たま日記

こっそりブログ体験中

バラ

日にちが経ちすぎて

更新気力も失せて写真だけ^^;


2009年05月20日_PICT0254



2009年05月20日_PICT0272



2009年05月20日_PICT0250



2009年05月20日_PICT0304



2009年05月20日_PICT0326



2009年05月20日_PICT0362



2009年05月20日_PICT0350


  1. 2009/05/31(日) 19:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウォーキング

お休みになるとじっとしてられなくて

ウォーキングを兼ねて、カメラ持って出かけてきました。

万年運動不足、ここならかなり歩きます。

同じところばかりなので、撮影意欲はほとんど無し。

歩いておにぎり食べてベンチで

ぼけ~~~っとしてました。



2009年05月20日_PICT0235


2009年05月20日_PICT0373


2009年05月20日_PICT0397


最初に座ろうとしたベンチに蛾!

実は蛾、イモムシ系 大嫌い。

この体のポテポテ感が気持ち悪い。

そう思いながらも写真撮ってるし。。。

それぐらい撮るものなかったってこと。


ウンモンスズメ
2009年05月20日_PICT0375


2009年05月20日_PICT0430


2009年05月20日_PICT0380


2009年05月20日_PICT0442

播中公園

今はバラの季節。

バラの写真も少しだけ。また後ほど
  1. 2009/05/22(金) 22:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ニワゼキショウ

2009年05月20日_PICT0246



2009年05月20日_PICT0242


2009年05月20日_PICT0292


051001.jpg
  1. 2009/05/22(金) 22:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

竹田城

和田山まで行ったので前から気になっていた竹田城へ

行ってみようと思いました。

昔、勤めていた会社でも神河や生野から通勤している人がいて

会社帰りにデートで竹田城へ行ったとかよく聞いてました。

道から見えるのは高い山の上、そんなところでデート?

気楽に行ける場所?

新聞でも「天空の城」というタイトルで紹介されていました。

タイトルに魅かれたところもあるんですが・・・

M隊長さんのblogで竹田城の情報をゲット

さらりと書かれていて

意外と簡単に行けそう・・・これは楽勝?

という訳で決心しました。



登り口がわからなくてちょっと行き過ぎたりしましたが

何とか駐車場に到着。

そのままいきなり山の斜面から登山というルートになり

すぐに山頂と思いきや・・・・行けど行けど^^;

下りてくる人に聞くと

うーーん あと100mぐらいかな?

その100mがきつ~~~~(^△^;)

平面で100mでしょ

実際にはもっと歩いてる。


後でM隊長さんのblogで確かめたら

舗装された道を歩いていくと山頂近くまで行けるようで

でも距離はかなりあるはず(あとで車で行ってみた)




引き返そうや^~と言いながらも

何とか頂上までたどり着きました。


2009年05月10日_PICT0160






2009年05月10日_PICT0166


レンズひとつしか持ってなかったので

全体が入らない。




blogにあったハシゴ発見!!!


怖いがね^^;


2009年05月10日_PICT0170




上から見るとこんな感じ。なかなか良かったです。

ここで「来て良かった」と思えました。

ここ新緑の季節はほんとにいいです。


2009年05月10日_PICT0169



2009年05月10日_PICT0175



2009年05月10日_PICT0198




頂上で生えてた草

何でこんな形してるのか?

2009年05月10日_PICT0189


2009年05月10日_PICT0179





全体はこんなところ(コンデジで)

2009年05月10日_DSCF0407



ハシゴ上るときより下りる方が怖いです。







笑われるでしょうけど、私にはかなりきつい道のりでした。

隊長さんとはやっぱり年齢の差ですね。


知り合いでここに通ってる人いるんです。70過ぎて・・・

負けましたわ。





余談ですが

竹田城でデート。。。それも夜よく行ってたみたいで

もしかしたら駐車場まで?

何してたんやろなぁ ( -ノェ-)コッソリ
  1. 2009/05/14(木) 00:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大町藤公園2

自分が何をしたいのかよくわかりません。

一応写真blogになってるんですが・・・・

やっぱり行った所も紹介したい。

こんなところもあった、こんなところも とついついベタベタ貼ってしまいます。

そんな事どうでもいいか、気にしないでいきましょ。

続きもうすこし詳しく


藤棚の中央に池があって噴水があります。

その周りでみんなが憩う。

藤の匂いにヘロヘロになってしまいそう。


2009年05月10日_PICT0098



2009年05月10日_PICT0104



2009年05月10日_PICT0137



藤棚から上に行くと大きな池があります。

斜面に水仙や芝桜もありますが、やっぱりメインの藤に比べたらちょこっと。

階段結構しんどかったです。

そこに鯉のぼり。


2009年05月10日_PICT0154



池から下を見たら全体はこんな感じ。

モコモコしたところが藤棚です。

2009年05月10日_DSCF0397




  1. 2009/05/13(水) 00:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

和田山 大町藤公園

blogを更新するにあたって

M隊長さんの「貯金がある」という言葉。意味がわからず

写真がたくさん撮り置きがあるのか?などと思ってました。

今頃気付き・・・・・・・・

下書き機能があった!(気付くのおそっ!!)

これは便利♪

って貯金なんてするほど出かけても無い(貯金するほど収入ない我が家みたい)




白豪寺(びゃくごうじ)の藤の話しを母にすると

何いうてるん。藤やったら和田山の大町の藤や!と言った。

母があまりにすすめるもんで

日曜日に行ってきました。

平成11年にできたばかりの公園

和気の藤に負けない。

和気の藤は微妙に開花時期をずらせてあったりしますが

ここは一気に全ての藤が見ごろを迎えるので

ある意味、こちらのほうが豪華かも。

年々見物客増えそうです。


2009年05月10日_PICT0031



和田山で播但ハイウェイおりず

夜久野のほうから入ったら

反対車線はすごい渋滞。

こっちはスカスカ・・・と喜んだのもつかの間

通り過ぎてUターンして列の最後に付くように言われました(- -;)



2009年05月10日_PICT0042



2009年05月10日_PICT0129



2009年05月10日_PICT0136


ここにも鯉のぼり

2009年05月10日_PICT0066



一番のタイミングだったかもね。

2009年05月10日_PICT0013



fuji.jpg


2009年05月10日_PICT0022


  1. 2009/05/11(月) 19:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

実家で2

線路の写真撮ってやった~と思ってたけど

田舎に行くと撮り放題なんでした。

線路でドキドキすることもないぐらい

列車こないし!

廃線に見えるけど、ちゃんと現役です。





2009年05月09日_PICT0028



2009年05月09日_PICT0033



houjyou.jpg



2009年05月09日_PICT0047



2009年05月09日_PICT0049



2009年05月09日_PICT0051



2009年05月09日_PICT0067



2009年05月09日_PICT0071


何だか最近更新マメにしてます。

えっ? これは更新じゃないって?

写真貼ってるだけか・・・・・(≧m≦*)



2枚目、3枚目の写真と

5枚目の写真 同じ場所なんですけど、ズームにすると

知らない場所みたいになった。


子どもの頃から馴染みの風景なのに、2、3枚目は知らない土地に見えます。




  1. 2009/05/10(日) 07:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

麦秋

年々麦畑が増えている気がします。

ここの麦は麦茶になるようです。

稲作だけで田んぼを遊ばせておくのはもたいないから?

もうすぐ刈り取り


美味しい麦茶になってね。


2009年05月09日_PICT0072



2009年05月09日_PICT0074



2009年05月09日_PICT0082



2009年05月09日_PICT0081




テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2009/05/10(日) 07:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家で

GWはプチ遠出と実家に行っただけで終わり。

毎年その程度ですね。

実家で撮るものなんてないと思いながらもカメラは忘れず。

畑で母にエンドウをとらせながら

自分はカメラで遊んでました。


2009年05月05日_PICT0391



2009年05月05日_PICT0395



2009年05月05日_PICT0418



050501.jpg



2009年05月05日_PICT0402



050504.jpg



最近この花をよく見るようになった。

数年前までこんなの見なかった。

ベニバナツメクサというらしいです。

シロツメクサがありそうな場所。

そのうちこれに占領されて赤になっていく?

外来種なのかな?

2009年05月05日_PICT0459
  1. 2009/05/09(土) 00:25:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰り道で

おみくじが面白かったので

最近はこういう変わったものが多いらしいですね。



2009年05月02日_PICT0009



気になったお土産。

買おうかかなり迷って、結局買わなかった。

2009年05月02日_PICT0020


2009年05月02日_PICT0038


向こうは春の海

2009年05月02日_PICT0031



二瀬川渓流のつり橋

2009年05月02日_PICT0266



2009年05月02日_PICT0267



2009年05月02日_PICT0270



  1. 2009/05/07(木) 19:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カモメ

遊覧船からエサのかっぱえびえんを投げると

カモメがエサを奪い合いながらついてきます。

チャンスなんですけど

船は揺れるし、どんくさいから動きについていけない。

まともなの一枚もなかったけど面白かったです。



今回、ここでめちゃくちゃシャッターきったので

これまでの記録達成

丹後の写真は400枚超えてました。(まだまだ?)


2009年05月02日_PICT0186


050201.jpg



050202.jpg



050203.jpg



050219.jpg



2009年05月02日_PICT0159


  1. 2009/05/07(木) 00:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊根の舟屋

子供の頃から若狭湾の海の色が好きです。

行く時は父の釣りのお供でした。

いつも伊根の岬の先端、畑を通って海岸に下りた場所。

海水浴に行く時も経ケ崎。

舟屋はその通り道で、実は意識したのはカメラ持ってから


同じ写真しか撮れないのに、また行ってしまったぁ~~


伊根湾の遊覧船は大人600円

カモメにエサをあげるのが楽しいです。


2009年05月02日_PICT0208



2009年05月02日_PICT0209



2009年05月02日_PICT0211



2009年05月02日_PICT0226



2009年05月02日_PICT0229




2009年05月02日_PICT0147



  1. 2009/05/04(月) 22:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白毫寺の九尺藤

たまたま見つけたチラシの情報を頼りに立ち寄りました。

場所が分らずちょっと迷子に^^;

地元の方に聞いたらすぐわかりました。


最近まともな藤をみてなかったので

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!っていう感じでしたが

あと少し満開とまでいかなかったのが残念。


2009年05月02日_PICT0312


藤の写真って難しい。

同じようなものばかりになりました。

2009年05月02日_PICT0318



2009年05月02日_PICT0355

どうせならライトアップを・・・と思ったものの

待つのがなが~~~い

連れ(旦那)が飽きてしまって

かえろ~~かえろ~~~とうるさい

必死で説得して何とか点灯までこぎつけたんですが

焦って焦って・・・ほぼピンボケ

車に三脚乗せてたのに,不精した結果です。

2009年05月02日_PICT0363


2009年05月02日_PICT0370


完全に暗くなってないから映えないし


この写真ピンボケの代表だったけど

ちょっと不気味でいいかも

2009年05月02日_PICT0371

  1. 2009/05/04(月) 01:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンパターン

砥峰高原

今年もでた~~~^^;


2009年04月29日_PICT0152



4月11日に山焼きがあって、その時は行く気もなく

終わってからです^^;

わざわざ行ったわけではありません。

近くまで行ったので知り合いの写真を見に行ったわけ。

去年の山焼きの写真が飾ってあるということでした。

ちょっと気分を害されて、今年は応募しないということ。

今年の写真、すごく良かったんですけど・・・


新聞に応募されるそうなので、また期待しましょ。



2009年04月29日_PICT0160



2009年04月29日_PICT0173



2009年04月29日_PICT0161



2009年04月29日_PICT0146



2009年04月29日_PICT0170



2009年04月29日_PICT0170



2009年04月29日_PICT0144







  1. 2009/05/03(日) 13:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる