たま日記

こっそりブログ体験中

大池

実家の帰りによく立ち寄る場所。○○大池

知ってる人は知ってる。

池のウィンドサーフィンで有名なところ。

「何もないやん!」っていつも言われる。

ほんとに何もない・・・^^;



2008年08月27日_PICT0021



でも、冬の枯れ木が水面に映ったところとか

夕焼けを背景に水鳥が泳いでるところとか

その瞬間に行けばいい写真撮れるのでは?

行っても撮れなかったくせにえらそうに言ってみる・・・・( ̄∀ ̄;)


特に目的もなかったんだけど

また立ち寄りました。


082704.jpg


水位も下がってるし、平日でサーフィンしてる人もなし

バードウォッチングでもしようかと思ったけど

ことごとく逃げられた。

やっと帰ろうとしたときに鷺が

ジリジリと少しずつ近づいて何とか(^▽^;)


082706.jpg


2008年08月27日_PICT0116



082705.jpg




082708.jpg



行った限りは何かお土産をとってこようとする根性

必死やね・・・・

  1. 2008/08/28(木) 09:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ねこねこ

お隣の猫たち

ちゃんと写るのがうらやまし・・・・


2008年08月26日_PICT0001



2008年08月26日_PICT0003



2008年08月26日_PICT0008



2008年08月26日_PICT0010


実は私はこの子たちには

思いっきり嫌われてる( ̄∀ ̄;)

うんちするから顔見たら追っかけてるしね。

猫好きでも怒るよね?
  1. 2008/08/27(水) 18:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き^^;

写真だけ

出口です。


2008年08月25日_PICT0052




銀山湖の中の神社

これを見たいために銀山湖に行ったのだけど

水位が・・・・・ガックリです。


2008年08月25日_PICT0079



帰りはこういう道を延々と走る。


2008年08月25日_PICT0099



  1. 2008/08/27(水) 18:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生野銀山

私は行きたい場所でもなかったけど(写真の材料があまりないので)

行ってきました(≧m≦*)

風が涼しくて、もう避暑はいらんような気がしたんだけど・・・


2008年08月25日_PICT0075



ジャン・フランソワ・コァニェ像

生野銀山に着任して、銀山の近代化を成し遂げた人だって。


2008年08月25日_PICT0015






坑道の気温は13度

真夏に行くと出たくなくなる。

でも今回は寒くて、早く出たかった。



2008年08月25日_PICT0035





工夫さんたちの食事はお金?( ´艸`)ムププ


2008年08月25日_PICT0046



2008年08月25日_PICT0076



あまり見るものないし

鉱物館で石みてきました。



2008年08月25日_PICT0068


帰りに銀山湖から黒川渓谷に行ってみた。

川は綺麗だけど、σ(o・◎・o)川の写真嫌いだし・・撮りませんってか

撮ったけどひどいもんでした。


そのまま西脇の方に抜けて帰った。

道中なにもなし・・・・

これなら元に戻って砥峰に行けば良かった(-_-#)



  1. 2008/08/26(火) 10:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何もない

日曜日に行事があって

その勉強会やら準備でどこにも行けず

他にもいろいろあるけど

また週明けたらストレス発散・・・・


2008年08月21日_PICT0048



2008年08月21日_PICT0042




2008年08月21日_PICT0041




2008年08月22日_PICT0066



2008年08月16日_PICT0029


やっぱりこういう写真は苦手^^;

まとまらないもんね。





おまけ

やる気のないなな


2008年08月21日_PICT0060

  1. 2008/08/22(金) 22:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サルスベリ

画像だけアップして忘れてました^^;

撮りたかったのに難しかった。

結局マクロも失敗

寝る前に貼っていきます。



2008年08月11日_PICT0058



2008年08月11日_PICT0077



2008年08月11日_PICT0093



2008年08月11日_PICT0095


2008年08月11日_PICT0075






これ貼るのが一番の目的だったり


わけの分らないものはスイカでした



080817_164115.jpg

  1. 2008/08/20(水) 00:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神戸まで

横尾忠則展を見に行ってました。

もちろん館内は撮影禁止

それでも何かあるかもとカメラ持参。

帰り道キョロキョロしながら歩いてました。

何にもなかった・・・

一日で12枚撮った。

何もなくても何か撮る。。。( ´艸`)ムププ


2008年08月15日_PICT0003



2008年08月15日_PICT0006



2008年08月15日_PICT0009



2008年08月15日_PICT0019



081503.jpg




081504.jpg





冒険王・横尾忠則展

6月27日(金)~8月24日(日)

兵庫県立美術館(JR灘駅より南に徒歩15分ぐらい。阪神電車の方がちょっと近い)
  1. 2008/08/16(土) 00:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空は

秋の気配?

最近の空は綺麗です。


2008年08月13日_PICT0025


珍しい雲見たら撮りたくなるけど

大抵運転中とかカメラ持ってないとき。


2008年08月13日_PICT0071


構えてるときっていまいちなんよね。


2008年08月13日_PICT0026



2008年08月13日_PICT0078





今日は昨日に続き私の実家のお墓参り。

旦那の実家は早々に離れたのに

自分の実家はゆっくりと。。。。


それにしても

ちょっと日傘を外すと火傷しそうな熱さ。

お墓参りするときたたく鐘みたいな?

あれ、何て言うのかな?それを持っていくんだけど

お墓の周りの石の上に置いてて

お線香入れてたビニールが触れたとたん、ビニールが溶けた。

それぐらい暑い。


2008年08月13日_PICT0031


実家は

エアコンは弟の残していった小さいのが寝室と2階にあるだけで

母は扇風機だけで暮らしてます。

広いから気分的には暑さマシな気がするだけで

暑さにぼ~~~っとしてました。






お墓の近くにある畑のおばさんが

これくださったんだけど

母と1個づつ

私は「冬瓜」と思って

小さいのでいい~~と小さいほうにした。

母が「これスイカやで」って

え~~?うそ~~~?

