たま日記

こっそりブログ体験中

向日葵

南光町の向日葵畑に着いたのは

もう午後4時前。モンキーパークで時間をとりすぎました。

すでに殆どのお店が店じまい。

野菜も売り切れ。

この辺り、食べるところってないんです。

お腹空いた~~^とタコ焼きを何とかゲットして食べました。

雨はやんでましたがムシムシ・・・

向日葵はちょうど見ごろでした。


tikusa2 132


tikusa2 136


tikusa2 138

「おい!君!」って指さしてる感じ?

tikusa2 145


tikusa2 149

このぼてぼて向日葵の種が欲しい

tikusa2 150


tikusa3 052


tikusa2222.jpg


向日葵で溺れる人

tikusa2333.jpg


今回も同じような写真でした^^;
  1. 2014/07/21(月) 20:48:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船越山モンキーパーク

ユリ園をあとにして

通り道のるり寺。

お猿さんがいるというと「行きたい!」って・・・^^;

しんどいんですが・・・お腹もすいてるし

それでも行くというので仕方なく。

坂道だしお猿さんのところまで結構ある。


ここは子どもの頃、レストランで、ものすごく混雑していました。

通路も人がいっぱいだったし。

今は人っ子ひとりいません。

tikusa2 054

おまけに工事中。

ここは母ぐらいのお年寄りでは無理かも。

人がいないので無料かと思いきや

お猿さんのところにしっかりスタッフさんおられ

駐車場と入園(2人)で1600円 しっかり徴収されました。

tikusa2 055


tikusa2 115

お猿さんたちベビーラッシュで

ほとんどの子が赤ちゃん連れでした。

これはひかりちゃん。お母さんになってました。

オスだと思ってたσ(*´ェ`*)・・・

tikusa2 057


tikusa2 059


ひかりちゃんは撮影のネタにされてたせいか

割と人慣れしてて、近くまで平気できてくれました。

tikusa2 062


tikusa2 066


tikusa2 068


tikusa2 072


tikusa2 074


tikusa2079.jpg


tikusa2 082


tikusa2113.jpg


tikusa2 103

麓にあるるり寺の屋根の上でふてくされてるのは

オス軍団かな?たくさんいました。

猿社会っていろいろありそう。

tikusa2 126
  1. 2014/07/21(月) 20:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千種高源ユリ園

去年オープンしたユリ園

今年も行くつもりはなかった・・・けど行ってしまいました。

向日葵見に行くだけでは物足りないので。


去年は20日に行って一番見ごろ

今年は1日早いだけだし、たぶんいい頃でしょう・・・と思ったら

オープン前日にあの台風だったそうです。

えらい花が少ないなと思ってたら。。。

人は去年より若干少なめ?


2014年7月12日(土)~8月24日(日)まで

入園料: 大人(高校生以上)1,000円こども(4歳以上)500円

リフト::  大人(高校生以上)500円こども(4歳以上)300円



tikusa2 025

枯れてるところは避けて撮ると何とか綺麗に咲いてるようにも見えるけど

ちょっと残念でしたがまた来年があるし(また行くの?)


下山途中から雷雨でぐちゃぐちゃ

ゆっくり楽しむどころでもなかったですが

最近の不安定なお天気、ただでさえ雨の多いところだし想定内です。


tikusa2 004


tikusa2 005


tikusa2 008


tikusa2 011


tikusa2 014


tikusa2 016


tikusa2 033


tikusa2 041


tikusa2 047


tikusa2 039

ちょいと撮影会に便乗したり

tikusa2 003
  1. 2014/07/21(月) 20:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる