たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒜山

今年のお盆休みは9連休で、すごく楽しみにしていました。

なのに初日から2日間は台風。

台風去って晴れた!、わ----い♪と出かけ

蒜山に着いたとたんに再び雨。

風の家で買い物してる間に降り出しました。

hiru 001

今回も買い物がメインなのでそんなに気にしない。

でもやっぱりここには行く。

大山なんて見えるわけもない。

ここから写真撮るのは初めて。お天気良かったらね。

写真も車に乗ったまま。

hiru 011


hiru1 001

しばらく待ってたら雨が小降りに
hiru1 002


hiru1 013

木谷沢の涼しさを体感したかったのですが

この時。気温は19度。 寒いし

hiru1 036


hiru1 039

再び土砂降り。

あっ さっきの標識、通行止めとか書いてなかったっけ?

見てなかった~~^と言いながらも

前からバスが来たし、行こうとなった。

hiru 017

鍵掛峠まで来たら・・・・あちゃーー

hiru016.jpg

引き返すしかありません。

御机まで戻り看板のう回路みてたんですが

よく分らない^^;

時間があったら行ってみようと思っていたブルーベリーファームに行くことにしました。

山を下りたら雨はやんでます。

これは大根のようです。蒜山は大根有名ですよね。

hiru 019

ブルーベリー狩り

入園料 食べ放題、時間制限なしで 800円

持ち帰り用パック 詰め放題、600円 

粒は大きいんですがちょっと味が薄めな気がしました、

雨のせいかな?

hiru 021


hiru1 051

時間的にみるくの里は諦め

蒜山高原へ。
hiru 028

お連れさんはジャージー乳いっぱい買ってました。

牛乳としてはお高めだけど、お土産には安上がりだし喜ばれるでしょね。

hiru 027

無難に蒜山高原センター

ツアーでお土産物買ったり、食事したりはだいたいここですね。

hiru 036

ジャージ牛の触れあいコーナー

牛さん嫌がって触らせてくれなかった^^;
hiru 043

移動中にいい雰囲気のそうめん流しのお店見つけたんですが

なにしろ気温が低くて、そうめんの気分じゃなかった。

結局、蒜山まで我慢。

蒜山のお食事といえばはジンギスカンがメイン

σ(*´ェ`*)ちょっと苦手なのでお蕎麦のセットにしました。

これはお連れさんのジンギスカン丼

いつも行き当たりばったり、ロクなもの食べてません。

行く前にちゃんと検索して行かなきゃね。

hiru 029
  1. 2014/08/13(水) 22:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