どうみても冬瓜

そういえば、うちの実家の方では冬瓜を食べる習慣は殆どない。

スイカか・・・?

切ってみるまでスイカとは思わないかも・・・さてどっち?


ななが点検中


結果はまた後日


080814_193017.jpg



  1. 2008/08/15(金) 00:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

姫路城

お墓参りを済ませたあと

姫路城を見に行きました。

といっても田んぼアートの姫路城。

書写山からの眺めが一番ということで

とりあえず書写山へ。

娘が「ニュースも新聞もロープウェイからの映像しかないで

そこしか見る場所ないのでは」というので

チャンスはわずかやなと構えて乗り込みました。


ロープウェイは4分の乗車

半分ぐらいのところでお城が見えた。

何分間?いや何秒だったかも・・・

ほんとにここだけ

誰が撮っても同じ画像になるね(≧m≦*)

なんかまとまりないなあぁ・・・と言ってたら


2008年08月13日_PICT0004



過ぎる瞬間が一番はっきりと見えた。



2008年08月13日_PICT0017





展望までいくと

ロプウェイからは見えなかった、はばタンのアート

これもこの場所からしか見えないのかも

もうちょっと考えて造ってくれたらいいのにね。


2008年08月13日_PICT0015




近くではどうなってるか

やっぱり見たいσ(o^▽^o)

近づいてみたけど意味ないか・・・・



2008年08月13日_PICT0063




田んぼにしゃがんで写真撮ってたら

旦那が

「ロープウェイから写真撮ってる人が

変なおばさんが邪魔やから早くどけてくれいうてるで」って

確かに・・・・


2008年08月13日_PICT0069
  1. 2008/08/14(木) 08:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

前回大雨で

まともに散策していない醒ケ井にまた行ってきましたんよ~

昨日はカンカン照り

ある程度の日焼けも覚悟で

レンタサイクルにしました。

今回は正真正銘の一人旅。

醒ヶ井は青春キップ初心者コースでσ(o・◎・o)にピッタリ。

米原で乗り換えても一駅

ひとりでもだいじょうびぃ~



レンタサイクルは「水の駅」事務所で1000円

自転車返すと500円返してもらえます。


自転車のカゴに水のペットボトル入れていざ~

(買ったジュースを捨てて水の駅の水を入れていく、一応こだわり)


2008年08月11日_PICT0071


そう言っても散策範囲ってそんなに広くないんです^^;

でも一人で歩くと「暑い」に考えが集中してしまいそう

自転車で走ると多少は風があって涼しいです。

観光コースでないところまで行ってみたけど

結局何もなくて戻ってきました。



Fさんに「醒ヶ井に行ったら梅花藻とサルスベリを撮っておいで」と言われ

忠実に実行しようとしたけど

水面の梅花藻とサルスベリどうしても一緒に入らない^^;

無理やん!



2008年08月11日_PICT0012



そうこうしてるうちに気づいた。

これか

梅花藻にサルスベリの散った花


2008年08月11日_PICT0017


この事だったかも

でもピント合わないし、何かきちゃないよ。


もういいわ

あとは好きなようにやりました。



2008年08月11日_PICT0051




トンボさんもこんな川に産卵してもらったら気持ちいいやろうね~



081105.jpg





2008年08月11日_PICT0116


2度目の訪問でこの前の心残りは解消。


帰りにお土産買うつもりが

先に電車の時刻見にいったら、ちょうど電車がきて

何故か電車見ると帰りたくなって乗ってしまった。

用事さえ済めば心は家に。

やっぱり一人は少々寂しいのかも。





081102.jpg



2008年08月11日_PICT0170


  1. 2008/08/12(火) 16:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

懐かしい場所

デジカメ始めた頃

よく行ってた場所。

特に何もないんだけど、サルスベリがあったな~と思い出し

行ってみたけど、キョロ(・_・;)(;・_・)キョロ無い

やっと見つけたのも小さい・・・・記憶っていいかげん。


2008年08月09日_PICT0018




080901.jpg




そしてもうひとつの謎

下から撮った写真があって

なんで鉄塔の下から撮れたのか分らなくて

見たら何のことない、鉄塔は遊歩道にまたがって建ってた。




2008年08月09日_PICT0012







公園の水場で水道が出っぱなし?

ハトが水浴びしてて

誰かが止めずに行ったかな?と思ったけど

そばにあるハイビスカスが濡れてる。

水をやったばかりの様子

ホースのリールが置いてあるし

たぶん公園の管理人さんがハトのために

水場を作ってあげた?

ちょっとにんまり。


2008年08月09日_PICT0050



080903.jpg




080906.jpg



2008年08月09日_PICT0008




それにしても暑いのにどこいってるねん。
  1. 2008/08/09(土) 19:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何もないので

モノクロにして遊んでみました^^:




2008年07月28日_PICT0023



2008年07月28日_PICT0018



2008年07月28日_PICT0089



2008年07月28日_PICT0104




娘が魚の(魚だけでない)頭のことを


「魚の顔」と言います。


小さいときに、そう教えた覚えもないのに

何度「頭やろ!」と言っても

「これはどう見ても顔」だって。

そう言われたらそうだけど・・・・・



流しなんかに魚の頭を捨ててると


「わぁ~魚の顔がいっぱい!」って


何だかすごく怪奇です。


2008年07月30日_PICT0167


  1. 2008/08/04(月) 22:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる