たま日記

こっそりブログ体験中

薔薇2

昨日の雨で会社の食堂が雨漏りしました。

以前から床が濡れてる事があって

お茶でもこぼしたのか?と思ってたんですが

今日はしっかりと上からおちてくるのを目撃。

鏡開きで使った残りの発砲スチロールのお椀が残ってたので

受けてたら黄色い水なんです・・・

「屋根裏に誰か潜んでるんちがう?」と言うと

「本当ですか!?」

全然冗談通じなかった・・・

雨漏りを見に来た部長さんが

「これやめて~~なんかリアル過ぎやわ~」

プフッ(*゚艸゚*)-3ほんとやね。

紙コップならもっと良かったんだけど・・・

バケツに替えました。



今日も薔薇が続きます。



himebara 095


himebara 028



himebara 031



himebara 032



himebara 042



himebara 034



himebara 046



himebara 009



himebara 012



himebara 016
  1. 2011/05/30(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薔薇3




himebara 019



himebara 023



himebara 024


himebara 129



himebara 066


  1. 2011/05/29(日) 23:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

薔薇1

梅雨にも負けず

土曜日、雨の姫路薔薇園です^^;

人はいないと思ったら意外と多かったです。

傘をさして片手でカメラ

母に「そこまでして・・」と言われながら

意地でも何か写して帰る根性

変わり映えしない写真

遠くに行きたいです。


himebara 098


himebara 106



himebara 107



himebara 114



himebara 123



himebara 050



himebara 064



himebara 072



himebara 085



himebara 093


  1. 2011/05/29(日) 23:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

5月8日

お宮参りデシタ

こそ~~^っと






hayasi 004



hayasi014.jpg



一枚だけ

hayasi 023
  1. 2011/05/15(日) 22:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

奥大山

「新緑の奥大山、すごく良かった」

去年行ってきた娘の一言でここは絶対行きたいと思っていました。

大山・・・この白いのはまさか雪?


tottori 125

雪でした。

どこに緑が・・・・

どこを見ても枯れ木のまま。

tottori 126

のんびり写真撮ってる場合じゃないんですけど~

tottori 134



tottori 129


一応写真スポットとして有名な御机に着いたのは

すでに6時半過ぎていました。

tottori 139

憧れの風景

あれ?何か違う

tottori 141

民家があるし

こんな景色じゃないってば

tottori 151


tottori 146



何となくモヤモヤしながら車に戻ると

車の中で待ってた娘が

「あのな~あの田んぼの畦から撮るんやで」と教えてくれました。

(もっとはよ言え!!!)

もう暗くなってしまったし


でも、そうそう!この感じです。

悔しいです。

また行けるなら今度は一番に。


tottori 158


暗い上に黄砂で大山全く見えてません。

tottori 159



tottori 160



tottori 164



tottori 173
  1. 2011/05/08(日) 21:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

堺港へ

湯村温泉はすぐに離れるつもりが

ちょうど足湯の掃除が終わり「入ってええよ~」と声かけてもらったので

ついついのんびりしてしまいました。

湯村10時過ぎの出発でした。

砂丘に着いたのは10時40分。近いですね。


ちょっとお土産みたりしてたら結局11時過ぎました^^;

メインの行き先はこれからです。

白兎海岸に沿って道の駅や羽合の海岸で道草しながら走りました。

景色がいいので寄り道したい場所がいっぱいで距離も感じませんでした。



水木しげるロードに着いたのは何時頃だったでしょう・・・

駐車場も帰る車が多く、空いていました。

予備知識を仕入れて行ったんですが

地図持ってなくて

止めた駐車場が逆方向でちょっと迷子に^^;

迷うような町でもないのにね。



海岸を歩いたのでよけいに分りにくかったかも。

tottori 051


船も鬼太郎~

tottori 053


到着すれば何のことない。

一番に目についたのが水木しげる記念館でした。

記念館に入りたかったんですが先に回ってからということにしました。


妖怪の写真いっぱい撮ったんですが

全部載せてたらなかなか終わらないので少しだけ。

載せてるのは

特に好きな妖怪とか上手く撮れたとかではありません。

本当に適当です。




皆知ってる「ぬらりひょん」ですね。

妖怪のボス

鬼太郎の漫画では強いですが留守の家に入り込み

お茶や主人の煙草を吸ったりするようです。


tottori 065

「だるま」

豊作、大漁の縁起物。鬼太郎ではどんな存在だったのかわかりません。

tottori 066

「鬼太郎とお父さん」

記念館の前にある鬼太郎の幼い頃の像

そういえば鬼太郎のお父さんって昔ミイラでしたよね?

目玉だけになったときにはすでに鬼太郎は生まれてた?

tottori 068

「のんのんばあとおれ」・・・のおれだけ

おれって誰?水木しげる氏のようです。

tottori 072


「丸毛」

普段は貯金箱のふりをしてて、お金を入れる時は大人しく

取り出そうとすると指に噛みつく

あ~^そんな貯金箱いいかも。

でもお金が貯まるとトンズラするらしいです。

tottori 076

「がしゃどくろ」

これ初めて見た時、怖かったんです。

のたれ死にした人達の恨みが集まった妖怪。

夜歩いてる人にガチガチ音をさせて襲いかかる。

tottori 085

「一反もめん」

水木ワールドでは鬼太郎の仲間ですが

夜ヒラヒラしてて洗濯物かと思って近づくと

貼りついて息の根を止められる。

やっつけるには刃物でぶった切るしかないって・・・

tottori 081


「鬼太郎」

やっぱり人気です。

tottori 086

「家獣」

説明では悪魔君の移動手段に使われる?

よく分りません。乗り物なの?

tottori 091


でました!

「油すまし」

昔読んでたコミックのキャラで「油すましのスマちゃん」がいたんです。

それ以来油すましファンのσ(*´ェ`*)

tottori 099

「ねずみ男」

・・・って何する妖怪でしょ?半妖怪だっけ?

tottori 100


「袖引小僧」

夕暮れ時に歩いてると袖をひっぱる悪戯をする。

特に害はないようです。

tottori 108

水木先生と鬼太郎とねずみ男

これいい感じでした。

tottori 112


「石見の牛鬼」

性格は凶暴。美しい女性に化けて人を襲う。

tottori 103


tottori 110


tottori 105



予定より時間オーバーしてしまい駅からの帰路は写真も撮らず

まっしぐらでした。

すでに記念館どころではありません。

後で砂かけ婆とか子泣き爺など大御所が無い事に気づいたものの、すでにアウト


次の奥大山へ明るいうちに行けるか心配な時間です。
  1. 2011/05/05(木) 23:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW終わり

明日から仕事です。

長い人は日曜日までお休みでしょうね。

金曜日行ったらまたお休み(会社は土曜日出勤ですけど)

もう一日休みたい・・・

文句言ってはいけません。

GWでも頑張っている人がいるから

安心して出かけられます。



5月2日に鳥取方面まで日帰りドライブでした。

お天気はまずまずだったんですが

黄砂がひどくて見晴らしは最悪。


まずは湯村温泉で持っていったたまごをゆでたまごに・・・



tottori 004


砂丘には立ち寄る予定はなかったんですが

自分の中では行く気満々。

「ちょっとだけ!」と無理やり車止めて

走って砂丘まで。

慌てたので設定間違えてるし。。


tottori 019



tottori 024



tottori 028



tottori 044
  1. 2011/05/05(木) 22:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休も

2日終わってしまいました~

30日に田舎へタケノコ掘りに行き

母とJAに行った帰り、チューリップ見物。

「も~今年2回も行ったがな」と言いながらついてきてくれたのはいいけど

入って10分もしたら「もう帰ろう」だって^^;

結局1時間ぐらいいたでしょうか。



連休中、京都でライブもあるので

思い立った時に腰あげないと。。。。


frower 004


frower 009


frower 011


frower 010


frower 014


frower 015


frower 017


frower 018


frower 026


frower 039


frower 040


frower 029


frower 046


frower 062
  1. 2011/05/01(日) 21:40:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる