たま日記

こっそりブログ体験中

2月25日

午前中、東灘まで行き、用事をすませ

まっすぐ帰らず

午後から水族園でのんびり魚みてました。


2008年02月25日_PICT0001




何年か前、友達の掲示板に投稿したアナゴを

アナゴ巻きと言われ なるほどと思って

また撮らねばと見ると・・・・

アナゴが微妙に成長しとるし~~^^:


前のきちんと大きさの揃った綺麗なアナゴ巻きには

なってなかった。

下手くそなσ(´∀`мё)が巻いた

はみだしアナゴ巻きだ~


2008年02月25日_PICT0011





平日だからお客さん少ない代わりに小学生や園児の遠足の多いこと

嵐のように集団がきてはギャンギャン騒いで

あっという間に通りすぎる・・・この繰り返し。


2008年02月25日_PICT00070



魚といえど動くもの。やっぱりほとんどピンボケ。

嬉しかったのはクリオネが見れたこと

小さくてピントあってないけどね( ̄∀ ̄;)許して


kuri4.jpg




一番撮りたかったクラゲはまた後ほど。



  1. 2008/02/26(火) 20:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2月21日

去年、初めてセツブンソウを見て
その可愛さに、すっかり好きになった。
でも咲いてた場所が場所(あまりにも狭くガードも固く、カメラを隙間に差し込んでの
撮影だった)だったため、もう行くことはないと思っていた。
でも、話してみるもんですね。チャンスが~♪
群生してる場所に連れていってもらいました。
林の子さんの撮影に同行させていただきました。
実はサークル仲間のご主人です( ̄∀ ̄;)ニヤリッ
誰かと行けば気を使ってゆっくり撮れないし
一人で行ってもコソコソと撮って、さっと帰ってくる。
昨日はガッツリ腰すえて、思う存分(その割には出来がよくない)写せました。


022111.jpg



02217.jpg



022110.jpg



まだ雪がいっぱい

2008年02月21日_PICT0040




ふきのとうに
2008年02月21日_PICT0018




しいたけさん

2008年02月21日_PICT0025





  1. 2008/02/22(金) 20:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日、仕事の合間に目が疲れた~~~と息抜き

庭からクモマソウの鉢植え持ち込んできました。

忙しいといいうのに・・お昼寝もしたし・・・

あんまり進んでない。



スカスカ息抜けすぎ!

02194.jpg




02191.jpg



主人、この間まで暇でしょうがなかったのに

仕事って重なるんだよね。

パソコンできないから夜も深夜まで計算機でポチポチ

(ある程度は手伝ってるけど、肝心のところは無理だし)

ヘロヘロに疲れて

「俺は何て幸せが悪いんやろ」としきりにぼやく

ノー天気な私は右から左に受け流す。


  1. 2008/02/20(水) 08:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

公園の続き

2008年02月11日_PICT0026




梅を見たあと

一周して乗馬クラブへ行くと何か大会をやってて

競技終わって、アトラクション?でレースしてました。


2008年02月11日_PICT0053




狭いコースを走る馬もちょっと可愛そうな気がしたけど

更にそれを撮れなかった自分。。。。ヽ(^▽^;)ノ

走っている馬を撮ったら全部ピンビケ

後の観客にピントあってるし~~

やっぱり動くのはまだ私には撮れない^^;


2008年02月11日_PICT0054





乗馬といえば

貴族のスポーツというイメージで

参加してる人を見ると(この人はセレブ・・・)と思ってしまう。


2008年02月11日_PICT0052





今年、北京オリンピックに最年長の法華津さん(67歳)が出場されますね。

障害馬術でしたっけ?

67歳とは思えない若々しさと品のいい物腰

やっぱり庶民と違うかな~~と思ってしまったり。

注目のひとりですね。







おまけ・・・

外のメス猫にふんふんする「なな」

0208.jpg



するめイカの足~

見てないと思ってそ~~っと手をのばし

バイブのように手が動く。。。はやっ!!!

080215_203522.jpg



欲しいなら堂々と取れ~~と声かけたとたん・・・

こんなクソまずい物、いらないもん・・・・という顔

080215_203717.jpg




  1. 2008/02/14(木) 23:08:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2月11日

まだ早いと思ったけど
梅を見に石が谷公園に。

2008年02月11日_PICT0003




2008年02月11日_PICT0018


これを見たら「咲いてるやん」と思うでしょうけど

実際にはほとんど蕾。


これが全体


2008年02月11日_PICT0010



牛や小鳥の写真撮れたらいいなつらいの考えで行ったんだけど

牛さんは休日のためか外に出てなかった。

メジロにもなかなか会えず

やっと見つけたらデートしてんの・・・

mejieo2.jpg


近くでは無理ですね。

こんな鳥見つけたんだけど図鑑みても名前がわからない。


2.jpg


そもそも鳥の名前って人間が決めたものでしょ?
鳥にしたら「勝手に決めるなよ」と思ってるかも
獣にしても虫にしても
全部人間がつけた名前

もし人間図鑑ってものがあったとしたら
どんな風に分類されるんだろ?

黒人、白人、黄色人種・・・・これはわかるとしても
何人?となると
見分け難しい。
おまけにメスだと思ったらオスだったりするしね・・・・(* ̄m ̄)プッ


これはスズメ
さすがに一目で分りました。

suzume.jpg


何でスズメまでデート中なんだ?
  1. 2008/02/11(月) 23:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2月10日

昨日は雪。
一日雨とも雪ともいえないような天気
雪でも積もればまた楽しいのに。
自分が影響なければ好き勝手言ってます。

雪の中、メジロを2階から狙う。
小さい・・・これ以上は無理。

mejiro3.jpg


mejiro2.jpg


ついでに雫も

だんだんワンパターンになってきた。

どこか行きたいよ~~

27.jpg



24.jpg



2008年02月09日_PICT0033



  1. 2008/02/10(日) 10:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

2月8日

今日も午後からなのでゆっくり。

先日、林の○さんのblogで水仙を見て

昨日の朝、うちの庭のも撮ってみました。たぶん同じのだと思います。

でも・・・同じ物を撮ってこの違い・・ q(T▽Tq)(pT▽T)p

2008年02月05日_PICT0004




毎日のようにメジロが隣のビワの木に来てるので

撮ってやる~と構えて近づくと、あっと言う間にいなくなる。

2階の窓から撮ったらどうだろうと狙ってたのに

朝から全く姿見えず。枝が動いてるので

よく見たらヒヨドリ

ゞ(`´ ) シッシッシ 結局姿をみることはできませんでした。

ヒヨドリでこれだけピンボケ

メジロは更に難しそう^^;


hiyo5.jpg
  1. 2008/02/08(金) 07:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2月5日

うちの猫が写真で登場することって無い。

理由は・・・何度撮ってもうまく撮れない。

それだけのこと。


これはずっと前、カメと仲良し写真

事故のあとで、まだ恐怖からじっとしてたので外に出ても大丈夫だった。


phjfile66.jpg


今、外に出したら一目散にどこかに行ってしまうだろな。

足が無くてもお尻モゴモゴさせて一人前に逃げる。


携帯で撮ったなな。

横に転がってるのはブラッシングで抜けた毛を丸めたボール。

かなりお気に入りで、いつも朝起きるとご飯のお皿に入ってる^^;

080127_194525.jpg





061108_065316.jpg


落ち込みなな。

たぶん、これが最初で最後の登場。
  1. 2008/02/05(火) 23:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月30日

だいぶ経ってからの更新です^^;

えーっと水曜日でしたか・・・淡路の黒岩水仙郷まで行ってきました。

少しでも節約と行きはフェリー

2人だと2150円。

まだ高速で行くより少しだけ安上がり。ガゾリンもその区間だけ節約。

2008年01月30日_PICT0055 のコピー


どうせなら高速代もっと節約せねば~~と

一般道を走る。

遠い・・・・・・・・・・_| ̄|○

特に謎パラダイスの立川水仙郷あたりは道も狭いし、クネクネ

淡路の海岸沿いを走ろうとすればどうしても逃れられないもんね。

それにこの辺りは食事するところもない。

お弁当持参がいいんだろうけど、面倒くせ~

やっと到着したころには1時過ぎ。

フェリーに乗ったのが11時過ぎてたもん。

2008年01月30日_PICT0030



梅もちらほら


9 のコピー



メジロを一生懸命撮ったのに全部ピンボケヽ(^▽^;)ノ

mejiro2 のコピー




4 のコピー



1 のコピー





去年1月3日に行ったので今年は遅いかと思ったら

同じかむしろまだ早いぐらい。今年は開花遅れてたんだって。

帰りに五色浜に寄りたかったけど疲れて

三原を経由して高速に乗り一直線に帰宅でした。

  1. 2008/02/02(土) 20:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる