たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪へ

更新遅くなりました。

9月6日に大阪に行ってきました。

電車に乗るのは会社の新年会の年1回な私、久しぶりのJRです。

大阪も7年ぐらい行ってなく、リニューアルしてどうなってるか

一人だと駅で迷子になるのではないかと思います。

今回は娘の後をがっつり離れずの行動でした。


行先は阿倍野ハルカス。

娘の目的は他にあったんですが、私が行くということで。


当日チケットを買い

先ずは16階まで。

その後はチケットチェックされて一気に60階まで上っていきます。

速い。あっという間でした。しかも外の風景は見えず、内部の電飾を見ながらです。

oosa 005
60階の展望

oosa 007

通天閣が・・・地味すぎて見つけるのに時間かかりました。

oosa 011

四天王寺。ここ行ったことありません。

大きいし名前もよく聞くのに、お寺についての情報全く知りません

oosa 018

やっぱり高い。。。写真で見るより実際見るとより実感します。

oosa 021


oosa 022


oosa 024

あべのベアー 

oosa 031

59階がレストランやお土産物売り場になっています。

oosa 036


oosa 037

ここは・・・・・・・トイレ^^;

解放感がありますが、個室の中は普通のトイレでした。

oosa 045

oosa 073
ハルカスの中にもレストラン街があって、たくさんのお店がありましたが

これと思う所はどこも長蛇の列。

そうだ!大阪に来たんだし、大阪のたこ焼き!

ということで、すぐ傍にある娘のおすすめの「やまちゃん」へ

なぜか明石焼きがあるなーーと思いながら

oosa 053
ここまで来て、明石焼きはないでしょ。

食べたのはやっぱり大阪のたこ焼き。

外はかりっと中はとろとろ。これを体験したかった。

oosa 055

焼きそばは半分に。こっちは普通

oosa 056

そして、娘の今回のメイン目的のカフェへ。

アニメイトの中にあるちょっと理解できないエリア。

oosa 058
食べるものはレトルトカレーだったり、ごくごく簡単なものばかり。

でもそういうのでも全部キャラの名前付きで

好きな人にはたまらないんでしょう。

私一人部外者。っていうかおばさんなんて一人もいないし。

oosa 060
私が一緒にとなって喜んだ理由

これが2枚もらえたから・・・・納得。

oosa 066


oosa 069

路面電車が珍しくて感激しました。

oosa 083


  1. 2014/09/09(火) 23:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

