たま日記

こっそりブログ体験中

。。。

こっそりこっそり

アップしてみよう

ここは殆ど人来ないからね。



でも赤ちゃんの撮り方がわかりません。

hayasi 004


hayasi 006


hayasi 014


hayasi 021
  1. 2011/07/28(木) 21:44:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひまわりの後

そのまま帰る私ではありません。

久しぶりに(って2回目!)平福へ。

水害のあとどうなってるか気になっていました。


himawari1 076


母たちは全く歩く気力なし

暑い~~~と思ったら36度ありました。

himawari1 114


もう誰も歩かないし、ひとりでの散策です。

himawari1 082


智頭鉄道

himawari1 088

川端風景

himawari1 101

前に来た時、ここの川沿いに洗濯物とか干してあって

ちょっといい感じでした。

それ狙ったんですがなかったです。

himawari1 108

これですね。

水害のすぐ後行った人から壁が落ちてると聞きました。

修復はされていましたが色が^^;


ここまで水がきたということですね。

怖かったでしょう。

himawari1 110


↓以前に撮った風景


水が多いってのもあるかもしれないけど

川が浅くなった感じです。

20085.jpg



平福は城下町です。

本陣跡や郷土館もあるようなんですが

とにかく人がいなくて^^;どこが見所なのかわかりません。

一応地図は持ってたんですけど暑さで見る気力もなし

次回行く時は少しは収穫ある散策にしたいです。



平福をあとにして

乙大木谷の棚田へ。

ここも前に行ったんですが道に迷い美作をかじって

大回りして、結局どこから見るのがいいのかもわからず

すごすごと敗退しました。

今回は看板までは見つけました。

でも連れ(娘)が機嫌悪くて車も降りずで

素通りでした。

場所だけは分ったのでまた季節のいい時にでも。


himawari1 116


himawari1 120



himawari1 122



himawari1 124
  1. 2011/07/21(木) 23:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひまわり2

変化なく続きます。

宝蔵寺地区

ここは写真を撮る人に人気のある場所。

ひまわり列車 黄色い列車が走ります。

ひまわりと合体させて撮るのがいいらしい。

でも背景に列車を入れようとするとこの場所では無理

ずっと奥の方にカメラかまえた人がいっぱい。

母が一緒でなければ行ったんですけど



himawari1 049



himawari1 052



himawari1 055



himawari1 056


ここは日陰が全くなし

おまけにトイレもなし

暑いって。。。。


himawari1 064


暑さでまいってる母。

早く帰りたそうです。

himawari1 072


あっ 電車きたーーー


ほら、ここからではひまわりは全部そっぽ向いています。

おまけに普通の電車だし・・・

himawari1 071


はいはい、帰ろう~と

入口まで戻った時・・・

カンカンカン。。。。

すでに遅し

設定違ってるし。

まぁ こんなもんです。運の悪いσ(*´ェ`*)は

himawari000.jpg


ひまわり列車、正体はハバタン列車なんです。

  1. 2011/07/18(月) 23:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひまわり1

タイトルどおり、ただのひまわりです(笑)

毎年恒例です。

林崎地区・・・一般的です。

16日の時点では8分咲きだそうで

他の種類のひまわりはまだ蕾でした。


himawari1 002



himawari1 006



himawari1 007



himawari1 009



himawari1 016



himawari1 017



himawari1 031



himawari1 036



himawari1 038



himawari1 045
  1. 2011/07/18(月) 23:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑中お見舞い申し上げます

水の恋しい季節です。

水遊びできる子たちが羨ましい。

ここは昔、プールもありました。

川の水を引き込んでたので冷たいのなんのって・・

「プールに入るか?」と言われても

嫌!!!


今はそのプールも埋められて影も形もありません。




yasutomi1 022



yasutomi1 026



yasutomi1 055



yasutomi1 063



yasutomi1 086



yasutomi1 100



yasutomi1 104



yasutomi1 111



yasutomi1 119



yasutomi1 130



yasutomi1 164



yasutomi1 174



yasutomi1 177
  1. 2011/07/13(水) 23:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

かかし

ここに着くまでも

今日は何だかお年寄りの姿をよく見るなと思っていました。

倉庫を覗きこむお爺さんとか

道端で腰の曲がったお婆さんがいたり

グリーンステーションにもやたらと人が多いと思いました。

全部かかしでした。


ポーズがすごくリアルで感心しました。

かかしなのにしっかり人の気配がするんです。


yasutomi1 005



yasutomi1 007



yasutomi1 148



yasutomi1 150



yasutomi1 151



yasutomi1 152



yasutomi1 153



yasutomi1 154


安富グリーンステーション
  1. 2011/07/10(日) 22:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すずめ

人懐っこいすずめさん

こういうのって好きです。

エサをやるなと書いてあってもついつい(ここは書いてないですが)


ame033.jpg



ame034.jpg



ame035.jpg



ame036.jpg


これはムクドリですね。

最近こういう群れは近所でもよく見かけるようになりました。

ame1017.jpg



ame1 109
  1. 2011/07/08(金) 23:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

また同じもの^^;

何度登場したか・・・

写してるσ(*´ェ`*)も飽きてますが。

予定になかったんですが

日本丸か海王丸(区別つかない)が碇泊してるのを見て

ふらりと立ち寄りました。


一度ポートタワーに上がってみようと

ちょっと志向をかえたんですが

写真撮りながらふと気付いたら

周りはカップルだらけでした。

ここは自分が来るところではない・・・と感じました。


手持ちなのでぶれてます^^;


ame2 036



ame2 049



ame2 062



ame2 125



ame2 153



ame2 069



ame2 119



ame2 084



ame2 118



ame2 145


ame2 159
  1. 2011/07/03(日) 23:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる