たま日記

こっそりブログ体験中

世界の梅公園の紫陽花

御津へ紫陽花を見に行ってきました。

6月21日の事です。相変わらず更新遅い^^;

梅のシーズンは上まで車で上がることはできません。

山頂まで1.5キロあるようで歩くとしんどいかも。

それでも紫陽花は道路沿いが綺麗なので楽しみたい方は

歩くのがいいですね。

σ(*´ェ`*)たちは・・・車で^^;

ほとんど素通りでした。

mitu1 002


mitu1 003


mitu2 003


mitu2 007


mitu2 028

唐梅閣 展望台みたいなもの

ここからは周辺が360度見渡せます。

mitu2 039

blogでも何度か書きましたが

いつ行ってもはっきりと風景が見えた事がありません。

日頃の行いが悪いのかな。

mitu2 032


mitu2 035


べにばなも見てきました。

mitu1 018

年々栽培範囲が狭くなってるような?

お客さんも少なかったです。

mitu1 021

こちらがベニバナの原種だそうです。

トゲトゲが固くて触ると痛いです。

mitu1 025

最後は「道の駅みつ」でにゅうめん

いつも食べる物は地味だけどたまには写真とってみたり。

mitu1 038

  1. 2014/06/28(土) 22:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫路城

6月14日(土曜日)

天守閣を覆っていたものが取れたってことで

白くなった姫路城を見に行ってきました。

himeji4 026

ほんとに真っ白(@@)

himeji4 029

こんなに白くしちゃっていいの?って思うけど

これが本来の白鷺城の色なんだそうです。

ずいぶん汚れてたんですね。

himeji4 033

工事が完全に終わるのは平成27年?

もう少しですね。

長いと思ってたけど意識しなければいつの間にか終わってるんだろな。

himeji4 010

ちょっと周辺を散策

猫がたくさんいたんですが、工事でどこに行ったんだろ・・・

himeji4 020

紫陽花が少しありました。

himeji4 023


himeji4 016


作業員さんたちがゴンドラで上がっていきます。

himeji4 056

これって絶叫マシンみたい。

このまま一気にストーーーン こわっ

himeji4 057

猫さんみっけ!

見つけたのはこの子一匹だけ。

完全に無視されたし。

himeji4 007

このバスは駅からお城まで?

シャトルバスみたいなのかな?

himeji3 027

市立美術館の側面

美術館は菓子博の時に入っただけ。

himeji3 021

いつでも行けると思うけどなかなか行く事もない所

次にもし行くとすればすっかり完成してからでしょ。

himeji3 033








  1. 2014/06/18(水) 22:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる