たま日記

こっそりブログ体験中

竹谷山峡谷の紅葉


今年は紅葉も見に行けないかと諦めていたんですが


用事で実家に行ったら腰を痛めてる母が「紅葉見に行きたい」と言ったので


よっしゃ~と検索。


すでにお昼だったので遠くへは行けない。


竹谷山渓谷?知らないけどホタルを見に行ってた場所の近くらしい。


多可郡多可町八千代区俵田


そこなら分かるとナビも設定せず出かけました。


ホタルの場所から適当に走ってたら


絶対行きたくなかったところに行ってしまいました。


糀谷ダム^^; 有名な心霊スポットですよね。自殺の名所。


その橋までは行ってないですが手前でストップ、少し散策。



竹谷山1


コミュニティセンターみたいな?


竹谷山2


ビオトーブもありました。


竹谷山3


ここじゃない・・・・・とまた戻ったら


看板ありました。


何とか到着です。

竹谷山4


ここがメインの撮影スポットかな。


竹谷山5



竹谷山6



竹谷山7



紅葉は見ごろ。

人はいません^^;


竹谷山8



竹谷山9



竹谷山10



竹谷山11



竹谷山12



竹谷山13


赤ばっかり飽きたので緑も


竹谷山15



竹谷山17



竹谷山14


渓谷というからには川も。


後で知ったんですが滝があるんですか?目につかなかったというか


一部分しか見てないです。


行こうと言った本人が「しんどい 帰ろう」と言い出したので・・・

竹谷山16



もう少し奥まで行ってみたかったですね~



IMG_8277.jpg

  1. 2016/11/20(日) 22:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

六甲ガーデンテラス

11月5日、娘が買いたい物があるから行くというので


くっついて行ってきました。


久しぶりのガーデンテラス。六甲もすっかり行くことが無くなっていました。


お天気は上々


六甲1


六甲枝垂れも違和感なくなりました。


すっかり風景に馴染んでる感じ。


六甲2


見晴らしの塔、ちょっと秋らしく


六甲3


早くもクリスマス


六甲4


プロジェクションマッピング っていうんでしたっけ?


こんなのがいくつか周囲にありました。    


夜景を見にこないと・・・         

六甲5



六甲6



六甲7


帰りに再度山に立ち寄りましたが、紅葉はもう少しかな。


六甲8


車で待ってもらって、走ってビーナスブリッジ


六甲9



六甲10



六甲11


あっ 綺麗!と撮ったけど写真だとだめでした。

六甲12


お次は紅葉


いつ更新できるか^^;

  1. 2016/11/14(月) 21:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス

10月8日に淡路に道の駅&直売所巡りしに行き


凝りもせず、また29日にも。


お天気は良かったですが、少々寒い。


大橋が珍しく綺麗に見えました。



awaji20161.jpg



awaji20162.jpg


お昼はイングランドの丘のフードコートで済ませたんですが


淡路牛のハンバーグとコロッケセット。


画像を娘に送ったら「何これ、残飯?」と言われたのでボツ。


今回も道の駅だけで終わりそうでしたが


コスモスぐらいは見て帰りたいよね~と海峡公園に。


時間がもう4時半。。。チケット売り場も閉まってるし


お願いして30分だけでいいならと入れてもらいました。


料金はしっかりとられましたけど、誰もいなくて貸し切り状態でした。


awaji20163.jpg



awaji20164.jpg



awaji20165.jpg



awaji20166.jpg



awaji20167.jpg


コスモスは見ごろでした。


ただ風が強くてアップは撮れなかったです。


awaji20168.jpg



awaji201610.jpg



awaji201611.jpg


公園出たあとはまたお店でお土産物色し


最後は道の駅「あわじ」で終了。


すっかり日は暮れました。


waji201612.jpg

  1. 2016/11/06(日) 21:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる