たま日記

こっそりブログ体験中

有馬の紅葉

手抜き更新

早く寝ないと・・・少々焦り (・Θ・;)

有馬 瑞宝寺公園の紅葉です。

去年行ったときにお風呂セット持ってくればよかったと後悔したのに

今年もしっかり忘れてました。



去年、少し山の方にいったところにある

変わった黄色い葉っぱの木が綺麗で

目的にしていたのに枯れ木になってました。


2008年11月23日_PICT0015



2008年11月23日_PICT0020



2008年11月23日_PICT0026



2008年11月23日_PICT0070



2008年11月23日_PICT0100



2008年11月23日_PICT0082



今回のお気に入りはこれ1枚だけ^^;

2008年11月23日_PICT0096

  1. 2008/11/24(月) 23:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

紅葉3

だら~~~っとしてるうちに

次の写真がぁ

まだ取り込んでません


土曜日が休みじゃなくて

やっと今日、有馬に行ってきました。



これはまだ古法華

PICT0169.jpg



PICT0069.jpg



2008年11月15日_PICT0040



PICT0073.jpg



2008年11月15日_PICT0024

  1. 2008/11/23(日) 17:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

紅葉2

パソコンが大変な状態になってます^^;

いつも画像の取り込みにすごく時間がかかって

100枚ぐらいでも4時間かかる。

ソフトが悪いんだろうけど使い勝手がいいので

我慢我慢の子でした。


今回、紅葉の写真、時間ないしもう面倒で

カメラ屋さんでCDに入れてもらってきました。

家に帰ってglogに載せる分だけ書き込めばいいわけだし


開くと何とかというソフトをインストールって出たので

しました。

それから写真拡大して見ながらお気に入り見つける毎に書き込み。

それが・・・・

見た写真全部が「選んだ」ことになってて

それも何でか枚数が10枚

気づかずそのままやってしまったので

300枚近い画像がオリジナルサイズで10枚ずつ・・・・・

いつもは100枚程度で嫌になるのに

この間、2Gのメモリもらったし、一人で気遣いする者もなし

調子にのって片っ端から^^;




~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~ 

色んな写真置いてるから全て選ぶにもできない

容量大きすぎて一度にたくさんやるとエラー (- -;)

10枚ぐらいずつぽちぽちやってますが もうだめ_| ̄|○

明日の作業にします。

パソ音痴はこういう失敗常連だけど・・・・




お気に入りがどれだったかもわかりません q(T▽Tq)(pT▽T)p



2008年11月15日_PICT0209



2008年11月15日_PICT0053



PICT0156.jpg




2008年11月15日_PICT0200
  1. 2008/11/16(日) 23:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅葉1

遠くに行く元気ないし

実家に行ったついでに近場の古法華まで

約20年ぶり

子どもたち覚えてるかな?


2008年11月15日_PICT0047


このつり橋は覚えてるかな~

結構揺れて怖い。


2008年11月15日_PICT0064


橋の向こうは絶壁

息子が登ろうとしてた記憶がある。


2008年11月15日_PICT0063



サンテレビのニュースで

豊岡の安国寺のドウダンツツジやってて

それがすごく綺麗だったけど遠いし

ネットで兵庫のドウダンツツジ検索してたら

古法華があったという訳。

すでにピーク過ぎてて茶色に変色。

来年は豊岡までいくぞ~~


2008年11月15日_PICT0130


古法華に行ったら石仏撮らないと絵にならない。

ドラえもんの石仏もあったし、そんなに深く考えることもなさそう。


2008年11月15日_PICT0096



家族連れやハイキングの客さんばっかりで

一人で写真撮ってる人なかったな・・・

2008年11月15日_PICT0191


いいところだと思うんだけど。

2008年11月15日_PICT0145






  1. 2008/11/16(日) 00:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大中遺跡と呼んでますが

正式には播磨大中古代村というそうです。

平成19年にリニューアル

県立考古博物館(仮称)がオープン




遠くは行けなかったので近所で^^;

ここも綺麗になったけど何もないな・・・



2008年11月08日_PICT0222



2008年11月08日_PICT0239


トチノキ

2008年11月08日_PICT0270



2008年11月08日_PICT0266



別府鉄道 懐かしい。

勤めてるとき、まだ走ってたな・・・

何とか写そうと思ったけど全体が入らない。


2008年11月08日_PICT0251




2008年11月08日_PICT0258



2008年11月08日_PICT0256




2008年11月08日_PICT0276


  1. 2008/11/12(水) 07:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2008年11月02日_PICT0094



2008年11月02日_PICT0161




2008年11月02日_PICT0163


紫苑

2008年11月02日_PICT0096



2008年11月02日_PICT0164




パルシェ香りの館より

2008年11月02日_PICT0182



2008年11月02日_PICT0187



2008年11月02日_PICT0186


  1. 2008/11/09(日) 16:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダリア

まともな写真なかった_| ̄|○

最近、自分の限界はこの程度かと思う。

スランプのときはもっともっと撮りなさいと言われたけど

プロになるわけじゃないし

コンテストに出すわけでもないし

日記に貼って文章書けない部分をごまかしてるだけやしね(^凹^)

のびのび、のんびりでいいや


2008年11月02日_PICT0087





2008年11月02日_PICT0169



2008年11月02日_PICT0115




2008年11月02日_PICT0083


新聞でダリアが見ごろとあったので行ったわけだけど

ここのはみんな背が低い。

子どもの頃見たダリアって大きかったような・・・

自分がでかくなったのか。
  1. 2008/11/09(日) 09:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またコスモス

PC調子よくない。夜は重い

バタバタと

朝のうちに画像アップだけしときました。

紅葉見るのは遠くまで行かなければならないし

混雑は嫌だし

連休どこでもいいから・・・と淡路島

明石海峡公園、一番近いところで。。。。



2008年11月02日_PICT0026


コスモスがまだ健在で黄色いのもありました。

花さじき行かなくてここだけでいい(^凹^)


それがマクロレンズ忘れて^^;

ズームのみ



2008年11月02日_PICT0049



2008年11月02日_PICT0060



2008年11月02日_PICT0073



2008年11月02日_PICT0066


海峡公園に行った目的は

ダリアでした。。。。また後日(もったいつけるような写真ではないですが)
  1. 2008/11/05(水) 22:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何もなかった

同好会の例会で高砂まで行きました。

せっかくの土曜日なのに。。。ブーブー

そうだ!

前に松村さんのblogで見た石の宝殿

ずっと気になってた。

昔から名前は知ってるのに

どんな所か知らない。

石の宝殿が何なのかさえ・・・・

どうやら神社だという情報だけキャッチ



石の宝殿行こうと思ってるというと

皆、あんなとこへ?という感じ。

道を教えてもらったので帰りに立ち寄りました。


先ず、カエルさん発見!


2008年11月01日_PICT0001


高砂球場の隣で例会

2008年11月01日_PICT0023

国体のときには球場に入れない人がこの山から試合みたんだよね~



他は特になにもなく

大嫌いなかまきりさんと戯れ

嫌いだからこれ以上近づけない。


2008年11月01日_PICT0040




紅葉するような木もあまりなさそう

2008年11月01日_PICT0058


夕焼けも今日は×

2008年11月01日_PICT0042



2008年11月01日_PICT0005

  1. 2008/11/02(日) 00:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる