たま日記

こっそりブログ体験中

写真なし

紅葉が始まるまで

じっと我慢してます。


青垣と加美の道の駅の帰りに寄り道

そういえば一度来た事あった。



aki2 005



覚えてるのはここだけ。

娘は写真見ても覚えていませんでした。


aki2 018



aki2 037



aki2 050



aki2 069



aki2 067


aki2 064
  1. 2011/10/30(日) 21:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カンツリーハウス

10月23日

今日は近くの神社でもお祭りだったようです。

あいにくの雨。

昼間はやんでたのでハッピ姿の若い人をたくさん見ました。

ちょうど今頃、ふれあい広場と重なって

毎年地元のお祭りは知らないうちに済んでたっけ。

今は土日はお休みなものの、やっぱり行った事はありません。

嫌いではないんです。




ガーデンテラスからローズウォークに行きます。

この日は車の渋滞がすごくて

一旦駐車場に入ると次はいつ止められるかわかりません。

そのままリフトで移動です。

考えたらその方が駐車場1回分ですむし・・・

なぜ今までそれに気付かなかったのか。

リフトに乗らなくても大した距離じゃないのにアホですね。



rokko 044


rokko 057


rokko 060


rokko 063


rokko 073




rokko 079

釣り池というのは分ってあんですが

いつも釣りしてる人って見た事なかったです。

この日はすごい人。

でも釣れてる人いなかったような・・・

秋晴れの一日、家族でのんびり釣り糸垂れて

そんなゆとりが好まれるようになったかな。

rokko 090


rokko 093


rokko 097


rokko 115


rokko 121


rokko 125
  1. 2011/10/19(水) 23:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ガーデンテラス

子どもの頃、父に連れられて六甲に行く時は

裏六甲からでした。

道路も今のような快適なものではなくガタガタ

ただ道路はもっと明るく広々していた気がします。

周りの木が今のように成長していなかったから?



従兄たちと一緒に六甲に行った時

もうすぐ山頂だというカーブで

車の前輪がはずれました。

いきなりガガガーと傾き、子どもながら恥ずかしかったのなんの・・

ボルト?が折れてしまってて

何かで代用したんだと思いますが

山頂は諦めて引き返しました。

慎重に走らせていたのに民家の多い場所で

またガターン!

近くにあった製材所で5寸釘を2本もらって

刺し込んで応急処置して家まで帰宅。

そんなこともあったな~と思いだしました。

今では考えられない事ですけどね・・・


rokko 031


rokko 040


rokko 036


rokko 038


rokko 041


rokko 141


rokko 043


rokko 143


rokko 145


rokko 148
  1. 2011/10/10(月) 21:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

六甲枝垂れ

前に行ったのは一昨年?

異様な感じでしたが

すっかり馴染んだ感じです。

「六甲ミーツアート」というのをやってて

あちこちに作品がありました。

枝垂れにあったのは赤いぬえのしっぽ?

rokko 006


rokko 010


rokko 016


rokko 018


rokko 022


rokko 028


rokko 030


rokko 134
  1. 2011/10/10(月) 21:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ススキ

といえばここ

ここしか知らないのか・・・と言われそう。

定番の砥峰のススキです。



今回の目的は道の駅巡り

南波賀、波賀、千種は回れました。

そのまま帰るのもなぁ・・・・で

他に思いつく場所もなく

やっぱり行ってしまいました。

すでに日は落ちて薄暗くなっていたのが残念です。

砥峰はススキの季節より青々した新芽の季節が好きです。



5時半?になると入口の扉が閉められてしまいました。

私も含め、数人まだ中にいました。

特に「出てください」という指導もありませんでした

まだ遠くの山の方でフラッシュが光ってましたし


月とススキの写真を撮ってる人も多いので

黙認ですね。


aki 080

aki 103


aki 122


aki 123


aki 134


aki 140


aki 161


aki 148


aki154.jpg
  1. 2011/10/10(月) 21:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

音水湖と戸倉峠

引原ダムとした方がいいかもしれませんが

ダム写してないし・・・

音水湖という名前が好きです。

ダム湖はどこも似たようなもの?


aki 021


aki 032


aki 037

カヌー

はばタンの絵がありました。

国体のカヌー競技がここであったんでしょうか?

aki 040


aki 044


ちょっと秋っぽくなってきてます。

aki 047



廃墟マニアではありませんが

結構多かったです。

昔はここがメイン道路でしたから

お盆とか渋滞していましたし

aki 076


aki 053


aki 057

戸倉に来た理由

ここがどうなってるか見たかったからです。

今はシーズンオフですが

そうめん流しは続いているようですね。

懐かしいです。

子どもの頃見たイメージとはだいぶ違ってましたが

aki 062


aki 068


そうめんの流れる樋の長さは

やっぱり今見てもすごいと思いました。

aki 072

下が川だったのも初めて知りました。

古いものがもてはやされる時代

これからジワジワと根強いファンに支えられて

新規のファンも増えていくんでしょうか。

いつか食べに行きたいです。

aki 074


  1. 2011/10/10(月) 21:29:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近くの海で

三連休、多いですね。

今回はお天気に恵まれそうです。

娘は神戸

コスモスも咲いてるようだし

地味に近場を散策してみますか・・・


futami101 012


futami101 018


futami101 026


futami101 038


futami101 039


futami101 059


futami101 046
  1. 2011/10/02(日) 17:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる