たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菖蒲と紫陽花

大飯原発が再稼働になっても計画停電はあるんでしょうか。

幸い我が家はないとハガキがきました。

娘たちの会社ではありそう?

週に3日。3パターンの時間帯

勤務時間が変更になります。

娘の職場は自家発電があるので仕事はできるようです。

でも職場によっては完全に停止です。

それと社員食堂が調理できないのでお弁当持参だって。

カップ麺とかもお湯がないので禁止。

作るかコンビニ弁当ですね。



私の勤め先はあるのかな?

何も聞いてません。

聞いてないのはσ(*´ェ`*)だけかも

こちらは小さい会社なのでお弁当屋さんの配達なんです。

停電になったらお弁当屋さん困るでしょね。

停電になったら仕事は完全にできません。

皆で汗だくで掃除するしかないです。







山崎菖蒲園 6月21日 見ごろでした。


yamasaki1 005


yamasaki1 003


yamasaki1 017


yamasaki1 021


yamasaki1 023


yamasaki1 058


yamasaki1 059


yamasaki1 066


yamasaki1 068


yamasaki1 071
  1. 2012/06/25(月) 23:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨空

また土曜日の雨。

梅雨だから雨の確率は高いけど

何で土曜日なんでしょう。

雨あがりはいいけど

ザーザー降ってる雨の中では花も元気ありません。

でも緑だけは生き生き。


梅雨明けはまだまだ、そのうちカラリと晴れた土曜日もあるでしょ。

期待しときましょ。



rikyu 008


rikyu 009


rikyu 016


rikyu 024


rikyu 034


rikyu 025


rikyu 036



rikyu 047


rikyu 049

rikyu 063


rikyu 070


rikyu 060


rikyu 082

  1. 2012/06/17(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

内部です

それでは侵入していきます。



taiyou 031

あら、思ってたより広い。


taiyou 035


トリックアートの一部紹介します。

絵が動きます。

これは表面が凸になってるらしいです。


taiyou 039


taiyou 045

モナリザの顔がついてきます。

ちょっと不気味でした。

taiyou 049


taiyou 054


taiyou 057


taiyou 061


taiyou 064

結局何かをプラスして写真を撮らないと

あまり面白くないんです。

ということで全然知らない赤ちゃんを便乗して・・^^;

taiyou 071

歳が歳なのでちょっと恥ずかしかったんですが

人も少ないし

シュークリームをあげてみました。

taiyou 076


で、だんだんとエスカレートして

「撮って」となります。

taiyou090.jpg


taiyou 074


ほんの一部です。

7階まで展示室があって結構楽しめました。

一人ではちょっと微妙ですね。

ぜひ、複数でカメラ持参で行ってください。



taiyou 077


トリックアート以外にもくるみ割り人形とか

民族衣装の展示もありましたがそっちはあまり期待しないほうがいいかも

taiyou 092


taiyou 108


taiyou 098








  1. 2012/06/03(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

太陽公園

先週のことですが

太陽公園の白鳥城へ行ってきました。

前にこの角度からの写真を載せた事がありました。

すごいなと思ったものの、石エリアみたいに見た目だけで

中身はないんだろうと思ってたんです。

娘がトリックアートがあるというので

ちょっと興味が出て行く事に。


石エリアと共通で1300円 JAFの割引とか使えます(払ってから気付き^^;

思っていたほど高くないです。

お城までのモノレール代も込みですし。



taiyou 003

モノレール、こんなんです~

中も広いです。

taiyou 010


taiyou 122


近くで見ると迫力あります。

taiyou 015


taiyou 120

正面です。

taiyou 020

中に入ると


taiyou 025

テラスの上はこうなっています。


taiyou 115


taiyou 130


では、中に入ります
  1. 2012/06/02(土) 22:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

