たま日記

こっそりブログ体験中

竹谷山峡谷の紅葉


今年は紅葉も見に行けないかと諦めていたんですが


用事で実家に行ったら腰を痛めてる母が「紅葉見に行きたい」と言ったので


よっしゃ~と検索。


すでにお昼だったので遠くへは行けない。


竹谷山渓谷?知らないけどホタルを見に行ってた場所の近くらしい。


多可郡多可町八千代区俵田


そこなら分かるとナビも設定せず出かけました。


ホタルの場所から適当に走ってたら


絶対行きたくなかったところに行ってしまいました。


糀谷ダム^^; 有名な心霊スポットですよね。自殺の名所。


その橋までは行ってないですが手前でストップ、少し散策。



竹谷山1


コミュニティセンターみたいな?


竹谷山2


ビオトーブもありました。


竹谷山3


ここじゃない・・・・・とまた戻ったら


看板ありました。


何とか到着です。

竹谷山4


ここがメインの撮影スポットかな。


竹谷山5



竹谷山6



竹谷山7



紅葉は見ごろ。

人はいません^^;


竹谷山8



竹谷山9



竹谷山10



竹谷山11



竹谷山12



竹谷山13


赤ばっかり飽きたので緑も


竹谷山15



竹谷山17



竹谷山14


渓谷というからには川も。


後で知ったんですが滝があるんですか?目につかなかったというか


一部分しか見てないです。


行こうと言った本人が「しんどい 帰ろう」と言い出したので・・・

竹谷山16



もう少し奥まで行ってみたかったですね~



IMG_8277.jpg

  1. 2016/11/20(日) 22:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<好古園の紅葉 | ホーム | 六甲ガーデンテラス>>

コメント

神戸

こんばんは、お岩です、そちらも紅葉きれいですね
兵庫県良いところですね、早く行ってみたいです
特に淡路島へ行きたい。
  1. 2016/11/24(木) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. お岩 #tHX44QXM
  4. [ 編集]

Re: お岩さん

こんばんは~おいでいただき有難うございます♪
温暖なところですし、冬場はいいかも。
淡路はお岩さんのお爺様の記念碑ありますもんね。
春は花いっぱいですから旅行がてらおいでください。

  1. 2016/11/24(木) 22:21:06 |
  2. URL |
  3. yuma #-
  4. [ 編集]

赤っばかり飽きたので

次は、黄色と思ってたけど

緑ですか?

やっぱり、メインの撮影スポットは
絵になってる。 
うんうん!!!
  1. 2016/11/27(日) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. はっちゃん #-
  4. [ 編集]

はっちゃん

そういえば黄色。。ありましたね^^;
銀杏あったわ~
羅漢さんが並んでる風景が検索で出て
こんな所あったんだーと、それで決まり。
ここ以外は大したことないです、たぶん・・
  1. 2016/11/29(火) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. yuma #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://412wed.blog62.fc2.com/tb.php/713-71e98fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる