たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道の駅巡り

最近の楽しみは道の駅めぐり。

カメラ持って花を追いかける楽しみはどこへいってしまったんだろ^^;

24日土曜日もご近所さんとドライブ

またあわくら方面へ。

今回はあわくら旬の里でバイキング食べるという目的つき。

お昼には時間があったのでちょいと先の恋山形駅まで

お連れさんにピンクの駅見たいと言われたからですが

今回はじっくり見て来ました。

20151024_102841.jpg

ホームで電車も見送ったし。

20151024_102703(0).jpg


20151024_102743.jpg


堂屋敷

あわくらんどから徒歩5~6分といいうことでしたが、一つ手前でICおりたら歩かなくても見れました。

中の見学は歩かないとできませんが。。

DSC_1764.jpg

樹齢300年の巨木ってこれかな?

DSC_1765.jpg

あわくらんどで野菜や果物を買い込み満足したところで

隣にある「あわくら旬の里」へ

20151024_125427.jpg

1時間の時間制限、ドリンクバー無しだと1000円。

ちらし寿司やお餅、その場で焼いてる魚もあり、味は悪くないです。

取ってるものは微妙ですが^^;

20151024_120340.jpg

写真もないしと裏の川で紅葉っぽいのを。。。

DSC_1770.jpg

一応買い物は満足してたんですが

気の向くまま走ります。波賀方面に行こうかなと言いながら

大原宿ってここか~今度来ようね、などなど

20151024_130828.jpg


喋ってたら行き過ぎた。

大木谷甲の標識があったので懐かしくて行ってみました。っていうかすでに佐用だし^^;

カメラ始めた頃、大木谷乙の棚田を見にいって間違えていってしまった所です。

20151024_133557.jpg


やっぱりナビ設定したほうが良かったみたい。

平福にきてしまいましたのでちょっと散策。

DSC_1774.jpg


DSC_1773.jpg


DSC_1782.jpg



川端風景
DSC_1783.jpg


DSC_1788.jpg

ちょっと写真も撮れたので一応満足。

この後、みなみ波賀、はりま一宮の道の駅に立ち寄り

とりあえず明るいうちに帰宅できました。
  1. 2015/10/27(火) 22:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うどん

出かける時間もなく

どんどん日が過ぎていきます。

昔は時間だけはいっぱいあったのになぁ・・・


ネタがないのでお彼岸に食べたうどん店の写真でも。。

「がいな製麺所」

香川で修行されたおばあちゃんがやっておられるお店とか。

何度か行ってたんですがいつも満車で諦めてました。

今回は時間が午後2時過ぎてたし、空いてるだろうと・・・

20150921_132644.jpg

お店の方にはやっぱり入れませんでしたが

向かいの神社に臨時駐車場ができていました。

しかもガードマンまで。

20150921_143044.jpg

この時間でも行列。これでも少ない方なんでしょうね。

バイクでツーリング中みたいな若い人も多かったです。

何かハンコを押してもらってたような?

うどん巡りみたいなのがあるんでしょうか?

20150921_133802.jpg

もうすぐです。

20150921_135840.jpg

安いですが時間経ちすぎて何を食べたか忘れました。

20150921_140742.jpg

こんな感じ。

もちろん美味しかったです。

讃岐うどん食べに行きたくなりました。
20150921_141239.jpg


20150921_141445.jpg
  1. 2015/10/17(土) 22:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

