たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から

来週の月曜日まで

忙しくなります。

どっこもいけません。



先日撮ったリュウゼツラン

2008年07月23日_PICT0217


棚田っぽい風景

2008年07月21日_PICT0109


マリーゴールド

072804.jpg


  1. 2008/07/30(水) 23:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めて見かけたのが工事中のところで


2008年06月13日_PICT0300


7月24日

完成して船積みするところにまた居合わせて

これから吊り下げられるところ

2008年07月24日_PICT0027



2008年07月24日_PICT0037



でか~い

2008年07月24日_PICT0048



7月29日

ほんの5分ぐらいで

2008年07月29日_PICT0150


霧の中に消えていきました。

行き先は東京

2008年07月29日_PICT0164



おしまい・・・



  1. 2008/07/30(水) 22:56:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

醒ヶ井(2)

普段車で移動して

バス停なんかで待ってる人や歩いてる人をみて

暑いのに大変やな~と思っていたけど

雨で動けない私たちがバス停でぼんやりしてるの前を

車に乗った人たちがどんどん帰っていく。

きっと同じ事言ってるんだろな。


やっとバスの時間がきて

駅に戻った。



3時過ぎの電車に乗る予定で

30分ぐらいのほんとにわずかな時間。

早足で醒ヶ井宿を散策。

その間、雨がやんでくれてて

どこにいたのか、それまでいなかった人たちがどっと・・・



2008年07月28日_PICT0136



2008年07月28日_PICT0087



あっ 今回の目的は「バイカモ(梅花藻)」

もう少し先がよかったね。


2008年07月28日_PICT0102



地蔵川の岸に咲いてるサルスベリの花と川

それを撮ってきたらいいとすすめられてた。

サルスベリは、まだ上の方にちょこっとしか咲いてなかった。



2008年07月28日_PICT0100




本当はお盆あたりに行くつもりでした。



2008年07月28日_PICT0126


良かったらまた行けばいいという程度。

次回は晴天に恵まれるのいいね。





帰りは5時半の帰宅予定だったのに

我が家のほうもすごい雷雨だったようで

落雷で電車止まってしまい

何と米原発の電車の中に4時間以上いることになってしまった。

寒くて暑さどころでなかった。



改めて行くか・・・・・・・・微妙
  1. 2008/07/29(火) 18:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

醒ヶ井(1)

朝からぐったりの暑さで

散策はきっと命がけ~と大袈裟に騒ぎ

首に巻くクールバンドや

帽子、日傘、UVカットのアームカバーに

日焼け止め、お茶、汗拭きタオル以外にも

普通のフェイスタオル(日よけにもなる)

万全で出かけた。

彦根の手前あたりから雲が・・・

まさか雨は降らないやろ?

まさか・・・でした。

醒ヶ井駅についたら本降り。

前が見えないぐらい。


2008年07月28日_PICT0016



それでも鱒養殖場へのバスに乗る。

後で思いっきり後悔。

だって・・・帰りのバスは着いてすぐのあとに1本

その後は14時過ぎまで無かった・・・

雨は土砂降り

休憩所の屋根の下にいても濡れてしまう。

雷が落ちそうな音で鳴るし~



2008年07月28日_PICT0068




2008年07月28日_PICT0042




2008年07月28日_PICT0078




ちょっと小降りになって場内散策するものの

雨で水の中もまともに見えない。

14時のバスの時間までの長いこと~~

休憩所に置いてあったチョウザメ触ってたら

何となく離れ難い気分になってしまいました。

かわいいねん(どこが!)


2008年07月28日_PICT0022





2008年07月28日_PICT0054


  1. 2008/07/29(火) 09:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕焼け

何となく

とほほ・・・な一日

明日はいいことあるかな。。





2008年07月26日_PICT0005



2008年07月26日_PICT0006
  1. 2008/07/26(土) 20:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クレオメ

新聞情報で

淡路花さじきのクレオメが満開と書いてあって

今年は初めての試みで向日葵も5万本。

5万本の眺めがどんなものか、ちょっと(○'ω'○)ん~~?

閉園時間とか全然気にしてなかったら

花さじきに着いたときにはすでに6時半。

しっかり閉園してました。


でも元々入園は無料

入り口に鎖がしてあるだけ

駐車場も閉まってたけど

その辺に置けるし

普段マナー守ってる真面目なσ(o・◎・o)だし

ちょっとドキドキで鎖を乗り越えました。


中に入ると数人の人がまだゆっくりしてました。

心配することもなかった。

後からもちらほら人来てるし。

案外この時間帯のほうが涼しくて、人も少なく

いいかもね。


向日葵・・・・キョロ(・_・;)(;・_・)キョロ

下の方に小さめのかわいい向日葵。

これが5万本・・・・・少なっ!!

南光の向日葵みてるとちょっとね・・・・





クレオメの花も撮りにくいかも。

まとまってないから近づくとバラバラ


離れるとみんな同じ


;">♪さいた~さいた~クレオメの花が~

ならんだ~ならんだ~ ぴんくぴんくぴんく

どの花みても~同じだな~♪
(≧m≦*)



2008年07月21日_PICT0119



2008年07月21日_PICT0116



2008年07月21日_PICT0169



2008年07月21日_PICT0141




0721056.jpg



072103.jpg



2008年07月21日_PICT0166



2008年07月21日_PICT0145
  1. 2008/07/23(水) 11:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

連休

海の日だからという訳でもないけど

淡路島まで行ってきました。

この暑いのに外なんて歩いてられない。

涼しい渓流ならいいのに。

2008年07月21日_PICT0024



でも、今回は娘の招待。

ホテルで昼食



2008年07月21日_PICT0053


温泉に入ってのんびり

5時間だけの滞在でしたが

泳ぐ目的もない私らには十分でした。



鯛、伊勢エビなどの船盛り

淡路牛のシャブシャブ

茶碗蒸しや鯛飯の出るころには

お腹満腹。

やっと終わって、最後のデザート食べてたら

いきなり

うっ!

いつもいきなりくる

吐き気

急いでトイレに・・・・・・・・

全部吐いてしまった・・・・・・・・_| ̄|○・・・


娘と旦那が


「あ~~~もったいね~~~」

「押さえとけ」



2008年07月21日_PICT0047




2008年07月21日_PICT0048


足湯

2008年07月21日_PICT0065


予約制の露天風呂


2008年07月21日_PICT0074



眺めさいこー

2008年07月21日_PICT0072
  1. 2008/07/22(火) 12:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テレビみながらこそこそ更新 (^凹^)


掬星台(きくせいだい)からの風景

春に夜景撮りにいって

さっぱり撮れなかったところ。

昼間でも下手っぴ。


2008年07月16日_PICT0309

2008年07月16日_PICT0299



2008年07月16日_PICT0314



2008年07月16日_PICT0316



071614.jpg




071626.jpg



夜景見にいったときは気づかなかったんだけど

「車両進入禁止」の看板あった。

無視無視

昼間なんて入る車ないし

この距離、暑いのに歩いていけますか。

突き当たりまで乗り入れました。
  1. 2008/07/19(土) 21:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコン軽い時間帯に画像だけハリハリ



梅雨明け前から雨も降らなくて

毎日Q。('-'。)"パタパタ暑い暑い。

県下でもあちこちで夕立やら豪雨って言ってるのに

ここは全然降りません。


本当は南光町の向日葵を見たかったんだけど

暑さに負けて、六甲に向かいました。

高山植物園の木陰は文句なしで涼しい。

写真なんかどーでもいいって感じでした。

ベンチで座ってるだけでもいい。

写真の材料もあまりない季節なんですが

ロクな写真撮れてません。


071608.jpg



2008年07月16日_PICT0157



2008年07月16日_PICT0159


きのこにへばりついてたのは私ぐらいかな。

皆興味ない感じ。

私には今回の一番の収穫

2008年07月16日_PICT0174




2008年07月16日_PICT0179




2008年07月16日_PICT0192


高山植物園の隣にあるオルゴール館にも

初めて行ってきました。

今まで興味なくて行ってませんでした。

意外と面白かったです。

このお猿さんの乗っかってるのはオルゴールで

ハンドル回すと音楽が流れます。

すごくいい音。音が大きいからびっくりするけど


2008年07月16日_PICT0266




2008年07月16日_PICT0277
  1. 2008/07/18(金) 07:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

安富→安志稲荷の紫陽花


鹿の壷に行って

帰りに安志稲荷の紫陽花を見に寄り道したんだけど

アヒルがかわいくて

他の写真はどーでもよくなった。


2008年07月02日_PICT0004




2008年07月02日_PICT0118




2008年07月02日_PICT0126




2008年07月02日_PICT0151



鼻水たれてますよー
070209.jpg




2008年07月02日_PICT0122
  1. 2008/07/03(木) 23:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

重い・・

写真はたくさん撮ってるのに

PCが重くてアップする気分になれなかった。

別窓ってのがなかなか開かないし

肩は凝るわストレス溜まるわ


他のサイトいっても表示までにものすごく時間かかるので

行く場所が決ってしまったかな。


行動範囲めちゃ狭いです。



ゆり園の紫陽花が見ごろでした。

ゆりより紫陽花いっぱい撮りました。









2008年06月30日_PICT0983



2008年06月30日_PICT0987



2008年06月30日_PICT1026




2008年06月30日_PICT1031



063002.jpg



063010.jpg



063011.jpg

  1. 2008/07/03(木) 22:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月30日(1)

ただただ、どっさりのユリ

嫌いや~~撮れない(#`皿´)

咲き過ぎ



篠山、玉水ゆり園



2008年06月30日_PICT0972




2008年06月30日_PICT0975




2008年06月30日_PICT1004




063009.jpg




2008年06月30日_PICT1002




2008年06月30日_PICT1041





というわけで

派手に飾ってみました。
  1. 2008/07/01(火) 20:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

