たま日記

こっそりブログ体験中

コスモス

林の子さんのblogで

総合運動公園に黄色いコスモスがあるという情報をキャッチ

行ってみようか・・・

コスモスごときでそこまで行くのはなぁ・・・・

貴重な日曜日やし

買い物も行きたいし

何といっても寝ていたい!!


やっぱり落ち着かず

すっとんで行ってきました。

2008年10月19日_PICT0100



ちょっと遅め

もう1週間早かったら良かったかも。

黄色いのは前はなかったのに

ちらほら所々に咲いてました。


101903.jpg



2008年10月19日_PICT0036



101904.jpg



やっぱりコスモスはピンクが一番かも。

101906.jpg


2008年10月19日_PICT0037







枯葉だけ見てると冬近し


101907.jpg







  1. 2008/10/20(月) 21:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コスモス

去年はあちこち行ったのに

今年はここだけ

少しのコスモスをちまちまと


101102.jpg



101103.jpg



101114.jpg



2008年10月11日_PICT0155


2008年10月11日_PICT0144
  1. 2008/10/16(木) 20:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

闘龍灘

去年、母を連れて行った。

母も「こんなとこやったんやなー」って

子どもの時、草鞋を作って

歩いて遠足に行ってた場所らしいです。


2008年10月11日_PICT0096



2008年10月11日_PICT0106



私は初めていったのは高校生ぐらいだったかな。

岩ばかりで水があまり見えなかったような記憶が・・・


2008年10月11日_PICT0112





再度訪れたのは7年ぐらい前。

やっぱり播中公園の帰り。

まだ岩場を渡る橋があって

この大きな木のそばにお地蔵さんのほこらもあった。


2008年10月11日_PICT0103



3、4年前の台風の水害で

橋もお地蔵さんも流れてしまって

橋は新しくなり、お地蔵さんも本体だけがぽつんと祭ってありました。



何もないところだけどね。

不思議な水草発見。

ただぎゅーぎゅーになってるからこの形?


2008年10月11日_PICT0099


広がるとこんな感じ。


2008年10月11日_PICT0098






徘徊してるときに翡翠を見つけた。

あっという間に見えなくなった。

今度来るときは逃げられないように構えておこう。



これは鮎をとる仕掛け

造った流れを泳いできた鮎が

飛び跳ねてコンクリートの上に落ちる。

斜面をすべって穴におちる・・・・というもの

見てる間にも数匹が入っていきました。



2008年10月11日_PICT0119
  1. 2008/10/13(月) 22:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋が深くなる

日光に旅行してる娘

今日は駅前からバスでいろは坂に行く予定が

ものすごい渋滞らしく

徒歩で山登りを始めたけど半分で挫折して

引き返したようです。

もう紅葉見ごろになってるのかな?



σ(o・◎・o)は今年紅葉見れるやろか?

11月はかなりハードみたい。

日曜日に出かけるのは翌日しんどいから

遠くは行きたくない。

土曜日に休みがないっての~~ヽ(`⌒´メ)ノ



今回は三連休で昨日秋さがし

これといったものはないかったけど・・・・


2008年10月11日_PICT0007



alt="2008年10月11日_PICT0033" border="0" />


シュウメイギク

2008年10月11日_PICT0035


2008年10月11日_PICT0047



2008年10月11日_PICT0071



2008年10月11日_PICT0092



2008年10月11日_PICT0086




ピントあってないな・・・レンズの汚れもあるし

  1. 2008/10/12(日) 16:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

微妙に

朝、時間が余ることがある。

娘と家事を取り合い。。。

6時に起きて洗濯物干したり

気をつかってくれてる。

2人でやるとあっと言う間に終わってしまう。

そう言いながらも2階はぜんぜんやってないし^^;

週いちでもいいか・・・

娘が寝坊しない日は楽してます。




2008年10月04日_PICT0060



2008年10月04日_PICT0096



2008年10月04日_PICT0099



2008年10月04日_PICT0211
  1. 2008/10/08(水) 07:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポートターミナル

時間とお金に余裕あれば

のんびり船旅いいな。



ぱしふぃっくびいなす

26561トン


2008年10月04日_PICT0188


2008年10月04日_PICT0186


アムステルダム

62735トン

ターミナルからだと全体が写らず、移動しました。



2008年10月04日_PICT0146


船よりも釣りをしてる女性に目がいって・・・^^;


2008年10月04日_PICT0199



2008年10月04日_PICT0200


屋上はプールがあるようです。

何故か絵になるお二人さんは話に熱中

ず~~~っと話してました。


2008年10月04日_PICT0171
  1. 2008/10/06(月) 21:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

下見

大阪空港。。。が正しいのだろうけど

σ(o・◎・o)いまだに伊丹空港としか言えなくて。


娘の友達の子どもたちが

飛行機を見たこと無くて

何度説明しても大きさを分ってくれない。

それなら・・・実物を見せてやるしかない。

という話になって

スカイパークへ連れていくことに。

場所がよく分からないから行ってみようということになった。

前に空港にいったとき、行こうとしたら

目の前に見えているのに

道に迷って、帰り道になってしまい

そのまま帰宅してしまったもんね。

うちのナビが古くて検索出ないんです(#`皿´)


今回も同じ繰り返しになりそうな雰囲気になって

あわてて娘の助手席ナビでどうにか^^;


一度行けばなんと簡単な(≧m≦*)


同じような写真ばっかり撮ってきました。


2008年10月04日_PICT0104



2008年10月04日_PICT0056


2008年10月04日_PICT0136


2008年10月04日_PICT0115


2008年10月04日_PICT0137


100407.jpg


帰りに神戸で客船見てきました。

写真また次回
  1. 2008/10/05(日) 21:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる