たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千種ゆり園

去年、台風で荒れてしまったユリ園を見て

もう行かないかなと思ってたのに

7月25日

また行くことに^^; 3年連続

最近行くところネタ切れなんです。

実家に用事があり立ち寄ったついでだったんですが

いつもは山陽道⇒播磨自動車道 のコースなのに

なぜか中国道に乗ってしまい(入口が近い)何も考えず佐用でおりて

そのまま戻らず北へ走ってしまいました。

平福の道の駅に立ち寄っても気づかず

迷うような道でもないのに・・・なんかおかしい?とやっと気が付きました。

え?違うやん!

粟倉方面に向かってました。

戻りますが知らない道がまた楽しい。

こんな看板見つけて行ってみることに。

20150725_113827.jpg

ここのようですが・・・・

車一台も止まってないし、入り難くてそのままUターンしました。

20150725_114229_001.jpg

次に見つけた武蔵山牢跡

これだけです・・・

20150725_121042.jpg

道路は山の上に向かっているので上ってみました。

ちょっと場違いっぽいものが、昔は何か賑わってた?

周りは何もないですが・・・

20150725_115911.jpg

山頂まできました。

気持ちのいいところでした。

20150725_120318.jpg

廃墟っぽいレストラン?

ちゃんと営業してるようです。

20150725_120244.jpg


20150725_120415.jpg

道草すんで千種にに到着

20150725_130313 (1)

人はそんなに多くなかった・・・はず。

ユリ終わってるし^^; 撮影会があると書いてあったので最盛期だと思ったんですが・・

去年に続きハズレ。来年また来てたりするのかな・・・

20150725_134317.jpg


20150725_135535.jpg
ユリはそんなに重要ではないんです。

道の駅とか こんな川でゆっくりする方が嬉しいです。

20150725_124919.jpg


20150725_150805_002.jpg

帰り道、せっかくだからと向日葵も。

暑くて暑くてこちらは早々に退散しました。

20150725_161636.jpg
  1. 2015/07/28(火) 23:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと偵察

7月18日のこと。

娘が24日に行く予定の丹波悠遊の森へ下見に。

見ておけば安心だし。

私は道の駅に行けるってことで。

実家に行ったついでってこともありましたけど。

大雨だとこの川ちょっと怖いですね。

20150718_145606.jpg

娘たちの泊まる部屋。

20150718_145741.jpg


20150718_145803.jpg

バーベキューといってもそんなに食べられなくって

なぜかカレーを作ったようです。


こちらは道の駅「丹波おばあちゃんの里」

20150718_143406.jpg

久しぶりだったんですが

今までこんなところあったっけ?

20150718_141432.jpg

中はフードコートみたいになっていました。

20150718_135505.jpg


お弁当買ってしまってたのでこちらで食べました。

母の好みに合わせて買ったお弁当^^;

20150718_134220.jpg


20150718_132913.jpg


そして

北はりまエコミュージアムの田舎まき

これ、好きなんです。お昼食べたというのにまた買ってしまった。

20150718_160127.jpg
  1. 2015/07/25(土) 00:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

淡路バーガー

今回淡路に行った目的は

淡路バーガーを食べること。

ご当地バーガー全国1位になった「淡路オニオンキッチン」の

オニオンフライビーフバーガー

そのあと、洲本の松葉寿司に行く予定でしたが

バーガーでお腹がいっぱいになってしまい

洲本を通る頃にも全く食欲がなくて、また次の機会にとなりました。

写真の選択肢なし、以下撮ったもの全部です^^:


20150704_124641_convert_20150712210534.jpg

咸臨丸ですね。

20150704_124851_convert_20150712211702.jpg

ここが道の駅うずしおのオニオンキッチン

私は初めてです。

福良港の方には何度か行ったことありますが

ここに立ち寄るのは考えたことなかったです。

人気なのか駐車場が狭いのか渋滞していました。


20150704_120509_convert_20150712211440.jpg

1位のと2位のを食べようかと思ったんですが、どちらも譲らす

結局同じもの。

海を見ながら食べたいと小雨の中外へ

あとはお土産お土産♪

20150704_121037_001_convert_20150712210829.jpg


おのころ神社にも寄りたかったですが

雨が本降りになってきたし、もう帰ろうとなりました。

20150704_132651_convert_20150712210737.jpg

おのころ神社の鳥居だけ。

20150704_133546_convert_20150712215105.jpg


PC不調はウィルスでした。

詳しい人お世話になるものの

リカバリもウィスルのせいでできず、どうしたもんかと・・・

それでも毎晩格闘しています。何とかリカバリできるといいけど

  1. 2015/07/12(日) 21:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

困ったな

PCがもうダメかも。

ログインもできません。

借りてるPCでは画像の取り込みはしてくれるなと言われてるので

さて、どうしようかと考え

スマホで撮った写真をメールで送り、一時的に保存して

アップするにもPC音痴の私

今のPCさっぱりわかりません。

画像の編集ができないんです。

こーんなに大きくなってしまった。

新しいPC買うにしてもこんな状態ではね・・・



20150704_191352.jpg

ありがとうございます。

理想の大きさでアップできました。

洲本温泉の足湯です。

20150704_191119_convert_20150706212340.jpg

大鳴門橋
20150704_124408_convert_20150706215657.jpg
  1. 2015/07/05(日) 09:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

