たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏まつり

カメラが調子悪いんです。

新しいカメラ買おうか迷ってます。

修理に出すほどのカメラでもないし・・・

で、同じメーカーのを買うか、全く別のを買うか

(´・ω・`)ウーン

別のを買うとレンズが無駄になるんですよね。

マイナーなメーカーのだから替えたい気持ちもあるけど

やっと最近設定触れるようになったばかり

お金が有り余るほどあればいいのになー




2009年08月14日_PICT0336


2009年08月14日_PICT0342


2009年08月14日_PICT0345



2009年08月14日_PICT0346



2009年08月14日_PICT0392
  1. 2009/08/25(火) 00:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鳴門公園

お盆の14日に徳島の地面踏んで

淡路までUターン

目的は花火でした。

2009年08月14日_PICT0275



2009年08月14日_PICT0276



2009年08月14日_PICT0284



2009年08月14日_PICT0287



2009年08月14日_PICT0311



2009年08月14日_PICT0291
  1. 2009/08/25(火) 00:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鞆の浦

アップロードしたまま すっかり忘れてました^^;



2009年08月01日_PICT0183



2009年08月01日_PICT0182



2009年08月01日_PICT0165



2009年08月01日_PICT0197



2009年08月01日_PICT0178
  1. 2009/08/25(火) 00:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続き

猫関係になるといっぱい貼りたくなります^^;

もうちょっと


2009年08月01日_PICT0118



2009年08月01日_PICT0120



2009年08月01日_PICT0121



2009年08月01日_PICT0126



2009年08月01日_PICT0130


2009年08月01日_PICT0131



2009年08月01日_PICT0136



2009年08月01日_PICT0138



2009年08月01日_PICT0139




おまけ(もういいって)

鞆の浦でも猫石発見

ちょっと違うけどこれもかわいい


2009年08月01日_PICT0185
  1. 2009/08/13(木) 01:28:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

尾道2

福石猫を探して

行く前に検索したのは猫と福石猫のことだけ。

「猫の細道」という路地があるらしいということ

実際いってみると分からなくて

結局、商店街のお店で聞いて再度ロープウェイの場所まで

戻りました。


艮神社 (うしとら)神社と読むそうです。(どうやったら読めるんだ?)

神社横の狭い道

コンクリートが乾く前にたくさんいる猫が歩いて足跡が残ってしまったというわけ。

ちょっとわかりにくい。アップにすればよかったなぁ


2009年08月01日_PICT0108



福猫石を3回なでると幸せになるとか、本物の猫が現れるとか

現れなかった・・・・・

2009年08月01日_PICT0105



2009年08月01日_PICT0111



2009年08月01日_PICT0114



2009年08月01日_PICT0115



2009年08月01日_PICT0116


1000体以上あるらしく

いたるところに隠れてると書いてあって

猫石さがしするぞ~~~と意気込んでたんです。

ないって・・・

この周辺にはワサワサあったけど

他では見つけられずでした。

また調べて再挑戦することにします。












  1. 2009/08/13(木) 01:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫少し^^;

尾道、鞆の浦で出会った猫たち

季節的に暑いせいか猫はほとんど見なくて残念でした。

春や秋がいいんでしょうか?




千光寺公園の欧風料理プティ・アノンの看板猫?

隊長さんのblogにもいましたね。


2009年08月01日_PICT0052

坂道途中の民家にいた猫

2009年08月01日_PICT0073


この子はまだ仔猫

人懐っこくてべったりスリスリ

道案内してくれてたのかも?

ついていかないで、別の道を行ったら

猫ロード、ちょっと迷いました。

目的地に着いたらしっかり先回りしてました。

2009年08月01日_PICT0075



鞆の浦の猫

ひとり遊びに夢中。

2009年08月01日_PICT0149



2009年08月01日_PICT0155


親かな? 近くでず~~っとこのまま。

2009年08月01日_PICT0162


駐車場にいた猫

管理のおばさんに蹴飛ばされてました。

特に猫が大事にされてるってこともないのか・・・やっぱり野良は野良?


2009年08月01日_PICT0212


お母さん猫。

まだおっぱい飲んでましたがお母さんのおっぱいに大きなデキモノ

ちょっと気になります。かわいそうだけど、ここは広島。

どうにもできないですね。

2009年08月01日_PICT0213
  1. 2009/08/07(金) 21:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

尾道1

どの順番で更新していくかたぶんごちゃごちゃになりそうなので

気侭に適当更新で・・・

初めに断っておきます。



キチンと情報を知りたい方は

隊長さんのblog挫折禁止へどうぞ


とりあえず千光寺公園からみた風景とその他 (適当すぎ!)



2009年08月01日_PICT0021


2009年08月01日_PICT0023


2009年08月01日_PICT0026



2009年08月01日_PICT0038



2009年08月01日_PICT0033



2009年08月01日_PICT0079



2009年08月01日_PICT0082


商店街

2009年08月01日_PICT0003

  1. 2009/08/07(金) 00:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まず旅日記風に

娘がカメラを買ったら尾道に行こうと約束してました。

一年近く過ぎて、やっと実現。

土曜日はあいにくの雨。。。

雨どころか・・・・・豪雨

家を出る直前からバケツをひっくり返したような雨。

車に乗り込むだけでびしょ濡れで、バスタオル持込みでした。

山陽自動車道、雨は小降りにならず

前も見えない。

普段、ほとんど車も走ってないのに、トロトロ運転のためか

えらい車多かったです。

それでも龍野を過ぎた頃、ちょっと小降りになってきたと同時に

車の流れもスムーズに。

それでもこの雨。

(運転中なので写真は娘です)

2009年08月01日_DSCF0561


2009年08月01日_DSCF0559


SAめぐりしようと話してましたが、雨の中では車を降りる気になれません。

急に雨があがって、瀬戸PAでトイレ休憩

ここ降ってない?


2009年08月01日_DSCF0566

・・・・と思ったのもつかの間

再び豪雨、llllll(-_-;)llllll このままだと尾道も土砂降り?

天気予報では西方面、曇りだったのに・・・


2009年08月01日_DSCF0568

福山SAに立ち寄った時点では大雨でしたが

尾道インター出るときにはほら、この通り (*⌒ー⌒)

さらに1000円の表示が嬉しいですね♪

2009年08月01日_DSCF0576

まず、ナビの表示で道の駅があるからいくべ~と

行ったところが新幹線の駅!

はぁ・・・・

2009年08月01日_DSCF0577

気を取り直して

下調べロクにしてなくて、どこから攻めるかも分からず

とりあえず展望できる千光寺公園へいきましょ。

ロープウェイで上っていきました。

対岸に見えるのは向島。

2009年08月01日_DSCF0581



2009年08月01日_DSCF0583

この時点でお昼となってしまいました。

尾道ラーメンは食べて帰ろうな~といってたので

簡単にと展望台で食事することに。

何だかおすすめらしい丼?

タコイカ天ぷら丼?

どこか軽くだ・・・・(≧m≦*)

味はまあまあでした。

お店の女性が大変愛想よかったです。

2009年08月01日_DSCF0584

くだりは徒歩です。

少し歩くとこんなノボリが。。。すごく気になる^^;

でも先に先に行かなきゃ時間が・・・

2009年08月01日_DSCF0588

お寺めぐりもいいけど

ここの坂道の風景が目的で来たし

2009年08月01日_DSCF0591


猫にも会いたい。


2009年08月01日_DSCF0594

猫石発見

尾道の目的は坂道と猫とこれ!


2009年08月01日_DSCF0596


猫よりもふくろうの石が多い

2009年08月01日_DSCF0598


樹齢約900年のクスノキ

2009年08月01日_DSCF0599

思ってたように猫にもあまり会えず、時間が気になり

更に猫をもとめて鞆の浦に移動

「道の駅 沼隈(ぬまくま)」にまた立ち寄り

何故かメダカと野菜を買い込む^^;

2009年08月01日_DSCF0601




鞆の浦

豪商

2009年08月01日_DSCF0602

このタンスいいですね~~

今だったらどれぐらいするかな?

2009年08月01日_DSCF0605



2009年08月01日_DSCF0611


尾道の町並みと似てまして、写真を順番にみないと

どっちがどっちだったか分からなくなります。


2009年08月01日_DSCF0615

鞆の浦の方がちょっと泥くさい感じ(失礼)

どっちかというと尾道のほうが好きかな。

2009年08月01日_DSCF0616



2009年08月01日_DSCF0622



2009年08月01日_DSCF0624



2009年08月01日_DSCF0625

廃墟となった食堂のサンプル (* ̄m ̄)プッ

2009年08月01日_DSCF0627


ちょっと面倒になってきたのであとは画像だけ。

尾道では花火大会があって、時間さえ気にならなければ見物もいい場所でできたと思う。

帰りに岡山の後楽園のライトアップという目的があったんです。

ところが・・・・・・・

何と岡山でも後楽園そばで花火大会でした・・・

6時半ごろ、ちょうどいい時間だと思ったのに

花火あったらとんでもない車

駐車どころか近寄ることもできないし

周辺ぐるぐると探しましたが結局空きがなくて・・・

諦めて帰り道、川の上流で見物してる人たちをみて

わずかなスペースみつけて停車。

遠~~~~~~~~~~~くから花火見て帰りました。




全体rとしてこんな感じ。

しばらく尾道、鞆の浦の写真が続きます。
  1. 2009/08/03(月) 12:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

