たま日記

こっそりブログ体験中

今年最後の更新

今年も残すところ、あと1日となりました。

相変わらず進歩のない1年でしたが

お付き合いしてくださった皆さん、有難うございました。


いろいろな出来事があった去年に比べ、今年はなんと平和な1年だったか。

思い出しても印象に残ることといえば



息子の引っ越しと

パソコンが壊れた



この2つだけ^^;

幸せなこっちゃ・・・と思わねば。



最後に身の回りのものを撮りましたが



意味不明 (-ι_- ) クックック


では、よいお年をお迎えください。



007.jpg


2.jpg


072.jpg


082.jpg


068.jpg


105.jpg
  1. 2009/12/30(水) 23:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ルミナリエ2

東遊園地から


ルミナリエ 059



ルミナリエ 067



ルミナリエ 082



ルミナリエ 085



市役所24階から

ルミナリエ 126



ルミナリエ 139
  1. 2009/12/13(日) 23:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ルミナリエ1

去年行かなくて、ちょっとだけ後悔。

やっぱり行ってくる!と電車に飛び乗った。

長い行列を歩いて歩いて


ルミナリエ 001



ルミナリエ 004



やっと見えた。

「立ち止らないでください」と言われても誰も聞いてないし

遠慮がちに瞬間的に止まりながらシャター押しました。


ルミナリエ 012



ルミナリエ 026



ルミナリエ 032


ルミナリエ 050
  1. 2009/12/12(土) 23:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路2

深夜設定で予約投稿(*`皿´*) ウシシシシ



おかしいんです。

何度やってもアップした画像と違うのが表示されてしまいます。

前からちょくちょくありました。

違うように見えてるのは私だけ?

そんなことないですよね。


何でイチョウなん?アップロード画面はしっかり表示されてるのに!!


131.jpg

136.jpg



172.jpg



173.jpg



185.jpg



193.jpg



198.jpg
  1. 2009/12/12(土) 03:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淡路1

なかなか更新する気分にならない。

写真がワンパターン。

今年も淡路夢舞台

奇跡の星の植物園から、花とイルミネーションです。


004.jpg


017.jpg


030.jpg



079.jpg



038.jpg



040.jpg


069.jpg
  1. 2009/12/10(木) 23:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉4

賽の河原



ここは思い出があります。

小学校では秋になると「写生大会」というものがあって

学年ごとに近くの神社や公園に出かけてたんですが

一乗寺は一番遠くてしんどい場所でした。

そんな中でも賽の河原は人気だったですね。

石描いてたらいいんだし・・・という考え。

私は三重の塔を描いたと思います。

そしたら賽の河原で写生していた集団は早々に描きあげ

遊んでたのを見て

次回は絶対そっちにする!と決意しました。

でも2度と一乗寺へのコースになることはありませんでしたね。



友達の描いた賽の河原は大きなツヤツヤした石が積み上げてありました。

クレヨンでコテコテに塗ってあって・・

それはそれで全く下手とも思わなく、むしろ上手だと思ったっけ。

大人になって「あんな石じゃないやん」と言いたくなりました。


それでも昔はそれらしく風車やランドセルまで供えてあって

ちょっと重いものがあり、それっきり行くこともなくなりました。



今回はほんとに久しぶりでした。

前方に先客があったのと、旦那と一緒だったということもあり

思い切って。

こんなに粉々の石だったんでしょうか?

昔の記憶とあまりの違いにがっかりでした。



028.jpg



おっとっと。。

034.jpg



変なものが写っても嫌だし、3枚だけです。

026.jpg




074.jpg



071.jpg



097.jpg



112.jpg
  1. 2009/12/07(月) 23:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉3

写真撮りながらも全く気分が乗らなくて放置してました。

同じような写真ばっかりで面白くないです。


法華山 一乗寺

何年ぶり?

本堂がずっと(20年ぐらい?)工事中で入れなかったのが

オープンになっていました。

中に入ったけどどこが変わったのか?

表だって変ったところはありませんが・・・見えないところが

傷んでたのかな?



010.jpg



023.jpg



033.jpg



054.jpg



予約投稿でまだ続きます。

今回は深夜に設定 (*`皿´*)
  1. 2009/12/06(日) 03:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる