たま日記

こっそりブログ体験中

GW前に

今日からGWという人も多いでしょう。

私は今日まで仕事で明日から7連休です。

マンネリになってるので今年は初めてのところに行きたいと思ってますが

日帰りでは限界あるしなぁ・・どこにいこうか。

なるべく混雑してないところって・・・どこやろ?


その前に16日に行ってきた道の駅巡りついでの画像でも。。

また岡山「あわくらんど」

連れは前と同じくご近所さん。

awaku5.jpg

これ狙いです。紅はるかの焼き芋。

そして生の紅はるかもゲット。

ただし・・・・熊本産^^; 

いろいろな所で買ってみたんですがここで買ったのが一番甘かったです。

awaku1.jpg

そしてずっと気になっていた「ひげプリン」

前に行った時はお店出てませんでした。

試食させてもらったら美味しい。

お土産に買って帰りたかったですが、帰るまでに傷みそうなので

awaku3.jpg

自分だけ現地で。 

チーズ、プレーン、ミルク、抹茶があります。

awaku2.jpg

そのあと、前回と同じく旬の里でバイキング。何となく元とれた感じ。

バイキングでそんな事思ったのは初めてです。

写真忘れててデザートで思い出して1枚だけ。

メロンパン美味しかった。
awaku4.jpg

適当に走り
awaku6.jpg

去年、ユリ園に行く途中で立ち寄った場所に。

結構高いんですね。
awaku7.jpg

こっち方面を見ると高さがわかるかな?

awaku8.jpg

特に写真もないんですが

大原駅でシバザクラがあったので少しだけ。

前回、大原宿に行ってみたいなと言ってたんでした。

駅で降りてみたけどん~~~よく分からないし、いいか・・で今回もスルー

oohara2.jpg


oohara1.jpg


ohara3.jpg

道の駅ちくさの裏の川 千種川かな?

awaku9.jpg

道の駅は「あわくらんど」と「千種」

最後に福崎のJAでしめくくりました。
  1. 2016/04/29(金) 21:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンエコー笠形

大黒屋さんを後にして

そのまま帰るのもちょっと時間が早かったので

鯉のぼりを見にいってきました。

Blogでは一時期定番になってましたけど、しばらくご無沙汰。

偏妙の滝に行ったのは一昨年?

それ以来です。

DSC_1304.jpg

本当に鯉のぼりだけです。

DSC_1307.jpg


DSC_1310.jpg


DSC_1311.jpg


DSC_1314.jpg


DSC_1316.jpg


DSC_1317.jpg
  1. 2016/04/21(木) 20:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神崎大黒屋さんの枝垂れ桜

去年だったか

少し行くのが早くて、蕾だった枝垂れ桜

近くなのでまた立ち寄りました。

ほぼ満開でした。

daikoku9.jpg

初めて見たときは「すご~^い!」と思ったんですが

こんなだっけ?

開ききってないからでしょうか?

daikoku1.jpg


daikoku2.jpg


daikoku3.jpg


daikoku4.jpg


daikoku5.jpg


daikoku6.jpg


daikoku7.jpg


daikoku8.jpg
  1. 2016/04/17(日) 21:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神河 桜花園

4月9日

お花見行くことができました。

神河の桜花園とその周辺。

桜がすごく多いです。どこも満開。

DSC_1213.jpg


DSC_1229.jpg


DSC_1234.jpg


DSC_1235.jpg

ここに来るのは7年ぶりぐらい?

桜の種類が多くて、長く楽しめるために初めて来た年は

3回ぐらい来たかも^^;

桜の木も大きく成長してるだろうと思ったのですが、あまり変化なかった・・・

DSC_1242.jpg

途中からワラビ採りに夢中になり 写真もあまり撮ってません。

ワラビは私のようなどんくさい者でも結構とれます。

下の売店でアクとりの灰とレシピが100円で売ってます。

DSC_1247.jpg


DSC_1249.jpg


DSC_1251.jpg

ouka.jpg


DSC_1267.jpg

まだ蕾の桜も多く、しばらく楽しめそうです。

DSC_1274.jpg

1時間ほどでスーパーの袋に半分ぐらいとれました。

ちょっとゼンマイも入ってますが。

20160409_120832.jpg


DSC_1278.jpg


桜まつりをやっててお店も出ていたので

お弁当を買ってここで食べました。

どこかで美味しい物食べよう。。。って言ってたんだけど^^;

20160409_122250 (1)
  1. 2016/04/14(木) 23:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜が満開になってきました。

9日の予定ではもう散ってるかも^^;

出先でちょっと桜を見てきました。

名所でもなんでもないけど、そこそこ綺麗でした。

いつものようにピンボケです。

DSC_1425.jpg


DSC_1426.jpg


DSC_1429.jpg


DSC_1445.jpg


DSC_1472.jpg


DSC_1474.jpg


DSC_1453.jpg


DSC_1480.jpg



ついでにスミレと
DSC_1418.jpg

これはコブシ
DSC_1461.jpg


9日、お花見行けるでしょうか・・・
  1. 2016/04/03(日) 21:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる