たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流れ橋

大阪の摂津まで行く用事があり

行きたかった八幡の流れ橋まで足をのばしてみました。

時代劇の撮影で使われるところ。

もう少し整備されて賑やかだと思ってたんですが~

寂しいところでした。

周りは茶畑。宇治茶ですかね。

何もないけど川原でぼーーーっとするのはいいかも。



nagare 003


nagare 006


nagare 008


nagare 016


nagare 017


nagare 018


nagare 021


nagare 029


nagare 030




流れ橋を後にして宇治の平等院へ行ってみることに。

修復中でした・・・

お腹もすいてるし、帰りが心配。

何しろ初めて乗る車だったし、遠くまできて交代してくれる人も無し。

摂津から友達が一緒だったんですが

帰りまでついてくれないし

お蕎麦は付き合ってもらい八幡駅でバイバイ。

晩ご飯の支度までに帰れました。


nagare 041


nagare 042


nagare 049



  1. 2013/06/30(日) 22:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紫陽花

どこも行けず。

紫陽花も近くの神社。

どこで見ても紫陽花は紫陽花^^;



sumiaji 003


sumiaji 017


sumiaji 030


sumiaji 047


sumiaji 050


sumiaji 053


sumiaji 056


sumiaji 066
  1. 2013/06/22(土) 22:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日本丸

6月1日

日本丸のセイルドリルがあるという情報。

雨天や強風は中止ということでしたが

曇り空ながら夕方まで雨は降りませんでした。

前回は帆船フェスタで海王丸もいました。

(Blogでもアップしましたが記事を見つけられず

やっぱりタイトルはちゃんとつけておかないと・・と反省)

今回は日本丸だけだし空も灰色でちょっと気分も微妙。

神戸では5年ぶりだそうです。



kobniho 011

いつものように後方には銀河丸

kobniho 012


13時から開始ということなのに

なぜか10時と勘違いして行ったので

周辺を散歩したり時間潰しに疲れました。

でも10時の時点ですでに熱心な人は陣取り。

そこまでしなくても見えるし

南京町でお昼も済ませ、戻って

やっと始まりです。


kobniho 045


kobeni2.jpg


kobniho 064


kobniho 080


kobniho 083


kobniho 085


kobniho 088


kobniho 089


kobniho 093


kobniho 104

完成~

kobniho 110


空が地味なので極彩で^^;

koniho 028
  1. 2013/06/09(日) 22:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1日の土曜日に

日本丸のセイルドリルを見にいったんですが

アップする時間が~~

kobniho 021
  1. 2013/06/03(月) 23:07:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

