たま日記

こっそりブログ体験中

5月27日(2)

山の中を歩いてると

何かしらに出会える。

それを撮れるかどうかは別にして

目的なしも面白い。



2008年05月27日_PICT0057




2008年05月27日_PICT0107




052702.jpg





052706.jpg




設定間違えて撮ったのも面白かったりして


052703.jpg




珍らしい花見つけても撮れてない。。。。アホやなぁ


2008年05月27日_PICT0100








  1. 2008/05/28(水) 20:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月27日(1)

神河町 グリーンエコー笠形に行ってきました。

春に鯉のぼりを見に行くのがここ数年定着していましたが

今年は主人の怪我で行けなかったもんね。


季節はずれみたいですが

田舎でも5月5日ごろから末ごろまであげてますね。


今回は鯉のぼりを見に行ったのではなく

クリンソウが目的。

去年、クリンソウがあるのを見つけ

「来年は六甲まで行かず、ここへ来よう」と思っていました。

六甲まで行かず・・・・なんで?

こっちの方が遠いやん なのに何故かそう思ってしまったです。


すでにクリンソウは盛りを過ぎて

しょぼっ!!



2008年05月27日_PICT0006











仕方ないのでその辺を徘徊して

いろいろと~




052714.jpg




2008年05月27日_PICT0038





このポストって、この場所で役目果たしてるのかな?

052712.jpg






  1. 2008/05/28(水) 20:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散策

道の駅「ひらふく」から

東(たぶん・・)へまっすぐ行くと、

智頭線(ちずせん)平福駅


2008年05月20日_PICT0096





電車はワンマンで一両編成。



2008年05月20日_PICT0089





でもあなどるな本数はわりとあります。

姫新線のように1時間に1本のようなことはありません。

だってスーパーはくとも走ってるんやし。

はくとはうちの横をいつも通っている特急。

鳥取までいくんだっけ?



052009.jpg





駅から川の方に戻り

川の縁を下流に歩くと、メインの土蔵づくりの家

ここが見どころ。

見るところ、ここしかない・・・


2008年05月20日_PICT0103




2008年05月20日_PICT0131





マップによれば刑場跡やら武蔵の決闘の場や、いろいろ

あるんやけどね・・・

刑場跡なんて見たくないし~(見たけど)


のんびり歩くのは、まぁ楽しかったです。

  1. 2008/05/22(木) 23:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月20日

新聞情報から作用町のルピナスを見に行ってきました。

作用町乃井野  「味わいの里三日月」を目標に行けば

すぐに分る場所です。

12000本といえばそんなに広大な事もないけど

ちょうど見ごろで満足。


2008年05月20日_PICT0010





ルピナスって撮り方が難しい。

藤と同じく苦手な花。

カメラがどうしても縦になりますな。


2008年05月20日_PICT0004




2008年05月20日_PICT0016





全体入れたらガサガサになるし・・・・


2008年05月20日_PICT0049




同じような写真ばっかりで区別つかなくなるわさ・・・



平日だったせいか訪れてる人も年寄りばっかり^^;

そんな中にいて

σ(o・◎・o)らが違和感ないというのが悲しい・・・・





こちらはジャーマンアイリスだって。

ヨレヨレに咲いてたけど、よく見たら綺麗やん。


2008年05月20日_PICT0075




2008年05月20日_PICT0073




帰りに平福の町並みを散策。

写真はあとで。
  1. 2008/05/21(水) 18:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5月12日

久~~~しぶりに徘徊してきました。

(久しぶりでもないか?)

もう行かないつもりだったのに

また、姫路バラ園。

同じような写真をまた撮ってきたし

でも、前回はマクロレンズなかったしね。

今回はマクロだけ持って行き、全部それで済ませました。

こういうところが横着人間。



ba-nabi-.jpg



051206.jpg



↓これは向井千秋さんと宇宙に行ったバラだそうです。

2008年05月12日_PICT0016





2008年05月12日_PICT0005



ラブリーブルー
2008年05月12日_PICT0121





2008年05月12日_PICT0084



8日からオープンだったようで

バラはまだまだ蕾がいっぱい。

今月末ぐらいまで楽しめる?
  1. 2008/05/13(火) 09:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月3日

淡路花さじき

ポピーが見たくて行ってきました。

息子に言ったのにメールみてなくて行ってないし

ちょっと遅かったかも。すでに半分終わってました。



2008年05月03日_PICT0100



何でもない写真、よくみたら蝶がいた!

050308.jpg



結婚式?

そう思ったけど、どうやら違うみたい。

記念撮影だけかな?親族や友達はいないもんね。

こうやって撮影だけするのもいい記念になるかも


セカセカとあっちいったりこっちいったり

撮影も大変や

050307.jpg




050315.jpg



これはバッタ?羽がないしイナゴかな?

050319.jpg
  1. 2008/05/04(日) 17:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる