たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つづき

夜景を見にいったはずだったんですが

ガスで見晴らしぜんぜん・・・

そういえばすっきりくっきりの夜景ってなかったかも。

rokkou 072

夜景なければ見るものもなし

かといってこのまま帰るのもね・・・

rokkou 059


お土産物屋さんのショーウィンドゥ覗きこんだり

rokkou 057



rokkou 061

ここを撮って

諦めて「帰ろう」と言ったとたん

カメラを柵にぶつけました^^;

レンズカバーが外れ、カランカラン~~~と落ちていきました。

あちゃーーー

下は駐車場?でも一般の駐車場からは行けない。

車があるからどこか入口があるはず。

探して探してかなりの時間のロス

ほんとにドジばっかりで・・・落ち込んでいたら

やっと入り口発見。すぐにカバーは見つかりました。

rokkou 074


ふーっと思って下界を見れば

ほんの少しだけ雲がきれてくれていました。

rokkou 076

怪我の功名!と言ったら

皆が冷たい目線で

「言うと思った・・・」だって^^;

えらいすみません。

rokkou 084

雲の上のところは方向的に

大阪の堺方面でしょうかね?

rokkou 093



rokkou 100



rokkou 105



rokkou 107


ということで小さなお出かけもおしまい。

暑くてどこにも行く気力のないこの頃です。
  1. 2010/08/18(水) 19:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

夕涼み

お盆も暑い^^;

ほんとうに今年はどれだけ汗が出たか。

昔はお盆になるとツクツクホウシが鳴いて

朝晩は涼しくなってました。

子どもの頃

早朝のお墓参りは「寒い~~」と眠い目をこすりながらでした。



六甲山は夕方になるとさすがに気温は下がってきました。

午後6時ごろには25度

雨がぱらついて半袖では寒かったです。



7月にオープンしたばかりの「六甲枝垂れ」です。

入館料300円・・・・お金とるんだ。。


なぜ枝垂れなのか

真ん中が木の幹

周りに枝葉が枝垂れている様子・・・聞いてなるほどでした。


rokkou041.jpg


曇り空の上に霧

見晴らしダメ

rokkou 030


風の強い日はここでまったりいいかも。

rokkou 016

地下におりてみます。

rokkou 018


水槽を思わせる覗き窓

rokkou 020

壁の向こうが氷室になってて

氷の溶けた水が流れています。

ベンチの突起の部分から冷たい冷気が出て

自然の冷房。。。これで自然体感展望台ということね^^;

rokkou 022



rokkou 028



rokkou 040

  1. 2010/08/15(日) 19:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花火つづき

お盆休みゆっくりされていますか?

今年は昨日、今日と早々にお墓参りを済ませました。

あとの4日間はフリー

予定がありません。

人多いし・・・どこに行くよ・・



花火の写真たくさん撮ったのでもう少しお付き合いを。

花火というより未確認飛行物体から攻撃を受けてるところ・・・な感じ

ooikehanabi 115


ooikehanabi 273


ooikehanabi 276


ooikehanabi 408


ooikehanabi034.jpg


ooikehanabi133.jpg
  1. 2010/08/12(木) 23:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火

恥ずかしながら

生まれて2度目の花火です。

今回は実家近く。

神戸や淀川の花火にみんな流れているというのに

人多かったです。

去年は散々でした。

今年はちょっと余裕で

写真もほんのちょっとだけマシになったかも。

まだ2回目なので仕方ないです←言い訳




ooikehanabi 395


ooikehanabi174.jpg


ooikehanabi393.jpg


ooikehanabi 194

ooikehanabi387.jpg


ooikehanabi 277




ooikehanabi 413


ooikehanabi 389


ooikehanabi125.jpg


ooikehanabi137.jpg


ナイアガラ?

何も見えないし!

場所が悪かったです。

ooikehanabi 351

  1. 2010/08/09(月) 23:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑い!

実家は母がひとり暮らしなんですが

エアコンがありません。

弟が置いていったものが2階に2つありますが

かなり古いし、誰も移動しようともしない。

実家は古いんですが広いので暑さはいくらかはましかも。

それでもやっぱり暑い!


「涼しいところに行こう」というので

とりあえず車は涼しいので

あてもなくドライブすることに・・・


いつもと似たようなコースですが

カメラ持ってて良かった。


kasagata 003


kasagata004.jpg



kasagata 022



kasagata 025



kasagata 019



kasagata 028



足湯カフェ

このカウンター席の下を綺麗な足湯が流れています。

ちょっと熱めで今の季節は長く浸かってられないけど

冬は気持ちいいでしょ。


kasagata 010



そう言いながら熱いにゅうめん食べてるのは誰・・・

kasagata016.jpg


ここ気に入ったのでまた行きたいです。

  1. 2010/08/08(日) 22:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

向日葵

去年と同じく作用町の向日葵です。

確か去年向日葵を見たすぐあとで

あの豪雨だったような・・・

もう1年経ってしまったのに

まだ見つかってない人もいるんですよね。




nankou 009


nankou 017



nankou 022



nankou 025



nankou 032



nankou 039



nankou 046


nankou041.jpg



nankou 063




窓まで土砂で埋まった昆虫館は復活しています。

nankou 074


でも自然が元通りになるにはまだまだ

nankou 069
  1. 2010/08/02(月) 23:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

旅日記3

二階立てバスの二階に席を取ってもらってるます。

二階立て・・・・まさかこれ?

炎天下だし!!!

これはきついでしょ~~

「いや。。キティちゃんバスだったような気がする」というので

安心しました。



tokyo 054

はとバスゾーンに戻って待ってると来ました。

やっぱりキティちゃんでした♪

後ろの方の席に大きなぬいぐるみが座ってました。

二階部分の前から二列目

窓際でなかったしあまり写真も撮ってません。

tokyo 089

ここは築地。あっという間に通り過ぎてしまいました。

雰囲気だけチラ見。

tokyo 094


大きなビルがいっぱい。東京や~という感じ。

大阪へ行っても同じ事言ってますが・・・

写真ではわからないですが、海の色が違いました。

赤茶色っぽい汚い色でした。

tokyo 102


レインボーブリッジ渡ります。

tokyo 103

お台場のフジテレビを見学するのが唯一のバスを降りる時間です。

たったの一時間。

とりあえず展望まで行くで~~

tokyo 112



tokyo 113

エスカレーター乗り継いで行ったところが

待ち時間80分ですって・・・


tokyo 115

すでにアウト

どこもかも待ち時間1時間以上です。


tokyo 121



tokyo 124


諦めてその辺にあるグッズや設備のレプリカを見て

あっという間に1時間は終わりました。

もしトイレなんかに並んでたら最悪でしたね。


tokyo 133

あとで気付いたんですが

フジテレビのビルメインなのに写真一枚も撮ってない・・(´⌒`。)

tokyo 143

再びバスの中。

東京タワーが見えましたが、バスの反対側の窓で上部まで見えなかったし。

tokyo 159


国会議事堂

街宣車がうるさく騒いでいました。いつもこうなの?


tokyo 166



帝国劇場

んっと 森光子さんの放浪記やってるところでしたっけ。



全てバスの車中からの見学でしたが

暑い日なのでこういうのが良かったかもしれません。

せめてお台場で2時間ぐらいあれば良かったんですが


tokyo 174



おしまい
  1. 2010/08/01(日) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

