たま日記

こっそりブログ体験中

神子畑へ

すーっかりご無沙汰。

その間にパソコンが新しくなりました。

でも画像は一枚もありません。当然ですが。

編集途中で放置していたのを早く仕上げなきゃ・・・



今年はお盆も休みが少なくて、お墓参り2日しただけで終わりました。

翌週にそろそろ限界がきて(出かけたい病)どこでもいいからと

また道の駅を目指しました。

いつもの一宮へ。


前にある伊和神社をちょっと見てきました。

入ると思ってたより広いところでした。

20150822_125656.jpg


20150822_130008.jpg

道の駅で買い物を済ませ

さて.どこに行こうかと悩み・・・ほんとに行き当たりばったり

そういえば百日紅の季節。

ムーセ旧居の百日紅を見に行こう・・・となり北に向かいました。

川ではアユ釣りの人が多かったです。

20150822_132822.jpg

神子畑の銀杏

blogでも何度か登場してますが巨木です。

緑の銀杏もいいな。

20150822_135441.jpg

詳しくは地図をクリック

20150822_135706.jpg


ムーセ旧居の百日紅。

樹齢150年ぐらいということです。


20150822_135723.jpg


20150822_135754.jpg


20150822_135937.jpg


20150822_135949.jpg


20150822_140021.jpg


神子畑鋳鉄橋

20150822_140929.jpg

ここまで来たからにはあそこに行こう

春に行った越知川へ

名水があるかと水汲み用のボトルは用意してました。

今回は銀山手前から逆に走ります。

20150822_143842.jpg

また狭い酷道

20150822_145037.jpg

水汲みの要領がよくわからなくて

有料のところって初めてなんです^^;

しかもリットルじゃなくガロン単位なんです^^;

20150822_151730.jpg

こちらの下流の方で入れてきました。

20150822_153404.jpg




  1. 2015/08/23(日) 20:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸三田めんたいパーク

8月がスタートしましたが

暑さはピークのまま。やってられません。

実家は我が家よりは少しましですが、やっぱり暑い。

母を涼しいところに行こうと連れだしました。

めんたいパーク、前から気になっていたところ。

神戸三田インターおりてすぐで実家からだとインターからインターへって感じで

楽です。



20150801_112131.jpg

有料ゾーンは500円必要ですが

お土産つき。クリアファイルとポテトチップ

UFOキャッチャーのメダル2枚。

20150801_112631.jpg

ここで使います。このラスクがここでしか手に入らないらしいです。

20150801_113048.jpg

有料ゾーンといってもほとんどお子様向け。

でも普通に遊んでたり

20150801_113148.jpg

めんたいシアター

スケソウダラが可哀そうでちょっとせつなくなりました。

20150801_113623.jpg

なんでニシンが共食いしてるのか・・

20150801_114501.jpg

生産ラインの見学もできます。

すごく丁寧に作業されてました。

高そうなタラコです。

20150801_115022.jpg


試食もあり。

20150801_115329_003.jpg

フードコーナーで
20150801_115526.jpg

おすすめは、めんたいソフト。

ちょっぴり塩味で美味しかったです。

20150801_115711.jpg

これは食べようと思っていたおにぎりが

意外と大きくて1個完食するのに大変でした。

これに+めんたいまんを食べた人すごい(娘の友達)

20150801_121307 (1)

めんたいこもたっぷり入っています。

20150801_121431.jpg

お土産コーナー

買ったものの、考えたら生もの、ゆっくりできない。

まっすぐ帰るしかありませんでした。

20150801_122742.jpg

  1. 2015/08/01(土) 20:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる