たま日記

こっそりブログ体験中

苔目当てに通い出して3年目

苔ってじっくり見ると面白い。

目玉おやじはまだできてなくて

時間があればもう一度・・・と思ってます。


2010021309.jpg


2010021310.jpg



aogaki2 089


aogaki2 096


aogaki2 066
  1. 2010/02/19(金) 00:25:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年も

2月13日

ワンパターンで行ってきました。

青垣のセツブンソウ

また同じ写真になってしまいました(●ゝ艸・)フ゜ッ



2010021305.jpg



2010021306.jpg



aogaki 013


aogaki 017


こちらはセリバオウレン

小さくてピントが合わず、窒息しそうになりながら

それでも今年もアウト^^;ボケボケ

野草の撮影で三脚はいけないと思うし(ほんとは面倒なだけだったり)

足元も荒らさないように細心の注意をしてます。


2010021302.jpg



aogaki 031
  1. 2010/02/18(木) 00:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つづき

姫路市立美術館

まだ入ったことはありません。

綺麗な美術館だと思ってましたが

ここで

菓子博のなが~~~~~い行列に並びました。

あの時は建物見るとか

それどころじゃなかったような・・・


himeji 069


himeji 072


himeji 077


himeji 066


  1. 2010/02/15(月) 23:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり猫

予約投稿は思いっきり深夜設定(*`皿´*) ウシシシシ



媚びることもない、つかず離れず。


自由に生きてる猫たちでした。

himeji 041


himeji 048



himeji 054




モルモット嫌いではないですが

あまり飼いたいとは思わない。

himeji 080



猛禽類のゲージ前で意外な物を発見

ケサランパサラン

これが・・・・実物初めて見た。

持ってたら幸せになるんでしたね。

桐の箱に入れて、エサはおしろい

年に1度見るだけ、2度見たらだめとか。


タカなどが食べた動物の毛が、微妙な風の影響で

ごくごくまれにこういうふうに丸くなるようです。

山に行って探しても見つかるものでもないかな。

出会えたら新聞に載るぐらいだから、かなり貴重?



himeji2 006
  1. 2010/02/08(月) 02:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

姫路城

1月23日の画像です。


去年の秋から改修工事に入ってますが

まだ天守閣は見れます。

春のお花見が終わると平成27年まで見ることができなくなるようです。

私が生まれてから2回目の修理となります。

母に抱っこされて、覆いのかかったお城の写真から

ん十年

歳がばれましたな・・・


himeji 017


私の一番好きな角度

himeji 023



himeji 035



東側から

himeji 065


動物園から

himeji2 009
  1. 2010/02/04(木) 23:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

淡路

予約投稿

画像アップしたまま、忘れてました^^;

帰り道に目について立ち寄った生石公園

宝殿にある生石神社はおうしこ神社

ここはおいし公園と読むらしいです。

見晴らしがよく、まだ整備中?

開園予定とか書いてありました。


awa 164


生石砲台跡 

awa 169


awa 182


awa 191




ハイウェイオアシス

awa 203


awa 221
  1. 2010/02/04(木) 01:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる