たま日記

こっそりブログ体験中

10月27日

甥の結婚式でした。
遠いから行かなくてもいいと思うのに
息子も娘も同行^^;
憧れる年頃か?

息子は結婚したい

娘は結婚どころか彼氏もいらない という。

いつかはそんな日がくるかな?
どんな式をするのか
籍だけ入れておしまい?
出来ちゃった婚はやめてよ。

そんな話しをしながら
私たち親戚のテーブルは食べる方で盛り上がってました。




20071029123800.jpg




何てことはない、つまらない写真(* ̄m ̄)プッ

9.jpg




20071029123920.jpg

  1. 2007/10/29(月) 12:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月25日

午後からblogがぜんぜん見えなくて

他の人のところを見ても

全部「ページを表示できません」

てっきりメンテか何かだと思ってたら

パソコンが悪かったみたい。

他にも見えないところあったから

「今日はあちこちでメンテしてるなー」って

友達に言ったら「見えるで」

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ってな訳で・・・再起動で直った。

これからは誰かに見てもらって確かめなきゃ^^;


20071025235551.jpg





20071025235908.jpg

  1. 2007/10/25(木) 23:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月22日

日帰りでここまで行こうとしたら
こんな行程になるんだろうけど
すごく疲れた・・・

お昼もバスの中
現地では

たったの1時間!!

白川郷、白山スーパー林道の旅

20071024001454.jpg



白川郷にはメイン家屋が3軒あって
その中で一番古い「和田家」
維持も大変なようで、だんだんとかやぶきの家も減ってきてるようです。

20071024001649.jpg



囲炉裏が自慢の「神田家」

20071024001845.jpg


1時間の散策では全然無理!!


この花綺麗でしょ。
タイガーローズって書いてありました。
ホームセンターで探してみようっと。

7.jpg




スーパー林道も全てバスの窓から眺めるのみ。

トイレ休憩ぐらい景色のいい所でやってよ~~!

車窓からの紅葉

20071024002203.jpg


帰りに福井あたりで見た夕焼け

これもバスの窓から

20071024002423.jpg



帰りついたのは10時過ぎ
朝6時に家を出てから、何と16時間
~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~
紅葉シーズン真っ盛りだと日付変わっての帰宅になるそうです。

  1. 2007/10/24(水) 00:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月20日

今日はのんびりする予定だったのに
朝遅くに起きてきた娘と話してるうちに
何故か淡路に行こうという事になって^^;
どどどーーーっと花さじきまでコスモス見物。


交通費節約でたこフェリー
時間許す限りいつもこっち。

20071021001414.jpg



目的は黄色いコスモス

20071021001546.jpg





20071021001625.jpg





やっぱりピンクも綺麗


20071021001721.jpg




ペタペタ・・・・


20071021001752.jpg




ペタ


20071021001837.jpg



今日も貼り付けだけの日記でした。オシマイ

よく歩いたから疲れた。
  1. 2007/10/21(日) 00:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月15日

また一日遅れの更新~

加古川のコスモス見てきました。
甲子園球場5個分の広さがあるようです。
今、ちょうどコスモスまつり。

駐車場がなくて
農道に路上駐車。狭い!


20071016224309.jpg




20071016224352.jpg




16.jpg





20071016224452.jpg





20071016224540.jpg




ちょっと変わったところで、こんなコスモスも

ただの突然変異だったりして・・・

20071016224703.jpg




ベタベタ貼り付け
ブログもピンクピンクヾ(●´ε `● )ゞ
  1. 2007/10/16(火) 22:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

10月7日

家族でハーバーランド

目的はビエンナーレだったけど

娘の帰りが遅くて

ぜんぜん間に合わなかった。

主人連れていけば帰りの時間気にせずすむから

生け贄にした・・・

夜景の写真撮る私と娘の後ろでうんざり顔



私の撮る写真って全部水平になってない。

身体がゆがんでるんだろか?それとも根性?


20071007231110.jpg




ハロウィンの飾りがかわいかった。
去年と同じような感じだけど・・・

20071007231308.jpg



孫じゃないですよ~
知らない子。人形と同化して写ってるの気がつかなかった。

20071007231508.jpg





これが私の一番お気に入りのカボチャ
明かりがつくとこんな感じなんだぁ

20071007231723.jpg

  1. 2007/10/07(日) 23:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月3日

いつも一日遅れの更新ヾ(●´ε `● )
主人がお休みだったのでコスモスを見に行こうと思い
目的を告げず「ドライブしよ」
いつものように黙ってついてくる。
去年行ったところコスモス無し
あらら・・

じゃ バラ。播磨中央公園!

「またあそこ行くんか?」と主人も気がついた。

バラはまだやろ~~

ええねん。ウォーキング兼ねて



案の定

咲いてるのは枯れかけ、まだ早かった。
チケット売り場の女性が申し訳なさそうに
「今ね~~一番花のないときなんですよ~」と言われた。
この21日ぐらいからバラ祭りだそうです。

公園二人占め
お弁当食べ、公園内をブラブラ
主人はどんぐり拾いに夢中。

(帰ってから庭に埋めてたけど、それ全部育てば怖い・・・)



秋明菊
20071004184331.jpg



帰りにコスモスのメイン目的地
小野の鴨池

何でだ~~どこもコスモス満開なのに
やっぱりチラホラ状態



収穫少ない一日でした。_| ̄|○




20071004184502.jpg





マリーゴールドにはなぜかこの蝶
20071004184524.jpg




鴨池のそばにもソバの花
20071004184604.jpg

  1. 2007/10/04(木) 18:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとかおさんの真似をして撮ってみた。

20071002232744.jpg


何でもないものを主役にして撮るのって難しい^^;
これも真似


マクロレンズないし、これが精一杯


20071002232935.jpg

  1. 2007/10/02(火) 23:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる