たま日記

こっそりブログ体験中

3月29日

先日、このblogが偶然息子に見つかり

大騒ぎになった(自分の中でw)

写真だけだし、地でいってるから見られても別に・・・やけど

やっぱりやりにくい。

そうこうしてるうちに

だんだんと開き直り気分(^凹^)



そんな中、昨日息子が洗車して

綺麗になったから写真撮って

写真をblogに載せてくれと言ったので


載せたで

見れ



032904.jpg



032903.jpg



2008年03月29日_PICT0018




2008年03月29日_PICT0026




初めてカメラさわり意外とカメラが気にいったようで

「趣味でカメラはじめようかな?」やて



何写すんやろね?



ところで・・・・洗車したとたん

雨ですヽ( ´ー)ノ フッ


おまけ

080318_085058.jpg






  1. 2008/03/30(日) 09:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3月25日

撮った写真を初めてプリントしました。

同好会に行ったら

指導してあげるから

今度5枚プリントして持ってきてと言われたんで

まだ先の話だけど・・・試しに

プリントしてみたら。。。。。なんと

しょ~~~~~もない写真

ここで見ると気づかなかった。

すごくショックでした。


プリントなんか10年早いわぁ


2008年03月22日_PICT0028


下手だから指導してもらうんだけどね(^凹^)

2008年03月22日_PICT0026
  1. 2008/03/25(火) 23:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3月23日

義兄のお墓から

主人の実家のへと2ヵ所のお墓参り。

帰りに主人がコーラが飲みたいというので買った。

そしたら途中で

「しっこ」

ほら~~いわんこっちゃない!

公園ならあるかと大池公園に立ち寄り



2008年03月23日_PICT0043




主人がトイレに行ってる間にカメラを持ち出し



2008年03月23日_PICT0039



2008年03月23日_PICT0042




トイレから出てきたので慌ててカメラをバッグに入れて

車に乗った。

家に戻ってカメラを袋にしまおうとしたら

無い!!

落としてきたみたい。

娘がキルティングの生地で作ってくれたもの。

どうでもいいような袋

カメラバッグも買ってくれたのに

使わずずっとその袋を愛用していました。

仕方ないかと諦めかけたものの

雨がぽつぽつしだして

落ちた袋が雨に濡れてぐちゃぐちゃになっているのを想像してたら

せつなくなって

やっぱり探しに行く!!


2008年03月23日_PICT004101




公園に行ったら最後に写した場所に

口をポカンと開けて落ちてました (* ̄m ̄)プッ


手元に戻ってみると嬉しくて

取りに行っててよかったと思いました。

  1. 2008/03/23(日) 23:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょっと疲れた

今日試験だったけど、結果聞くのコワイコワイ

いっそ悪かったら除名してくだい。

除名されたら、毎週金曜日はデジカメのおでかけ日。 なんちゃって(^^)

blogめぐりは明日にしよっと。。。。


2008年03月20日_PICT0011
  1. 2008/03/22(土) 00:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3月18日

篠山へユキワリイチゲを見に。

最近マニアックになりつつ・・・

山野草これまで全く興味なしやったのにね。

ひとつの花を見に篠山まで行くエネルギー

どこかに持っていけば進歩するやろに・・・と思う(*´ェ`*)

好きな事だからできるんだよね。



神社が分らなくて何度もメールで聞いて

やっとのことで到着。

迷惑かけました。


031801.jpg



2008年03月18日_PICT0016







せっかく篠山まで行ったんだから、青垣のセリバオウレンも見てきたら?と

言われて・・・疲れもあまりなかったので更に足をのばしました。

前に場所は教えてもらってたのでいいんだけど

入る道を間違えて、ちょっと迷いました(これはナイショ)

すんなり行けたふりふり。゚(゚ノ∀`゚)゚。



山に入るとキョロ(・_・;)(;・_・)キョロ

ふと足元見ると見逃しそうな小さな花。

セツブンソウよりず~~っと小さい

え~~これが?

老眼にはよく見えないぐらい。

林の子さんの写真みてたらすごい存在感あるし

そんな小さな花には思わなかった。


031810.jpg


上の方を見ると あるある!!

すごい群生。

すごいすごい。。。。誰もいないし恥ずかしいこともない

お行儀悪い格好も (^凹^)


031809.jpg





でも・・・・・ピントが合わない。

合った!と思ったら手がふるふる・・・ずれるんです・・・

ほとんどどころか全部ピンボケだし・・・まだまだ練習必要です。


唯一これが比較的ましだったかな

031808.jpg



楽しかったのは こけ 


2008年03月18日_PICT0026






  1. 2008/03/19(水) 10:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

3月15日(2)

森林植物園にオウレンとフクジュソウが咲いてると

メールをもらって、それを見るのが目的で神戸までのお出かけでした。

これはユキワリイチゲ?

オウレンには会えず^^;  かもかも・・・

2008年03月15日_PICT0021



031507.jpg


福寿草。たくさん咲いてました。

031510.jpg



散策してたら「コツコツ」」という音

(○'ω'○)ん?キツツキがいる?

キョロキョロしてたら男性が二人巣を見ておられ

音の主を発見!

ここでかなり夢中になりました。
2008年03月15日_PICT0043




2008年03月15日_PICT0054



031504.jpg


巣箱をコンコンつついてリフォームかな?

031517.jpg
  1. 2008/03/15(土) 23:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3月15日(1)

全く予定になかったんだけど

諏訪山のヴィーナスブリッジ行ってしまいました^^;

実は近くまでは行くのに寄ったことなくて

気になってた場所。。まぁいいかという感じ。

神戸の地形ってすごいと思う。

山から急にこんな町が開けてるんやもんね。


031516.jpg


カップルが手すりに錠をかけて離れない愛を誓う。ってのが流行

いつしか錠だらけになり、景観を損なうということで

これまでの錠は外されて、溶かされハートの形にオブジェに変身。


2008年03月15日_PICT0002




2008年03月15日_PICT0004



今はここが専用場所。

中にはひねくれ者がいて手すりにやってないかと思ったけど無かった。

マナーよろしいね。
2008年03月15日_PICT0008
  1. 2008/03/15(土) 23:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春ですね。

ツグミのカップルを発見。

030201.jpg



男の子
030202.jpg


女の子
030203.jpg



世界征服を企るスズメ
suzume.jpg



ケンカのあと悠々と立ち去るボス猫
ofuku.jpg



ベランダからそれらを監視中のなな
2008年03月02日_PICT0005


足元不安定ですよ~~
2008年03月02日_PICT0006



春ですね・・・・・
  1. 2008/03/12(水) 17:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3月9日

マンサク
これまで全く興味もなかった花(?)
見たことはあったはずだけど特に写真に撮りたいとも思わなかった。
林の子さんのblogでちょっと見たくなって
稲美町の万葉の森まで行ってきました。

もう何年前かな
10年ぐらい?もっと前になるかも
パソコンもまだやってなかった時代。
社会見学の一環として稲美野の散策をしました。
まだ加古の大池もログハウスができたばかりで
草木も植えられたばかりという感じ。
コスモホールから大池を回り
万葉の森の散策コース。

ちょうど萩の花が咲いてる季節で
見事な萩の中を
歌碑の解説を聞きながら歩き、たくさんの植物にも出会い
すごく綺麗なところだというイメージでした。

何年か後に行ったらえ~~?こんな所だっけ?
私が純粋だったのか
目が肥えたのか・・・どっちやろ?


マンサクにもいろいろあるんですね。
興味持って見ればなかなか綺麗なものです。

2008年03月09日_PICT0009



2008年03月09日_PICT0034



2008年03月09日_PICT0041




アセビも7分咲きぐらい。

かわいい花なんだけどね。カメラに収まり難い^^;

どうやって撮ればいい?

2008年03月09日_PICT0046



2008年03月09日_PICT0057



梅もこれからシダレウメが咲きそう。

ほんの少し開きかけ程度で写真には撮らなかった。

白梅がかわいかったです。


2008年03月09日_PICT0030



2008年03月09日_PICT0018



2008年03月09日_PICT0027
  1. 2008/03/10(月) 00:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3月1日

ふにゃふにゃ

ふわふわ

何も考えないで暮らしていたら

もう3月。

2008年02月25日_PICT0092



先日、税務署の帰りに事故やりまして・・・

助手席のドアも開かない状態。

今、車は修理中。

警察もちゃんと呼びました。

止まっていたらぶつけられた・・・という格好悪い事故。

もらい事故で怪我人もなし。

代車はレンタカーでいいの借りてもらってます。

でも、ポンコツでもいつもの車がやっぱりいい。





2008年02月25日_PICT0058




2008年02月25日_PICT0041
  1. 2008/03/01(土) 18:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる