たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丹後半島その2

丹後一周するつもりなので

当然次に向かうのは伊根

伊根といえば舟屋。


tango1 014

この若狭湾の色が好きです。

tango1 010

「まさかまた伊根湾巡り?」と言われたけど

無言で向かう。

tango1 019

1人650円だったかな。

tango1 022


tango1 035


tango1 053


tango1 075


tango1 076

トンビがすごく増えた気がします。

岸で食べ物を持ってたおじさんが襲われていました。

tango1029.jpg


tango1061.jpg


tango2 079
  1. 2013/04/30(火) 21:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

丹後半島その1

今年のGW、会社は9連休となりました。

10連休にすればいいのに6日は出勤^^;


連休2日目の4月28日

どこにも行く予定なかったんですがどこかに行きたい。

自分で行ける範囲・・・となるとやっぱりワンパターン

また丹後方面に行ってきました。

どこでもいいんです。外に出れたら・・・・

「どうせ道の駅巡りやし!行かない」と娘はパス。

ついてくるだけの旦那と2人。文句は言うけど運転は期待できず。

先ずは無難に天橋立。

笠松公園側に行くのは久しぶり。

10時ごろだったので人は少なかったです。

tango2 003

ケーブルカーに乗りたがるのを無理やりリフトに。

tango2 007

なんと新しい展望台ができてました。

tango2 035

ゆるキャラもいるし

tango2 021


tango1 004

更に上にいくと昔からの風景。

そういえば股のぞき!

やってみたら目まいが・・・ここでひっくり返ったら恥ずかしい

ぐっと踏ん張って写真撮りました。

歳を感じました。
tango2 028


tango2 030


成相寺に行きたがるのを無視して下山

下りる時はしっかりケーブルに乗ってました。

私はリフトです。



隣にある龍神社に。

ここは初めてです。
tango2 051

由来  面倒だから写真で

tango200.jpg


tango2 058


tango2 053

「カメを入れないでください」の看板

これはイシガメなんでしょうね。

そこに来た若い子が

「カメ入れないでって!カメいるし~~笑う~」だって。

思わず噴き出しそうになりました。

tango2 043



  1. 2013/04/30(火) 21:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

但東チューリップまつり

4月20日午後から雨。

寒い・・・冬でした。

心配した会場までのシャトルバスもそんなに混んでないし

待たずに乗れるし

3分ぐらいの距離で苦になりませんでした。

年寄り連れてたので^^;




tantou 003

ちょっと早かったかな?

玄さんがよく分らない。

tantou 007

これがモデルなんです。
tantou 016


tantou 017


tantou 012


tantou 014


tantou 025


tantou 027


tantou 037


tantou 034


さささっと会場あとにして

あとは直売所と道の駅巡り~~でおしまい。

お天気がお天気だったので仕方ありません。
  1. 2013/04/23(火) 21:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清住かたくり園

桜は遅かったですが

かたくりの花を見ることができました。

三日月のかたくりより何倍もありました。

ここもちょっと遅かったです^^;


kata2 001



kata1 052


kata1 031


kata1 015


kata1 019


kata1 041


kata1 049

ゼンマイ

kata1 047

ニリンソウ
nirin.jpg
  1. 2013/04/17(水) 22:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諦めず撮った桜

kata1 090


kata1 094


kata1 098


kata1 099




kata1 102

kata1 112



kata1 114
  1. 2013/04/17(水) 22:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜は終わったけど

思わぬところで地震

結果JRも止まり予定変更となり

さて、どうしよう。

娘が東京へいくのに新幹線の駅まで送っていくことに

家を出たからにはそのまま帰るはずがない私。

桜は終わってるのは分ってるけど

行きたかった場所へ、来年のために下見。

丹波市青垣

倉町桜の園

少年自然の家のところです。

道の駅あおがきのすぐ近くだった。



満開見たかったな~

kata1 065


kata1 068


kata1 071


kata1 072


kata1 073


kata1 075


少し奥に入ってみると

ちょっと残ってる木がありました。


kata1 077


kata1 081


kata1 082

こういうところに来るとついつい奥へと走りたくなる。

ナビで道路ない。。。やめた方がよさそうです。

kata2 031


  1. 2013/04/15(月) 00:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜終わるね

今年はお花見行けませんでした。

本当なら今日丹波あたりへ行く予定

してたんですが嵐予報

結局雨だけで風もそんなになく

傘さして行けたかもと思う私はバカです。

代わりにゆっくり買い物行けたし

よしとします。

来週も予定あるし

約束キャンセルにならないかなぁ・・・



昨日、ふと思い立って会社帰りに通り道にあるお寺へ寄ってみました。

桜はありましたが

持ってたコンデジの電池切れ・・・

境内に入るに至りませんでした。


kaku 001


kaku 007


kaku 009


kaku 012


kaku 017
  1. 2013/04/06(土) 22:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

