たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡路 水仙の丘

先日、目をつけていた水仙の丘、

やっぱり気になって行ってきました。

写真どおり綺麗に咲いていました。

ここはラッパ水仙ばかりかな?

よく手入れされてるし、人も少なくほっこりする場所でした。

黒岩水仙郷まで行かなくてもここで十分だと思います。

日本水仙独特のあのいい香りはありませんが。


DSC_1409.jpg


DSC_1381.jpg

なぜかハンモック。

飾りでしょうか。実際乗ったら叱られたりして・・・

DSC_1382.jpg


DSC_1384.jpg

会社にもあるんだけど、この水仙の匂いが苦手です。

DSC_1386.jpg


DSC_1388.jpg


DSC_1392.jpg


DSC_1394.jpg


DSC_1398.jpg


DSC_1401.jpg


DSC_1402.jpg


DSC_1405.jpg

DSC_1411.jpg

今回も道の駅と水仙の丘だけ。

お昼は淡路ごちそう館 御食国で「牛肉タマネギのっけ丼」

半分ぐらいでギブアップ。ちょっと油っこい

20160326_140124.jpg


20160326_133405.jpg



  1. 2016/03/27(日) 20:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花さじきと海峡公園

2週続けてだけど淡路

娘が行くといいうのでついて行きました。

友達のお土産に「ししゃもネコ」グッズ買うのが目的。

徳島に行くか上りのSAにしか売ってないそうです。

すぐに帰るというのを花さじきだけ!と立ち寄ってもらいました。


何もないです。

動画を撮っておられたおじさんが

「花さじきに来てます。何もありません。詐偽みたいなもんです」と

コメントつけておられて笑った。

20160305_114452.jpg

びわソフト、いつもならご当地ソフトではなくバニラとかミルク系食べるんですが

何となく全びわ食べてみました。

20160305_115634.jpg

何もないけど菜の花は満開。

DSC_1264.jpg


DSC_1274.jpg


DSC_1275.jpg


DSC_1279.jpg


物足りなくて、海峡公園の方にも寄ってもらいました。

ちょうど河津桜が見ごろと聞いてたのでそこだけ目的に、近いゲートから

他の花は特になくてちょっと歩いてでも夢舞台側から入れば良かったと後悔。

水仙が少しだけ。

DSC_1283.jpg

本当に桜だけ見て帰りました。

DSC_1288.jpg


DSC_1291.jpg


DSC_1294.jpg


DSC_1302.jpg


DSC_1335.jpg


DSC_1351.jpg


DSC_1369.jpg

水仙の丘も見ごろになってるかなぁ・・・

お彼岸の三連休はお墓参りだけで終わりそう。

そろそろどこかに出かけたいです。
  1. 2016/03/20(日) 16:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生石公園

だんだんと春らしくなってきました。

お出かけ気分にやっとなります。

春といえば・・・あれ!

新タマネギ! 淡路の道の駅でしょ

ということでご近所さんといつもの東浦まで。

20160227_104108.jpg

そのあとも定番の「たこせんの里」

何故かお客さん少なくて、コーヒー3杯もおかわりして長く居座ってました。

久しぶりで積もる話がいっぱいあったんで・・・

20160227_113456.jpg

タマネギ買えれば特に目的はなかったので、その近くの市立香りの公園に立ち寄り

DSC_1215.jpg

梅でもあればいいなと思って探すと少しだけありました。

DSC_1224.jpg


DSC_1232.jpg

DSC_1239.jpg

香りの公園のそばに

水仙の丘という場所があるんですが

この写真通りに咲くなら行ってみたいです。

黒岩水仙郷とか行った人の話では今年は花つきがあまりよくなかったとかいうし。

合成写真だったりしないですよね~

お彼岸ごろが見ごろなんでしょうか。

DSC_1214.jpg

今(行ったのは2月27日)現在はこんな感じでした。

DSC_1212.jpg


公園を出てお昼を食べましたがセルフうどんというまたまた地味な食事

年寄り2人には美味しかったですけど。

もう少し時間があったので洲本温泉の足湯を見て

マイナーな場所ですが生石公園まで足をのばしました。

何もない所ですけど^^;

20160227_150657.jpg

生石堡塁跡

前に来たときよりほんの少し整備されてました。

DSC_1245.jpg


DSC_1249.jpg

誰もいないのにこういう人がひょっこり出てきてびっくり。

DSC_1252.jpg


DSC_1253.jpg

かなり足元悪いです。

DSC_1255.jpg


DSC_1256.jpg


20160227_153523.jpg

生石神社ではなく 出石神社

間違えそう

20160227_153236.jpg


20160227_152834.jpg


こんな所です。

20160227_152438.jpg


翌週、また淡路訪問しました。続きます。
  1. 2016/03/06(日) 20:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

