たま日記

こっそりブログ体験中

花さじき

花さじきはポピーが見ごろ。

ここに来るのはいつも帰りの時間。

結構疲れてて遠くまで歩けない。

先の花畑まで行ってみたいけど

帰りの事を考えると躊躇してしまいます。


awaji4 072


awaji5 089


awaji4 064


awaji5 080


awaji5 082
  1. 2014/04/28(月) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国営明石海峡公園

GWも後半に入ったというのに

更新もせずダラダラ過ごしてしまいました^^;


と言っても前半は普通に出勤

26日の土曜日に婆友と淡路へドライブでした。

姫路と高砂と明石とバラバラの住人、それでも

3人ともが楽しみで待ち合わせに偶然1時間も早く着いてしまったという

笑える出発となり

そのままのテンションで一日過ごしてきました。


最初はたこせんの里

大きな紙袋3つも買い物した人あり^^;

awaji4 002

かと思ったら焼き玉ねぎの

300円が「生だったら100円しないのに~」とやめたり

awaji4 006


でも二人とも花が大好き。

そのわりには喋ってばかりであまり見てないような・・・

おかげでこちらはゆっくり写真撮ったりもできました。

awaji4 011


awaji4 021


awaji4 032


awaji4 041



awaji4 049


awaji4 062


awaji5 025


awaji5 033


awaji5 044


awaji5 059
  1. 2014/04/28(月) 21:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見4

最後は多々良木ダム

秋に桜の木の紅葉が綺麗だったのを思い出し。

朝来芸術の森で新しい作品ができていました。

なにこれかわいい。

お気に入りが増えた~


asago1 196


asago1 123


asago1 125


asago1 131


これはいつもの^^;


asago1 137


asago1 143


偏妙の滝で時間とってしまい

ゆっくりもしてられません。

ダムの方に移動します。

asago1 165

やっぱり、桜いっぱいありました。

変電所あたりが一番綺麗です。

asago1 170


asago1 174


asago1 177

しかし・・・人いないですね。

綺麗なのにもったいない。

asago1 191
  1. 2014/04/13(日) 21:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見3

神河の大黒屋さんの駐車場の枝垂れ桜が見事でした。

ここのお店入った事がないんですが

何だか面白そう。

次に行ったときには入ってみよう。




asago1 087


asago1 089


asago1 095


asago1 098


asago1 109


asago1 118


asago085.jpg
  1. 2014/04/13(日) 21:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見2

今年は高砂のお花見でおしまいかなと思ってたら

まだ桜は残ってる?

ちょっと奥に行けば・・・となって

再び12日の土曜日にふらふらと出かけました。

行き先決めず、ただ桜を探すだけ。

朝来方面に向かいました。


先ずはグリーンエコー笠形の桜

Blogに登場するの久しぶり


asago1 005


asago1 008


asago1 010


asago1 017



asago1 031


asago1 075


asago1 082


ついでにオウネンの滝

asago1 053

頑張って偏妙の滝

ここは凍る冬に行かなきゃ・・・

asago1 045
  1. 2014/04/13(日) 21:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

桜も咲いたことだし

お花見せねば・・・と思ってたのに

土日は寒かった~~~


行き先は・・・・・地味に高砂陸上競技場だって。

それどこ?と一瞬思った。

私としては高砂球場という方が分り易かった。

国体でハンカチ王子が試合しましたもんね。


桜は十分ありました。

3年ほど毎月1回体育館に行ってたのに桜は見てなかった。

第3土曜日だったから

ちょうど桜の時期から外れてたんでしょう。


一人が若い子で5歳のお子様連れ。

あまり歩き回ることもできず

かといって寒いしかわいそうでした。


takahana1 003


takahana1 006


takahana1 014


takahana 005


少し早めに若い子が帰ったので

よし!

生石神社に行くべ~~となった。

いきなりテンションあがる3人でした^^;

あとはワイワイ気兼ねなく。

やっぱり同年代同士がいいかも。


takahana 027


takahana1 029


高御位山が見える。

昔はお正月には毎年登ってたんです。



takahana1 030


takahana1 033


takahana 041


  1. 2014/04/09(水) 21:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる