たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休み終わり

2日間お墓参りで終わったo(_ _;)oシュン

写真も取り込んだまま

ほとんど放置だし

時間が足りない。

時間の使い方が本当に下手だと思う。

今日は実家のお墓参りで少しだけ彼岸花撮りました。

雨の中、中腰ではダメですね。



2008年09月21日_PICT0008


092101.jpg



092103.jpg



2008年09月21日_PICT0019
  1. 2008/09/21(日) 23:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

すず~~

ランチの写真も

バイキングなので綺麗に盛り付けてないし

ただ好きなものがむしゃらに取っただけで・・・^^;


2008年09月13日_PICT0060



船を待つ時間

テラスに座っていたら

ハトやスズメが寄ってくるんです。

ハトはよくあるけど

スズメが懐いてるのってないよね。

手からエサ食べるぐらい近くにくるんですよ~

可愛くて、モザイクの中の店で試食のクラッカー取ってきて

しばらく夢中。


2008年09月13日_PICT0045



2008年09月13日_PICT0048



2008年09月13日_PICT0053



091303.jpg



091301.jpg




ふと見たら


ハトやスズメにエサをあたえないで下さい!



しっかり看板ありました。


糞で困ってるって
  1. 2008/09/17(水) 23:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

敬老の日前

お婆ちゃんをランチに連れていくという娘が

σ(o・◎・o)の分も予約してくれてました。

コンチェルトのランチクルーズ


2008年09月13日_PICT0006


ピアノとフルートの生演奏つき。

乗船だけだと 2000円

ランチついて 5800円

1時間40分のコースで

明石海峡大橋の手前まで行きます。


2008年09月13日_PICT0076






ディナーだともうちょっと長いコースになるのかな。

バイキングは中華。

他にも鉄板焼きやコース料理もありました。

バイキングが一番私らに合ってるかなo((*^▽^*))o

普段、安物のバイキングに慣れてるので

美味しかったです。

写真は綺麗じゃないからボツ




これは神戸空港


2008年09月13日_PICT0087



モザイクではそろそろハロウィンの飾りつけ


2008年09月13日_PICT0018


毎年同じだわ。


2008年09月13日_PICT0009



今度はルミナス神戸のランチいってみたいわ などと

ねだってみたり・・・






乗船記念に写真を撮ってくれます。

いらないなら断ればいいし

1500円

鬼瓦みたいに写ってるお婆ちゃんにあげました。


2008年09月13日_PICT0080222

  1. 2008/09/15(月) 22:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

駅ビル

リニューアルして、初めて見たときは

すご~~~~い と感動ものでした。


2008年09月04日_PICT0163




だんだん馴れてきたのか、特にコメントなし(^凹^)



2008年09月04日_PICT0133



久しぶりに展望階まで行ってみました。

少し変わってました。


2008年09月04日_PICT0143



2008年09月04日_PICT0144






最近お年寄りみると撮りたくなります。

というかお年寄りの観光者が多いのかな。


2008年09月04日_PICT0158




2008年09月04日_PICT0159


  1. 2008/09/07(日) 22:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

伏見稲荷

宇治の帰り

もう少し宇治の散策もいいかと思ったのに

稲荷に行ったことがないというので行く事に。

私は去年の秋に東福寺に紅葉見物に行ったついでに

立ち寄りました。

この時は一人旅。

今の時期

前に行ったときより人少ない。


2008年09月04日_PICT0109



神仏にカメラ向けるなと母に言われてから

神社仏閣ではできるだけ建物だけを撮ってきました。

キツネさんはどうかな?怖い顔


2008年09月04日_PICT0110





大きな鳥居を抜けると


2008年09月04日_PICT0112





行きと帰りの2つに分かれた小さい鳥居



2008年09月04日_PICT0114




2008年09月04日_PICT0117



2008年09月04日_PICT0131




地図を見たら山の上まで延々と続く

新しい鳥居の設置工事されてたけど

この目立つ場所はいいね。


自分が奉納したとして

鳥居が一番山の奥だったら

見にいくのにしんどい^^;

それは嫌やな・・・・・・・・・・・




去年の写真と同じようにしか撮れなかった(-。-;)


  1. 2008/09/07(日) 15:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

宇治

旅日記を書くほど詳しくないし・・・・

平等院への表参道は流石にお茶屋さんが軒を連ね

お茶の香りが クン( ̄(OO) ̄)クン


2008年09月04日_PICT0009




平等院は小学校の修学旅行で行ったきり。



鳳凰堂を見ながら10円玉の絵を比べてたのを

思い出すだけ。

もっと広々としてた気がするのに

こんな窮屈なところだったんだ・・・



近く、催しがあるようで

テレビ局の機材やスタッフでいっぱい。

鳳凰堂の前には舞台までできてるし。

チケット売り場で「景観が悪いんですが・・・」と言われたけど

入らずに帰れないでしょう。



2008年09月04日_PICT0030




2008年09月04日_PICT0029






レンズが・・・・持っていったのでは入らない^^;

思いっきり後に下がっても無理でした。

やっぱりここに行ったら10円玉と同じ平等院を撮りたいと思うよね?




もうひとつの目的は鳳凰

これはたくさん撮りましたが

どれも同じやねん。(当たり前)



2008年09月04日_PICT0039



宇治川


2008年09月04日_PICT0095





紫式部像

前にある実もムラサキシキブ

ちょうど源氏物語ミュージアムが3日にリニューアルオープンしてた。

普通なら行くよね。

でも行かなかった。理由は「しんどいから」

車だとどこでも・・・なのにね。歩くとなると「しんどい」ばっかり


2008年09月04日_PICT0100






次は伏見稲荷






  1. 2008/09/05(金) 22:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

言い訳するわけじゃないけど

といいつつ言い訳をする。

今日は京都に行ってて

画像とりこみで終わったので

何もできませんでした。(≧m≦*)

平等院と伏見稲荷

今の季節になんで?と言われそうだけど。。。

写真は後日

明日と明後日はバタバタ^^;




2008年09月02日_PICT0196



2008年09月02日_PICT0225



2008年09月02日_PICT0174



2008年09月02日_PICT0239



090202.jpg


090201.jpg
  1. 2008/09/04(木) 23:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

横着な更新

090206.jpg


ヤマトリカブト
2008年09月02日_PICT0159




2008年09月02日_PICT0139



2008年09月02日_PICT0140


名前分ったらあとで 

まだつづく・・・・
  1. 2008/09/03(水) 22:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イライラ

昨夜からマウスの動きが悪かったんですが

今朝、いきなり動かなくなりました。

新しいマウス買ってきたのはいいけど

安物だから?

すごく使いにくくて(思うように動かせない)

思うところにカーソル移動させるのに

ものすご~~~~~~く ストレス (- -;)

馴れるかな。。。。




オニユリ?


2008年09月02日_PICT0189







これはカノコユリ?

勤めてるとき、毎月旅の本を買ってて

その中に甑島のカノコユリの写真があって

背景に浜辺と池の写真

記憶では 長メの浜となまこ池???

その写真が大好きで憧れてたら

会社の人が田舎は甑島!って言っるのを聞いて

カノコユリの島や~といったら

知ってるんか?って話が盛り上がった。

それだけの事やけど・・・・・(^▽^;)



2008年09月02日_PICT0138



ヒゴタイ

2008年09月02日_PICT0204



赤トンボ

林の子さんのblog見たら、赤トンボにも色々

ハッチョウトンボとか名前はあるようですが

分らないから総称で^^;


090204.jpg





そして前回と同じような場所で見つけたキノコ


2008年09月02日_PICT0152










  1. 2008/09/03(水) 22:39:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

