たま日記

こっそりブログ体験中

久しぶりの神戸

土曜日にハーバーランドに行ってきました。

日本丸を撮りに行って以来です。

今回の目的は・・・・

kobe4 021

パンケーキ!

エッグスイングスができたんです。

前にお昼過ぎに行ったら2時間待ちだったといういことで

早めに到着、9時半だったのにすでに行列でした。

待つのは覚悟だったので並びました。45分待ち。まあまあかな・・・

kobe4 003

取り皿が4枚。

気がききます。

kobe4 009

きたーーーー!

kobe4 012

お連れはオムレツ。

パンケーキ一人で全部は無理だからって・・・食べれそうなのに

kobe4 014

お皿にとってメイプルソースをたっぷり・・・・

やめろ~~と言われたけど余裕だし~

美味しかったです。

やっぱり2人でちょうど良かったかも^^;

kobe4 018

食べたあとアンパンマンミュージアムへ

とにかくカロリーを消費しなきゃ

kobe4 027


kobe4 028


kobe4 029


kobe4 030


kobe4 035

umieで買い物のお付き合い

秋田からナマハゲさんが来てました。

本物ですか?と聞くバカσ(*´ェ`*)

kobe4 039

帰りに大蔵海岸のスーパーで買い物でしめくくり。

一日歩いて気が付いた。

私って歩くの遅い・・・・・以前はよく早いと言われてたのに

年とったのかな。

kobe4 060
  1. 2014/05/18(日) 22:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

但馬へ6

コウノトリの郷公園

かなり引っ張りましたがこれで最後です^^;

さぼり癖ついてたけど

久しぶりに連続更新できた(^^)v



玄武洞を出てまた急に思い出し

コウノトリの郷に行く事に。

前は5時閉館で時間過ぎてて行けなかった所。

話には聞いてましたが初めてです。

時間は4時半 ギリギリセーフ。


思ってたより立派な施設でした。

地場野菜も売ってたし、お土産物も。

tajima1 152

コウノトリ、せいぜい5,6羽いるぐらいと思ってたら

たくさんいる~

しかもネットで囲まれてるかと思ったら空はイケイケ

tajima2 058

ここでガイドさんが説明をしてくださいます。

飼育されてるコウノトリはちゃんと片羽根を切ってあって

飛んで行けないようになってるんですね。

エサが豊富にあるので野生のコウノトリもここにきてて

現在70羽以上いるようです。

tajima2 067

もちろん野生のは自由に飛んでいきます。

かなり遠くまでいってるようです。

主人の実家近くでも目撃情報あるし。

ここのかどうかは不明ですが・・・


時間が殆ど無かったのでゆっくりはできなかったけど

その時間の間も次々飛び立つ様子が見れました。

カメラで狙ってたら飽きないかもね。

tajima2069.jpg


tajima2072.jpg


tajima2073.jpg


tajima2078.jpg


tajima2080.jpg


tajima2093.jpg


tajima2094.jpg

他の展示物は見る時間はなかったですが

面白かったです。



そしてさすがカバンの町。

このバスすごい。

外からは中は見えないけど中から外はよく見えてます。

tajima1 157


tajima1 154

おしまい。
  1. 2014/05/08(木) 22:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

但馬へ5

玄武洞

日和山を拒否されて

いい案も浮かばず、帰路についてしまった。ちょっと焦り。

走りながらあーーー! 玄武洞があった!

意外と盲点。まだ一回しか行ったことがありません。

しかも娘は小さかったので覚えていない。


昔は川に渡し船があったんじゃなかったっけ?

対岸から玄武洞が見えてました。

子どもの頃、今みたいに道路も便利じゃなかったし山陰まで遠かった。

ここまで来たらもうすぐ海だ~~と喜んでたんです。

今は見えない?木が大きくなったから?


前に来た時よりさらに綺麗になっていました。

tajima1 115


またラッキーなことに玄さんに遭遇。

わ~~い 生玄さん!!!

ここでは玄さんの写真が一番多かった。


tajima1 118


tajima1 122


ここがメイン。そのまま玄武洞

tajima1 123


tajima2 040


北朱雀洞

tajima1 129


tajima2 044



白虎洞

tajima2 041


青龍洞・・・だっけ?

tajima2 049


tajima1 147

会話もなく淡々と見物して

黙って円山川を眺めてソフトクリーム

家族と行くのと友達と行くのと、やっぱりノリが全然違う。

tajima2 046


さて、次はどこいこう。

あと一回だけ続きます^^;
  1. 2014/05/08(木) 22:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

但馬へ4

鉄橋をあとにして

さ~^てどこへ行こうか?

とにかくどこかへ出かけたらいい私

全く考えてなかったんです。

東か西か・・・・

鳥取は?

連れの意見を聞こうとすると、帰りたそう^^;

しかたないので東へ

どこへ行くか考える時間稼ぎに海岸沿いに走る。



tajima1 096

同じような海水浴場がたくさんあります。


tajima1 100


tajima1 104


tajima1 108


tajima1 112

昔の一夜干しはずらりと並べて干してあったけど

今のはどこも回ってるんですね。

tajima1 114

まだ行き先が決まらず。

日和山が見えたので行こうとしたら

全力で阻止されたし・・・・
  1. 2014/05/05(月) 21:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

但馬へ3

餘部鉄橋

前に来たのは2010年だったようです。

その前が2006年。4年に1回のペースか?なんちゃって。


前の記事日記のタイトルが同じで笑ってしまった^^;

進歩してないんですね・・・


前と変わってたのは餘部道路だったか?

香住インター入って餘部まで短距離で行けるようになっていたこと。

くねくね道路を走らなくてよくなってました。

そして道の駅ができてた。


鉄橋はやっぱりコンクリートは味気ない。

でも安全のためですから。




tajima1 062


古い橋脚が少し残してあります。

どうせなら全部残して欲しかったけど。

tajima1 063


tajima1 067


tajima1 070

駅に行きます。坂道がきついです。

たまに来るにはいいけど

ここから毎日通勤、通学するのって大変。

特に雪の日なんて滑って上がれないのでは・・・

tajima1 071


古い線路が残してあります。

tajima1 072

下が見えるようになってるんですけどね。

あまり怖くない。

どうせならこの先から下を見てみたいかも~

tajima1 078


tajima1 079

本来、真っ直ぐ繋がっていたのが古い線路。

新しい方はヨッコラショとお邪魔した感じでカーブしています。

tajima1 085

列車の時間が近づいてきたので山に移動します。

上がってびっくり、人がいっぱい。

tajima2 026


tajima2 029
  1. 2014/05/05(月) 21:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

但馬へ2

鎧駅

独身時代から好きな場所です。

何度も行ったけど人に会ったことがなかった。

最近はNHKドラマのふたり子?の舞台になったとかで

ちょっと人が増えてるみたい。

前にここに来たのは新しい餘部鉄橋がトンネルと繋がる少し前。

その時も人いなかったけど・・・


tajima1 040

ここから列車に乗る人がいっぱいでびっくり。

駅を見物して餘部鉄橋を渡る・・・というコースかな。

tajima1 033


このトンネルを抜けると餘部鉄橋です。

tajima1 038

ホームの下は海

tajima1 044


tajima1 057

鯉のぼりを発見~

tajima1 054


ここからの風景はいいけど

冬は寒いでしょうね~

tajima1 056

鯉のぼりを見つけたからには近くで見てみたい。

漁港におりてみました。

道路狭いです。

tajima2 016

この先、鯉のぼりがつないであるのは神社の大木らしいですが

そこからの眺めがいいそうです。

連れが文句いいうので行くのはやめました。


tajima1 060


tajima2 009

次は当然、餘部鉄橋に向かいます。
  1. 2014/05/05(月) 21:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

但馬へ1

GW今年も同じ方向に

ワンパターン

車で走るのがストレス解消になってるのかもと思うこの頃

渋滞を避ければどうしてもこちら方面になるんです。


但馬空港・・・たまたま

目についたのでトイレ休憩です。


前に来たときは6時過ぎてて人っ子一人会いませんでした。

GWだし、今日は多いかなと思ったら

やっぱり閑散としてました。

採算とれるんでしょうか

tajima1 031


tajima1 012


tajima1 011


tajima1 010


tajima1 009


tajima1 021


tajima1 030
  1. 2014/05/05(月) 21:17:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる