たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本庭園他

面倒なので写真だけです^^;



ame1 042

ザクロ
ame1 064


ame1 077

タイサンボク
ame1 134

クチナシ
ame1 138


ame1 073


ame1 147


ame1 153


ame1 155


ame1 165


ame1 173


ame1 166


ame1 181
  1. 2011/06/23(木) 00:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パビリオン

名前の通り

EXPOの記念館みたいなものでした。


ame1 111

雨が降ってきたから入ろうぐらいでしたが

割と面白かったです。

万博といえば遠足で行っただけでした。

大きなパビリオンはかなりの行列で

田舎者の私たちは並ぶのも慣れてなくて

小さな行列のないパビリオンばかり回った記憶があります。

よって印象に残ってるものも無し^^;

あんなに人を見たのは生まれて初めてだったかも。


ame1 123



ame1 121

館内フラッシュ撮影禁止です。

ame1 126


ame1 127

電動自転車

この時代にあったんですね~

性能はどうだったんでしょうか。
ame1 128


ame1 129

オーストラリア館インパクトありました。

「恐竜がソーメン食べてる」っていってたっけ。

形として一番覚えてるのはここ。

ame1 125


ame1 131


ame1 115


ame1 132


あの頃から一番進歩したのは電話かな?

まだ学校の名簿の電話欄に(呼)という文字がチラホラあった時代です。


携帯電話を子どもが持つ時代になるとはね。
  1. 2011/06/19(日) 18:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太陽の塔

万博公園に紫陽花を見に行ってきました。

10年ぶりです。

前は付添ボラで日本庭園へ行っただけでした。


じっくりじっくり太陽の塔、見ました。

空が青くないし写真には微妙ですが

集中攻撃。


太陽の塔には4つの顔があるようです。

ame1 005

これは未来の顔

この時代からしたら今は未来になるんでしょうか?

皆が夢に描いた未来になってるんでしょうか。

ame1 003

これは現在の顔

ame1 004


ame1 008


ame1 009

今まで遠目に見てただけでしたが

結構立体的だった。

ame1 010


ame1 011


これが過去の顔

暗い時代だったかな。

でも違った意味で今も


ame1 026


ame1 041


ame1 092


見てたらこの顔が一番好きかも

ame1 101

何だか愛着が・・・

ame1 102


帰りには可愛いって思ってしまいました。

地下にあった4つ目の顔は行方不明だとテレビで話題になっていました。

見つかってここに戻ってくるといいですね。

ame1 191
  1. 2011/06/19(日) 18:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨上がり

6月11日

午後から雨があがるという予報で

これは紫陽花を撮るチャンスと出かけました。

遠くまで行ったのに紫陽花は全く色づいていなくて

紫陽花圓そのものが閉まっていました。

来週が紫陽花祭りだからもう咲いてるだろうと

遠くから来た人もあってお気の毒でした。

せっかく来たのにこのまま帰るのもな・・・と

ラベンダーパークへ。

人ほとんどいないし・・・

ラベンダーもちょっとだけ。

今年は何もかも例年通りに咲いてくれないようです。



nisiwaki 010


nisiwaki 022


nisiwaki 024


nisiwaki 025


nisiwaki 042


nisiwaki 043


nisiwaki 049


nisiwaki 063


nisiwaki 068


nisiwaki 073


nisiwaki 086


nisiwaki 089


nisiwaki 053

骨が・・・

nisiwaki 060


nisiwaki 059



nisiwaki 051
  1. 2011/06/13(月) 23:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

