たま日記

こっそりブログ体験中

大根島 由志園の牡丹

江島から大根島に渡ります

橋でつながってるのかと思ったら陸続きなんですね。

堤防で繋がってる感じでした。

由志園に着くまであちこちで牡丹まつりや直売所あって

島全体が牡丹だらけ?

由志園の臨時駐車場に着いて歩くかシャトルバスに乗るか迷い

結局バスにしました。歩いてもそんなに遠くないけどしんどいかも。

yuu16.jpg

道路沿いに牡丹の直売所がずらりと並んでいます。

好きな人は楽しみかもね。

yuu2.jpg

春の牡丹の時期は入園料 大人1000円

入り口入ってすぐ

この水に浮かんだ牡丹が目立つので行ってみたいと思う人も多いかも。

テレビでやってましたが5年ほど前まで捨てていた花を浮かべるようになったらしいです。

yuu3.jpg

あまり近くで見ないほうがいいです^^;

yuu4.jpg

牡丹を掃除されてる人

このシルエットが絵になるんですが・・・

池の真ん中まで出てこられなかったし、長靴見えすぎで残念

yuu5.jpg


yuu6.jpg


yuu7.jpg

庭園内に展示されてるコーナー

希少品種があったようですが写真撮ってない^^;

yuu8.jpg

牡丹園に入ります。

混んでるといってもこうやって人が写らない瞬間もあるし

余裕です。

DSC_1278.jpg


yuu9.jpg


yuu10.jpg


yuu11.jpg


yuu12.jpg

庭園良かったです。

牡丹なくても日本庭園として十分見応えあります。

yuu13.jpg


yuu14.jpg

大根島の地図

yuu15.jpg

高麗人参と牡丹の大根島でした。

yuu1.jpg



  1. 2016/05/15(日) 00:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画でも・・・

由志園の写真をアップする時間がなかなかありません。

つなぎに動画でも貼ってみたり。

  1. 2016/05/10(火) 22:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

江島大橋

連休だし、ちょっと遠出がしたいということで

大根島の由志園に出かけました。

何で由志園かと・・・これが見たかったから。

CMでありましたね。

このチラシは現地にあるファミマに置いてあります。

この写真を撮るには500mm以上のレンズが必要だとのこと。

撮影トリックですね。

20160501_222018.jpg

橋を渡るとちゃんと駐車場もありました。

車はあまり止まってないです。

あっ、前方にあるのはファミマの駐車場です。

beta2.jpg

見ても普通の坂です。走っても普通です。

beta1.jpg

思いっきり海のそばまで後退して撮っても普通・・・

やっぱり私のカメラでは無理。

海の岸壁の石が写ってるから海から撮った?と思ってましたが

いやいや、それどころじゃなく対岸の松江方面から撮るとチラシのようになるんだって。

3キロ以上あるようです。肉眼で認識できないかも~

初めて撮って気づいた人すごいですね。

というか分かってて狙ったんでしょうか?

beta3.jpg

これは帰りの車の中から。

山陰方面に行くと渋滞はないと思ってたのに、めちゃ混んでました~

beta4.jpg

橋はこんな感じです。
beta5.jpg

次は由志園と続きます。
  1. 2016/05/02(月) 18:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる