たま日記

こっそりブログ体験中

1月23日

毎日さっぶいですね。

出かける意欲もありません。そんな中

水曜日にETCの試運転を兼ねて伊丹までドライブ

昆陽池昆虫館へ。温室なら暖かいという単純な考えで決まり。

1 のコピー


天気もいまいち、小雨模様

前に福祉センターに車を止めたらかなりの距離で

今回は昆虫館の駐車場に

大差はなかった。やっぱり遠い~~

お天気悪いから、ひとりテクテク歩いてるとやっぱり寂しい。

お客さん4人ぐらい。

私の他に子ども連れの3人


2008年01月23日_PICT0011 のコピー




ゆ~~~っくりしてきました。

あんまりゆっくりだから館内の管理されてる方かな?散歩してるような感じで

見回りに来られた。

悪い事してるんちゃうかって思われたかも^^;


4 のコピー



先日買ったレンズが曇るんです。何でやろ?

諦めていつものレンズ。曇らない・・・・

帰りに考えた。レンズフードが深いんです。そのため熱がこもるのかな?

知識のなさをまた実感。


2008年01月23日_PICT0042 のコピー



外に出たとたん寒くて、お腹はすいたけど一人で食事できない私

ひもじくてコンビニでパンを買い、高速走りながら食べました。

そこまで我慢したなら帰宅するまで我慢すればいいのに

その1時間程度が我慢できんのよね~
  1. 2008/01/24(木) 19:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

1月20日

今日は暇で(今日は?)
いつも暇だろ

ヾ(^▽^;)まあまあ

寒いし、出かけるのも面倒で

スーパーでスイトピー買ってきた。

エアコンガンガンに効いたポカポカの部屋で

遊んだ。

ストーブの振動でさえボケる雫だというのに

そんなの関係な~い

どうせ狙っても撮れないし。

適当に撮ってまぐれで写ればいいかといういつものお気楽さ。

写るわけないね。


4.jpg




11.jpg



16.jpg




2008年01月21日_PICT0069


まーこんな感じです。

雫つけすぎやね~(-。-;)

面白い。また機会あれば練習しようっと。
  1. 2008/01/21(月) 21:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

前はうちのペットの中心は鳥でした。

インコ、九官鳥、ヒメウズラ、文鳥、ニワトリ

中でも一番のお気に入りはナゴヤコーチンの「ゲンさん」

お祭りで子供にねだられ、ヒヨコを買ってきたのが成長した。

好き放題食べさせてたのでコロコロに太って

とてつもなく大きな♂鶏

気性も荒く、夜と私が外出する以外は庭に出してたので

野良猫が近づくと足でふんずけ攻撃

おかげで庭にその頃猫が糞をするという被害もなかった。

訪問者があってもニワトリが怖くて入れない。

訪問販売にも効果あり




この子の表情はゲンさんを思い出す。
2008年01月07日_PICT0015 のコピー





ちゃんと家族は認識していて、うちの子には襲い掛かることもなかった。

8年たって、ある日急に元気がなくなり、朝起きたら小屋の中で

冷たくなっていた。

その後、ニワトリの居なくなった庭で九官鳥は猫に襲われ、次々にいなくなって

気がついたら猫だけ。メダカやカメは問題外

今でも大きなオスのニワトリを見るとドキドキします((( ̄∀ ̄)))


2008年01月07日_PICT0017 のコピー



サワガニ、ザニガニ、イモリも飼った。

何でもあり~の我が家

暇だったし世話も苦にならなかった。今だったら無理。

2008年01月07日_PICT0040 のコピー



実家には犬もいたけどまだうちでは飼ったことないなぁ・・・



2008年01月07日_PICT0051 のコピー

  1. 2008/01/09(水) 00:30:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

1月7日

主人が朝出かけて ヽ(‘ ∇‘ )ノわーい行ったぜ~~と喜んでたのも束の間

お昼前に帰宅 ミ〓■●_ どてーー!!

昔は初出でお酒もよばれて酔い覚まして

ゆっくり帰ってきてたのに

ここ数年、飲酒運転厳禁だから

絶対外では飲まなくなった。

帰ってきたならしゃーない

花鳥園いこか~ と誘う

主人と一緒だと大きな顔して行けるしね。



2 のコピー




オウギバト

ougibato.jpg




リビングストーンエボシドリ(?)

ribingusutonebosidori.jpg




オオハシ

2008年01月07日_PICT0043 のコピー
  1. 2008/01/08(火) 09:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

明けましておめでとうございます

お正月も三が日終わってしまいました^^;

だらしなく、のんびりと過ごしています。

初詣は2日に安富の加茂神社でした。

時間帯によるのか今年は拝殿まで人でぎっしり

横から抜けて前に進んでたら

弟に「正月からセコいことすんな!」と怒られた。



去年のイノシシと同じような気がする・・・ヒゲがあって耳が大きくなって・・・まあいいか

2008年01月02日_PICT0029






おみくじはささやかな末吉。

いつもささやか、大吉なんて出たことが無い。

大吉が出たら宝くじのひとつも買おうかと思う。

今年もパス。。。。



2008年01月02日_PICT0027 のコピー



神様には願い事するのではなく、自分の心の決心を誓うのだそうです。


2008年01月02日_PICT0048 のコピー



・・・・・・・・・挫折する決心はやめとこ・・怒らずおだやかに・・・やっぱり今年もマイペース強調文


  1. 2008/01/04(金) 08:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる