たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルピナス

遠くに出かける予定もないし

相変わらず近くをウロウロしてるだけです。

以前はそれでも少しでも情報があれば

それが小さな野草でも出かけてましたね~

自由な時間がいっぱいありました。

今は土日だけ。

でも土日連続で休めるだけいいですね。

なんて・・・


4時間しか働いてないのにえらそうに~w

sikata 028


sikata 054


sikata 040


sikata 003


sikata 051


sikata 013


加古川志方町「ルピナスの里」
  1. 2013/05/23(木) 22:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大町藤公園

blogでは2回目の紹介です。

前回はものすごい渋滞にあって

入るのに時間がかかりました。

今回は雨のせいか車の列もなし、駐車場も余裕でした。

ここに来るまで雨がまた降り出してたんですが

到着した頃にはやんでた・・・というより雨雲から外れた?

青空がないのはちょっと残念だけど

人が少ないのは嬉しい。

写真の傾きがいつも気になります。

気をつけて撮ってるのに・・・・身体が歪んでるんですね

娘が罫線だせばいいって言うけど老眼にて出しても見えないんだってば^^;




fuji1 059


fuji1 062


fuji1 065


fuji1 069


fuji1 072


fuji1 075


fuji1 096


fuji1 101


fuji1 124


fuji1 142


fuji1 149


fuji1 121
  1. 2013/05/15(水) 22:40:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白毫寺の藤

5月11日、雨の中、丹波の白毫寺へ。

blogでは何度か紹介しています。

ワンパターンです。

幸い降ってた雨もやみ間があり

傘もなしで見物できました。

お隣さんは晴れ女?



前回、母と行ったのは2年前?

たくさんクリンソウがあったのに

入れなくなっていました。

遠目に少し咲いてるのは見えましたが

手入れもされてない感じ?

どうしたんでしょ?



fuji1 001


fuji1 003


fuji1 004


fuji1 007


fuji1 025


fuji1 026


fuji1 029


fuji1 034


fuji1 039


fuji1 046


fuji1 053


白毫寺を出て、ここまで来たからには

大町藤公園に向かいます。
  1. 2013/05/13(月) 20:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった

明日から仕事です。

こんなに連休いらない~と思ってたのに

仕事行きたくなくなった。


ほとんど引きこもりの地味な連休でした。

他はお隣さんとウォーキングしたぐらい。

毎年恒例の牡丹寺です。

botan1 002


botan1 007


botan1 015


botan1 016


botan1 022


botan1 034


botan1 036


botan1 063


botan1 068


botan1 113


botan1 124


botan1 136
  1. 2013/05/05(日) 22:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丹後半島その3

天橋立と船屋

めぼしい所はすんで後はひたすら海岸と道の駅巡り♪


tango1 092


tango1 097


tango2 087

この場所は子どもの時から好きです。

上から見た漁港の海の色が最高。

道路狭いし対向車あって止まることができないので一番いい場所では写真撮れません。

ちょっと行き過ぎたところから1枚。

tango2 092

今回は漁港に下りてみることに。

初めてです。

懐かしい感じの街並みでした。

tango2 094


tango2 096


tango2 098


tango2 099

続いて昔よく行ってた平海水浴場

独身時代は年に4.5回来てたかも。

もちろんシーズンオフに。

子どもたちは夏に泳ぎに連れてきたけど覚えてるかな?

全然変わってなかったですがチェーンが張ってあって

車の乗り入れができなくなってました。

tango2 106

ふと見るとサッカーボールが。

波に乗って近くまでくるんですが意外と取れない。

何度も失敗してやっと近くにあった長い板でゲット

どこから流れてきたんだろ?

名前でも書いてないかと見たら・・・

tango2 111

黒い部分にフジツボがびっしり

気持ち悪っ!

それでも浜に乗せてやろうと投げたら坂になった浜を転がってまた海に・・・シラネ

tango2 112

浜でぼーーっと

連れとは別行動。好きにうろついています。

こんなの拾ってみたり。

他にもゴミなんだけど

瀬戸内とはちょっと違うものが落ちてて面白い。

tango2 117

丹後鉄道 宮津線

tango2 125


懐かしい場所を周りながら

道の駅に寄ったりしてたら

あっという間に半島1周。

昔は遠かったように思うんだけど・・・早かった。

tango1 105


GWでも全く混雑関係なかったので

帰りに城崎に立ち寄って人の多さにびっくり。

改めて連休だったんだ~と思い出しました。



おまけ。

途中でコウノトリを見ました。

テレビでよく見るのはこれですね。

tango1 118


yango1115.jpg
  1. 2013/05/02(木) 23:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

