たま日記

こっそりブログ体験中

桜の季節も終わりです

さぼり過ぎています。

鉄人を見た帰りに立ち寄った須磨寺です。

写真もだめやなぁ

ずっとスランプから抜け出せません。



nagata 055


30年ぶりぐらいかも。

こんな所だったっけ・・・ずいぶん変わった気がします。

nagata 059


nagata 060



nagata 064


nagata 078


nagata 093


nagata 096
  1. 2010/04/24(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

鉄人28号

娘が長田に行くといういので

カメラもって「連れてけ~」

目的はこれ。

撮りようがないんですが・・^^;


nagata 012


nagata 001

角度を変えるぐらいで・・

nagata 017


nagata 041

下から

あ・・・これは

nagata 037


(-ι_- ) クックック まさしく

nagata 038

息子が言うには、ここを中心に鉄板を曲げていくらしいです。

  1. 2010/04/15(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜2

名もない名所?

通りすがりに見つけた桜です。


ここはホタルを見に行った場所。

通行禁止のロープが張ってありました。

こうやってホタルを保護されてるんですね。

oukaen 087


ちょいと!車を降りて撮りなさい

oukaen 091


oukaen 099


実家の近く

oukaen 122



oukaen 106



oukaen 111
  1. 2010/04/13(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜1

4月7日水曜日のこと。

前日の暖かさとうって代わり、北風の吹く真冬並みの気温でした。

それでも強行。。。行って後悔^^;

雨までパラパラしてましたし。

こういう山に行く時はやっぱりお天気選ぶべきでした。

一緒に行った母は「こんな寒いところにおれんわ」と

スタスタと先に下りてしまいました。

桜花園

今年も去年と同じ、ワンパターンを繰り返します。


oukaen 016



oukaen 025



oukaen 022



oukaen 043


お腹もすいたし、早々に移動。

グリーンエコー笠形でお昼です。

oukaen 081



oukaen 046



oukaen 076


笠形定食。

mimi 001
  1. 2010/04/12(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つづき2

せんとくん。

最初は不評だった彼も今ではすっかり人気者になりましたね。

初めからこういう結果になるとわかってたのか。

そういうところがプロの技?

kakasi2 040


何か釣れますか?

kakasi2 043


クレヨンしんちゃん。

kakasi2 068


久野々の人たちでしょうか?

kakasi2 008

会場ではお餅つき大会もありました。

地元の人たちが一生懸命盛り上げてられるのがわかり

いいイベントでした。

kakasi2 076


帰りに見かけた桜。

この時はまだ咲いてなかったソメイヨシノも満開になってきました。

kakasi2 093

お花見、たぶん行くと思いますが

またカメ更新でしょう(-ι_- ) クックック
  1. 2010/04/07(水) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つづき1

かかしの顔ってやっぱりへのへもへじ

でもこれは「もへの」になってますね。

そういえば、子どもの頃、田舎では「もへの」でした。

地域が広がって皆が「もへじ」というのでそれが普通になっていました。

kakasi2 037


これも姿がいい。

kakasi2 048


花咲じいさん。

人気投票があって、私はこれに一票入れました。

kakasi1 011


きつねの嫁入り?

kakasi1 022

これも好き。

kakasi1 030


サザエさん一家のマスオさんとタラちゃん

一家を写したかったのですが範囲が広すぎて

全員が入りませんでした。

みんなすっきりと小奇麗によくできていました。

kakasi2 003


kakasi2 057


つづく
  1. 2010/04/02(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またぁ~?

淡路です。

この間、河津桜を見に行ったばかりなのに

また行ってしまいました。

高速代1000円の魅力フルに活用しています。


今回は久野々のかかし祭り。

自分の好みでいくつかアップしました。その1


ほのぼの系

kakasi2 010


真央ちゃんと大ちゃんですね。

kakasi2 013


知り合いに似てるので・・・

kakasi2 014


この間の記者会見ですね。

kakasi2 021


何となく好き

kakasi2 032


続きます
  1. 2010/04/01(木) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる