たま日記

こっそりブログ体験中

いつもの夜景

また神戸です^^;


たまには娘の運転で

車の中から


kobe0612 014


行き先は中突堤だったので

いつもと違う方向から

kobe0612 027



kobe0612 083


日本丸と銀河丸のライトアップを目的に行ったんですが

船のそばまでは行けなかった。



kobe0612 021


White☆Love
0612048.jpg


0612112.jpg



kobe0612095.jpg


kobe0612 128



kobe0612 127


手持ちなのでやっぱりブレます。

ましなものを探してアップです(相変わらず手抜き)
  1. 2010/06/14(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

但馬の旅5

ナビを設定して大体の場所には行けたんですが・・

うへ山棚田とは出ていないので

持っていった地図が頼りでした。


kami 244

どんどん高い場所へ

kami 247


どの田んぼを見ても棚田に見えるっていうか

棚田なんですよね(笑)

でも写真ではこんなんじゃない。

kami 248

見つからない・・・

この辺りって但馬牛の産地なんでしょうか?

何か所か牛舎がありました。

口蹄疫の影響でどこも入口から真っ白。


そして

やたら目立ったのぼり。

kami 246

結局見つけられず

歩いていたお婆さんに聞きました。

もっと早く聞けばよかったのに。

違う名前言ってましたね・・・

こんなにうろうろしたのに、分かり易い場所でした。

やっと着いた

kami 254

でも、アホなんです。

苦労して行ったのに何を考えてたのか

同じ場所で5,6枚写真撮って

さぁ 帰ろう


ここにいた時間、わずか3分程度




全く違和感もなく・・・・・何を血迷ったのか。

ああああああああ 勿体ないことを(´⌒`。)

kami 251


kami 265


kami 257
  1. 2010/06/12(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

但馬の旅4

この地域では鯉のぼりは旧暦で?

σ(*´ェ`*)の実家もそうなんですが。

屋根の上には菖蒲の葉がありました。



kami 200

鉄橋を離れて

行きたい場所があったのでぐるりと回り道。

隣の鎧駅(よろい)まで。

ここも好きな場所です。

レトロな民家もいいんですが

kami 214


kami 241



ホームから見る海が綺麗です。

kami223.jpg



kami 226


kami 228


ふと見るとコバンソウがいっぱい。

実は本物を見るのは初めてです。

コバンソウが見たいを言ったら、会社の仕事仲間が

「鳥取方面に行けば道端にどこでもあるよ」と言ってたのを思い出しました。

山陰方面では珍しくないんでしょうか。

見るからに縁起がよさそうです。

kami 220


ここでも線路撮り放題・・・


このトンネル抜ければ餘部鉄橋です。


kami 233


kami 235


kami 239
  1. 2010/06/10(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

但馬の旅3

余部鉄橋

餘部鉄橋←こっちの字の方が好きですね。


blogで2回ほど載せたかも・・・^^;また同じで


いよいよ7月で古い鉄橋が廃線となるということで

最後にもう一度行ってみたいと思いました。

バイカモという目的があったからこそなんですが・・



相変わらず鉄道マニアさんたちでいっぱい。

観光バスも多かったです。

最後に列車に乗って鉄橋を渡るというコースでしょう。


この駅はかなり高い場所にあって

毎日、通勤通学してたらかなり体力つくはず・・^^;

kami 148

列車も来ないし

線路をひたすら撮る・・・

kami 157


新しい鉄橋

kami 164


kami 167

列車が来ないのをいいことに好き放題

kami 168


kami 166


kami 186

諦めて下りていく途中

あっ!!「はまかぜ」来た!!

こんなもんです。もう少しのところで辛抱が足りないσ(*´ェ`*)


まぁ「はまかぜ」自体は毎日我が家の横を走ってるんですが。

kami 192


kami 198


kami 189

新しい鉄橋が少しカーブしてるのわかりますか?

最後にこの橋を移動させてトンネルの方につなぐらしいです。

その間、1カ月程度、列車は運休とのこと。


kami 202

  1. 2010/06/09(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

但馬の旅2

田君川のバイカモ

湯村温泉を出て

9号線から47号線に入りしばらく走ると

看板がありました。

ほんとに普通に川なんですね。

ツアーのコースにも入ってるぐらいだから

もう少し賑やかなところかと思っていました。

バスにも会わなかったし、周りは何もありません。

カメラマンさんたちは長靴持参。

確かに長靴でもないといいアングルは無理です。

まぁ、σ(*´ェ`*)はそういうこと気にしないで

てきとーに。。。


kami 055



kami 090


kami 131



kami068.jpg



kami080.jpg



kami105.jpg



kami111.jpg



kami116.jpg



kami127.jpg
  1. 2010/06/08(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

但馬の旅1

この季節になると行きたくなる場所。

6月5日のこと

鳥取に旅行した娘のあとを追いかけるように

同じ方向に向いて走りました。


行き先は、先ず

湯村温泉

そして

田君川のバイカモ

餘部鉄橋

うへ山の棚田

また小出しにして更新していきます。

お付き合いを~



湯村温泉に立ち寄ったのは初めてです。

何度か通過したことはありますが

お泊りできないので魅力もなかったんです。

でも今回、田君のバイカモを見にいく予定で

見てたら足湯が広いことと、ゆでたまごができる~という

ことで心が動きました(-ι_- ) クックック


ここに着くまでちょっと難儀しまして・・・

駐車場がどこにあるんだ~~??でした。

うろうろしても旅館専用ばかり

案内板みてやっとわかりました。


旅日記風に

kami 038


kami 023



kami 043


有馬温泉の足湯なんて5,6人入れば満員です

ここは広いです。

kami 033

ゆでたまご

お土産用にたくさんゆでて持って帰る人もいますが

kami 029


私たちは5個(200円)だけ

足湯に浸かりながら食べました。

10分

黄身だけが半熟でいい感じにゆであがりました。

kami 009



夢千代像

一度壊されたとか言ってたような?

kami 040



kami 037


こういう水場が温泉ってのが嬉しい。

kami 002
  1. 2010/06/07(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる