たま日記

こっそりブログ体験中

福知渓谷から砥峰へ

最上山公園からの帰り

やっぱり外せないのは道の駅。

一の宮を経て、そのまま気になっていた福知渓谷に向かいました。

何年か前の台風の水害でここも大きな被害があったと聞いています。

山が崩れた跡があります。

吊り橋も通行止め。

sisou2 045

この辺りは様子がすっかり変わっていました。

ものすごい大きな岩が落ちてたし。

sisou2 051

紅葉はすっかり終わっていました。

sisou2 053

福知渓谷から砥峰に抜ける道路は狭いです。

ここに初めて来たのは砥峰の帰り。

10年ぐらい前のこと?

しかも一人でした。車1台も出会う事なく

もしここで落石でもあって埋まったら「何をしてたんや」と

恥ずかしい事になるとびくびくして走りました。

あの時も水害で被害が出てて途中で引き返したんでした。

今回は結構対向車に会い、難儀しました。


sisou2 064


sisou2 067

すっかり冬です。

雪が降ったら綺麗だろなぁ

sisou1 094

ようやく砥峰に出ました。

当然ススキも綿毛になっていました。

これからの季節は冬装備のないうちの車では

こちら方面は行く事もできません。



sisou1 100


sisou1 110



sisou1 124
  1. 2013/11/30(土) 23:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最上山の紅葉

11月23日、今年も行ってきました。

母と来年も来ようと言ってたけどかないませんでした。

母は元気です。

母の兄が亡くなりました。10日ほど前のこと。

色々忙しくしています。


今年は娘と一緒です。

コスプレの衣装作りに精を出しすぎ

肩を痛めて首が回らなくなって珍しく家にこもってたのを

横で寝ててもいいからと連れだしました。


少し色あせてましたがもみじ祭りだったし

まだ楽しめました。


sisou1 019


sisou1 021


sisou1 028


sisou1 032


sisou1 041


sisou1 048


sisou1 064


sisou1 067


sisou1 071


sisou1 077


sisou1 082


sisou1 089
  1. 2013/11/26(火) 22:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大山の紅葉

三連休初日の11月2日

母を連れて紅葉見物に行ってきました。

そんな遠くに行かなくても・・と文句たらたら言われながら

頑張ってきました。

運転の交代要員がいなくて少々心細かったけど

何とか山も色づいてて80%満足

あとの20%は散策ができなかった事。

母・・・車から降りないし

早く帰らんと遅くなる・・ばっかり

写真少しだけ。



daiko2 025


daiko2 027



daiko2 028


daiko 010


daiko 048



daiko 036


daiko 040


daiko 043


daiko2 040


daiko2 054


daiko2 063


  1. 2013/11/05(火) 23:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる