たま日記

こっそりブログ体験中

エルビレッジ大河内

やっと自分のパソコンでログインできました。

でも長く書くとエラーになってしまうので

少しずつ書きこみ^^;

砥峰を出て長谷ダムにある発電所の施設へ

ここはblogでも3回目


syoubu 073

長谷ダムです。

syoubu 074

行くたびに人が少なくなってるような・・・

初めて行ったのは何年前だったか・・・子どもたちがまだ小学生だったかも

ところが・・・娘は行った事がないようです。

なんで?息子だけ連れていったんでしょうか

1回目は母と行ったのは覚えてます。結構人がいて

発電所の見学も時間内には無理かもと言われました。


今は誰もいません。

お連れさんが「砥峰といい人のいない所、よく知ってるね~」って^^;


syoubu 076

敷地内にミニハウスがあって

子どもが喜びそうなものがいっぱい。

孫を連れて行きたいです。

syoubu 100


syoubu2 082


syoubu 082


syoubu2 078


syoubu2 080


syoubu2 084


syoubu2 088


syoubu2 091


syoubu2 092

やっと一組の親子に会いました。

ここで見たのは2人だけ。

後ろ姿は私の連れです。
syoubu 107
  1. 2015/06/28(日) 21:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砥峰

道の駅播磨いちのみや<で野菜を買い込み

染河内経由で砥峰に向かいました。

以前は福知渓谷経由でしたが狭いし。

染河内の石垣集落を一度ゆっくり見てみたいと思うのですが・・

地図見たらどこかいいところがありそうな?


syoubu 028


syoubu 030

途中の道路沿いで面白いもの発見。前はなかった。

結構数ありました。

これから増えていくんでしょか?ちょっと楽しみ。

syoubu 032


syoubu 037

砥峰到着。

ススキの季節より今の緑の方が好きです。

今年は山焼きのイベントのときに焼く前に火事で燃えてしまったんでしたね。

楽しみにしていた人たちはガッカリだったでしょう。

syoubu 048


空気が違います。

海もいいけど夏は山ですね。

お連れさんは寒い寒いの連発。

syoubu 064


syoubu2 073


syoubu2 075


syoubu 044


syoubu2 072

syoubu2 069


syoubu2 073

せっかくここまで来たのでエルビレッジ大河内にも寄ってみることにしました。
  1. 2015/06/18(木) 22:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花菖蒲と紫陽花

パソコンが不調で思うように更新できずにいます。

昨日やっとの思いでアップだけしたんですが

今日は全く動かず、とうとう娘に借りての更新です。


13日の土曜日、お隣さんと山崎の菖蒲園に行ってきました。

Blogでは何度も登場してますが・・・^^;

菖蒲見るには無難なところ。



syoubu 003


syoubu2 001


syoubu2 008


syoubu2 013


syoubu2 018

いつもの場所にちゃんとササユリも咲いていました。
syoubu2 023


syoubu2 041


syoubu2 049


syoubu2 057

最近よく見るようになったスモークツリー

syoubu2 066

お昼はこんなものしかないですが

面倒なのでここで済ませました。
syoubu 008

この後、やっぱりお楽しみは道の駅

それから砥峰方面に行ったんですが

続きは画像アップができるかどうかにかかってます。
  1. 2015/06/16(火) 23:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる