たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぎさ公園Ⅱ

実はあの後

また出かけていました。

今度は暗くなりすぎて失敗。

それに

海はもう寒い!


これで行くことないでしょう。


higan2011 115


higan2011 116


higan2011 124


higan2011 146


higan2011 159

higan2011 142


higan2011 184


higan2011 187
  1. 2011/09/26(月) 22:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

彼岸花

三連休と喜んでも

2日間はお墓参りで終わりです。

私の実家のお墓参りのあと

多可町中区の彼岸花を見に出かけました。

実家からだと近いもんです。


ここに通い出して何年目でしょうか・・・

毎回同じような写真です^^;



higan2011 006


higan2011 008


higan2011 022


higan2011 028


higan2011 030


higan2011 034


higan2011 048


higan2011 065


higan2011 069


higan2011 070



higan2011 072


higan2011050.jpg
  1. 2011/09/25(日) 21:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アジオを聞きながらウォークやってたんですが

どうやら和田ちゃんが到着された様子。

急いで会場に戻りました。

あとはポイントまでストーカー状態です^^;


mbs 043

民博内にポイントがあったんですが

気になって

展示など落ち着いて見てられません。



民博は初めてだと思ってましたが

ここって10年ぐらい前に市主催のふれあいの旅で来ましたね。

ロビーの階段で思い出しました。


全然記憶になかったです。

介助で来たのでたぶん

展示物見る余裕もなかったと思います。


今回はまた違った意味で殆ど見てません^^;

クイズにこたえて次!!!


mbs 047


mbs 050


mbs 052


mbs 053

コンちゃんのポイントがかなり奥まったところで

ちょっと変な道を通ってしまい行き止まり

無駄な時間

暑さと疲れで一気に気分が下降してしまいました。

出会った派手な人

この人も疲れてるのかすごい顔でした。

この人なんだろ・・・


mbs 057


暑い・・・・

mbs 065

暑い・・・

mbs 081


放送が始まったので、あとは木陰でじっとしていました。


mbs 090


mbs099.jpg


ウォークラリー行ってきた~と言いながら

3か所しか回らず挫折したこと内緒・・・
  1. 2011/09/19(月) 22:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太陽の塔

もう1週間も前のことです。

9月10日、万博記念公園にまた出かけました。

岡本太郎展ともう一つの目的

あまりお天気に恵まれないんですが

今回は快晴~

でも半端じゃない暑さ。歩いてるだけで汗だくです。



太陽の塔もやっぱり空が青くないとね。


mbs 001


mbs 003


mbs 008



mbs 011


もう一つの目的

ラジオウォークです。

まずは受付で地図をもらいポイントをチェック

しんどそう・・・暑くなければ楽勝なんですが

mbs 012

会場にこういうお店が並んでいました。

手作り品とか

フリマっぽい品ぞろえなんですが

田舎者の私は車に店舗なんて初めて見る物です。

mbs 013



疲れる前に岡本太郎展に行くことにしました。

この日は施設全部無料だったんですが

ここだけは有料です。

mbs 016


岡本太郎氏実物大でしょうか?

めちゃ小さいおっちゃん・・・

この身体にあのパワーなんですね。

mbs 017


mbs 018



mbs 019


mbs 020



パビリオン内なので他は前回と内容は同じ

写真もかぶるのでやめておきます。

で・・・

見たかったものは(実はこれだけ)

地底の太陽
本物は行方不明のままなのでレプリカですね。

mbs 024

ガチャガチャ

400円で人気でした。

mbs 039


中身はこれだけの種類。

右側のクレーのカネゴンみたいなのが当たりました。

400円ならずっしりしてるし、まぁいいかも。

mbs 040
  1. 2011/09/18(日) 00:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

工場

夜景の写真と言いながらなかなか更新せず^^;

ものすごく心残りな結果となって

また時間があったら行ってみたいと思っています。

というのも雷と雨


ここに着いた時から雲行きが怪しかったんです。

この時間、この雲の方向(うちの家の方)はゲリラ雨

停電もしてたようです。

abosi079.jpg

だんだんと雲が低くなってきて

稲光とゴロゴロ

写真撮るのに良さそうな高台があるんですがちょっと怖くなりました。


abosi 120


abosi 135


この場所なんですが・・・

さっと撮って早々に降りました。



abosi 150


abosi 151


こっちがメインと思われる場所に移動したんですが

すでに雨が降り出し

あっと言う間に土砂降りとなってしまいました。

三脚立ててじっくり設定替えて撮ってみたかったです。

abosi153.jpg

ブロックの上に置いて撮ったので中途半端な位置になってます。

abosi 171
  1. 2011/09/09(金) 22:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

網干なぎさ公園

なぎさ公園に到着しました。

車を止めて周りを見ていたら

バイクに乗ったおじさん発見

よくよく見ると犬の散歩中らしい。

ただの散歩ならそんまま気にもせず、なんですが

その犬の多さに・・わぉ!




abosi 063

公園内をふるふる回っておられました。

なかなか遭遇できず

ちょっとストーカーっぽく追いかけて


abosi 082

ついに休憩中を襲撃しました。

快く写真撮らせてもらえました。

全部で8頭いました。


abosi 091


こうやって毎日お水もらってるんでしょうね。

気持ちよさそう。

こういう表情を撮りたかったんですが

ぶれてました~


abosi 093



abosi 097

この子たちは何故か歩かず乗ってます。

ここが指定席のようです。

abosi 103


abosi 107

休憩も終わり

帰ろうとバイクにまたがったおじさんでしたが

何とエンジンがかからない

何度も何度もやってみたけどダメでした。

abosi 111

押して帰るのは大変では・・・と思ってたら

このあとバイクにまたがり犬ゾリ風に引っ張ってもらって

去っていかれました。

犬って意外と力あるんですね。


abosi 114

おっと本来の目的をすっかり忘れています^^;
  1. 2011/09/02(金) 23:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

