たま日記

こっそりブログ体験中

なしっこ館

また放置していました^^:

シルバーウィークも終わりました。

今年は梨狩りに行くよ!と楽しみにしてたんですが

いざ、行ってみると道の駅ばっかり立ち寄って時間がなくなり

結局できませんでした。

でも、梨は試食もしたし、いっぱい買ってきました。

リンゴはちょっと苦手だけど梨は大好きです。



梨狩りの前に立ち寄った「なしっこ館」

ここでも時間かけすぎたんですよね・・・

DSC_2091.jpg

シンボルの二十世紀梨の巨木。

生きた木でないのがちょっと残念。

DSC_2090.jpg

世界の梨

DSC_2093.jpg

写ってるの左半分だけですが、こんなに種類があるんですね。

DSC_2096.jpg


ちょっとぱくりっぽい名前だけど「なっしー」発見。

この後、2ショットで写真撮ってもらいました。

写真のあとも丁寧にお辞儀する礼儀正しいなっしー君でした。

DSC_2105.jpg

ここは土の中の様子?

イモムシがリアル
DSC_2113.jpg

種当てとかゲームもあってちょっと遊んだり

DSC_2115.jpg


DSC_2117.jpg

梨の袋かけ体験もできます。

DSC_2118.jpg


DSC_2122.jpg

このジオラマがよくできてて見入ってしまいました。

畑の中とか山を小さなカメラが走ってて、それが手前にあるモニターに映しだされます。

DSC_2125.jpg

梨の試食。全部食べました。

20150919_135439.jpg

投票します。

やっぱり一番甘くておいしいのは新甘泉でしたが

あえて二十世紀に一票!

DSC_2103.jpg



お昼はまた質素というか普通

道の駅「はわい」で食べたのがもう2時過ぎ

食べようと思ったヒラメのうまか丼は売り切れ

他はラーメン、うどん、カレーぐらいしかありませんが景色よし

雰囲気がほっこりするような居心地いい道の駅でした。

20150919_130214.jpg

DSC_2136.jpg


道の駅ばっかりで写真もあまり撮りませんでした。

  1. 2015/09/23(水) 22:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる