たま日記

こっそりブログ体験中

遅すぎる更新

更新も忘れたまま

どうもやる気が起きません。

季節感がないと焦ることもなく~



土曜日に久しぶりに出かけてきました。

写真があるとやっと重い腰をあげる気に。。。^^;



続きです。



takasago 053


高砂神社の東にレンガ造りの建物を見つけました。

ここはライトアップの地図ではなかったような・・

takasago 051



takasago 069



takasago 070


ここも初めてです。

高砂倶楽部となっていました。

takasago 074


ここはライトアップされていましたね。

昼間見ても素通りしそうです。

takasago 075


で。。ここ

商店街にあるパン屋さん

手前のちょっとだけ見えるお店です。

takasago 077


これ、バターロール

105円でした。

味は期待してなかったのに美味しかったです。


110205_162109.jpg
  1. 2011/02/27(日) 20:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

続くと言いながら・・

更新おそっ・・


確定申告の季節になってしまいました。

一年中で一番嫌いな季節

これが終わらないとどこにも行く気分でないし。


写真だけアップしていきます(いつもだろ。。)



豪商だったんでしょうね。

今は空家で荒れ放題

takasago 032



takasago 034



takasago 035


高砂神社の蝋梅

takasago 038



takasago 040



takasago 041


高砂の松

何代目かで樹齢は古くもないようです。

雄と雌の松からなてtるようですが

近くで見ませんでした^^;

takasago 046




takasago 056


横向きに撮ったわけではなく

このように生えています。

takasago 054


takasago 058


さすがトイレのマークも翁と媼でした。

takasago 060


しつこく続きます
  1. 2011/02/19(土) 20:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寒いです

この三連休はどこにも行かず

DVDを見たりしながらダラダラと過ごしました。

寒くて外に出る気がしないし

勿体ないです。



続き




takasago 017



takasago 019


ここもライトアップで撮ったところです。

takasago 020


昼間見たら普通の蔵ですね。

takasago 021


高砂道場

中を覗くと柔道の道場のようで?畳敷きでした。

まだ現役っぽい。

takasago 024


前に通らなかった路地に入ってみます。

takasago 025


続く
  1. 2011/02/13(日) 20:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

去年の夏?

ライトアップを見てきた高砂の町を

再び歩いてきました。

あの時は人が多かったですが閑散としていました。


昔から全く変わってないのが改めて分りました。

仕事帰りにこの商店街のメイン道路にある料理教室に通ってたんです。

(ここは横道です)

懐かしいです。

探してみましたが見つかりませんでした。

もうないのかな?

あの時先生はいくつだったんだろ?

おばさんと思ってたけど子どもさんが小学生ぐらいでした。

まだ若かったんでしょ・・失礼な。


takasago 001



takasago 002




ライトアップを撮ったお風呂屋さん

この日は休業だったようです。



takasago 004


takasago 005




takasago 006



takasago 012



takasago 015


続く
  1. 2011/02/12(土) 00:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

相変わらず

近場の散歩ばかり続いています^^;

前は一人ででも思い立ったら出かけていたのに

歳のせいでしょか?



あかがね御殿・多木浜洋館

勤めているとき毎日見てましたが

特に興味もなかった建物。

昔は緑色がもっと多かったように思います。

埋め立てられる前は洋館のすぐ前は海だったでしょう。

小学生の低学年の頃までここの浜へ海水浴に来てました。

中学生の頃にはすでに埋め立てが進んでて

何もない広いところを走り

サビキ釣りに連れていってもらった事があります。

海に近い場所に住んでたわけでもないのに

昔から結構縁のある土地かも。


takasago 081



takasago 084



takasago 083



takasago 090


takasago 093



  1. 2011/02/09(水) 22:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近くで・・・というと

どうしても海しかないのです^^:

夏は一応ここも海水浴場です。



akasi 105


akasi 111



akasi 114



これは海苔漁ですね。

春先は海苔漁の最盛期。

海苔工場の排水にボラが集まるのも春の風物詩。


akasi 143



akasi 148


この日は寒かったんですが

サーフィンする人いるんですね。

で、サンダル脱ぎ棄てどこへ???

akasi 149
  1. 2011/02/06(日) 22:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園の猫

聞いたところでは

明石公園には猫の住むエリアが3箇所あるようです。

場所を聞いてなかったのですが

行ってみるとすぐに猫に会いました。

たぶんここがその一つなのかも。

akasi 004


この子は病気のようです。

口が開いたまま。

持っていったカリカリを食べようとするのに

口からぽろぽろ落ちてしまい、なかなか食べられないようでした。


akasi 006



ベンチのお爺さんに近づくものの、追い払われ・・・

akasi 010



akasi 011


ここに住む猫たちは一応飲み水には困らないですね。

akasi 100

微妙に人間の手が届かない場所にいたり・・

呼んでも完全無視です^^;


akasi 102


海岸に移動

黒猫がいました。

こっちに来てくれる・・

akasi 115


ジャンプ

おいでおいで。。

akasi 116

と思ったら私たちの横をすり抜け

akasi 117

ああ・・・トイレでしたか・・

akasi 119


おまけ

うちの猫の手プフッ(*゚艸゚*)-3

唯一のお友達のカメさんと遊んでます。

nana013.jpg


  1. 2011/02/04(金) 00:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる