たま日記

こっそりブログ体験中

テスト




  1. 2015/05/24(日) 21:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

安富かかしの里

GW2回目(5月3日)のお出かけは

安富のかかしの里・と鹿の壷・・・といっても

そこを目的に行ったわけではなく、一の宮の道の駅の帰り

そのまま帰るのもなぁ・・・と思って寄り道です。

実家からそんなに遠くないし、母もよく連れていきました。

その頃はかかしはいませんでしたが。

前に来た時に山ヒル集団にあって、しばらくご無沙汰で

2年前に行ったらとかかしがいっぱい。

今年は更に数が増えていました。

yasu1 004

これは前にもありました。

yasu1 009


yasu1 011

これは初めてみましたが一番好きかなぁ

yasu1 014


yasu1 016


yasu1 021


yasu1 062

これ、夜走ってて知らない人だったらびっくりでしょうね。

yasu1019.jpg


yasu1 022


yasu1 033


yasu1 034


yasu1 036

ついでに千年家にも。

yasu1 045

昔の家って不便なようで使い勝手がいいような・・・

yasu1 052
[安富かかしの里]の続きを読む
  1. 2015/05/08(金) 22:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

浦富海岸

恋山形を出て

373号線を北に、日本海を目指します。

途中,、智頭宿とか見所がありそうですが、それはまた今度。

遊覧船で浦富海岸を巡ったときに浜の方が気になって

ずっと行きたかった場所です。

どこへ?といっても海から見た気になった風景がどこなのか分らず

とりあえずネットでめぼしい所をチェック

ここは西脇海岸。地図見たら行きすぎたようなので

戻ります。

uradome 026

鴨ケ磯 ありました。

uradome 030

上から見た風景です。

uradome 032

階段で下りていきます。行きはヨイヨイ 帰りが足がガクガク・・・

uradome 033

下まで下りました。波が静かで水が淀んでる

uradome 040


uradome 042


uradome 049

ゆっくりすることもなく(何となく落ち着かない)

分った事は行きたかった場所ではないということだけ。

再び階段を上り戻る・・・しかない。

uradome 057

景色はいいんですが、また磯まで下りるのを考えるとやめ!

uradome 062


uradome 086

浦富海水浴場

人ほとんどいません。GWでも人の少ない場所を考えてる私

どうしても日本海方面になってしまいます。

uradome 082


で。。。今回の目的は道の駅

餘部まできました。

鉄橋が新しくなってしばらくは人も多かったけど

最近はどうなんでしょう。

uradome 089


今回立ち寄った道の駅はこちら↓↓ [浦富海岸]の続きを読む
  1. 2015/05/05(火) 00:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWです

今年は1日から6日までお休み。

旅行の計画もないいつもの連休です。

でも近場でもいいからやっぱり出かけたい。

道の駅めぐりしたい。ということでまた鳥取方面に。

前にテレビで見た駅が面白そうだったので話のネタに立ち寄ってみました。

「恋山形」なんて名前がいいですね。

普通の地味な駅の時代からこの名前だったようで何か由来があるんでしょうか?

興味なさげな家族を置いて、一人で駅に。

誰もいませんでしたがバレンタインデーあたりは賑わったんでしょうね。

カメラを忘れていったんですがバッグにコンデジ入れてて良かった。

uradome 004


uradome 005


uradome 006


uradome 009


uradome 010
  1. 2015/05/02(土) 23:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる