たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加

手前が海王丸 後ろが日本丸

kobe3.jpg

20070629001542.jpg

  1. 2007/06/29(金) 00:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月28日

昨日から肘の痛みで我慢できなくなり
病院に行ったら肘の骨が剥離して炎症起こしてました。
右手90度以上曲がりません。
ご飯も口に運べないし顔洗うのも歯磨きも難儀

( ̄∀ ̄;)腕使えない今日も明日も休みますって
連絡して・・・・・・・行っちゃった。
また神戸、用もないのにわざわざ・・
痛いの我慢してシャッター
仕事では我慢せんけどね・・





海王丸
kai3.jpg




日本丸


niho3.jpg




2隻一緒に撮るのは難しい。

高速走ってるとき正面から見た姿が迫力あったな。
でもここは運河(?)みたいになってて正面からは無理。
向こう岸に行きたかったけど人がいない。
県警のボートとか海上保安庁のボートがいっぱいで
変な所に侵入して捕まるのも嫌だし。
でも、この岸壁からの写真ってライトアップでもしない限り
つまんないよ~。

  1. 2007/06/28(木) 22:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月27日

長田の親戚まで行く用があって
帰りにハーバーランドに立ち寄りました。
日本丸と海王丸が接岸してるってちらっと娘に聞いてたんやけど
場所聞かなかった~~
モザイクで買いたい物あって遊園地のそばの駐車場にとめたし
まあ 見たら分るやろって気で。
モザイクから見ると
(*'ω'*)......ん? 確かに「日本丸」が停泊してる・・
でも帆船と違う!
え???何で????
キツネにつままれたような気で帰ってきて
新聞見たら
「中突堤」やん!!

この日本丸さえなかったら
ちゃんと探してたのに~~

29日の夜までライトアップされてて綺麗らしいです。
昼間より夜に見たいなぁ


20070627225527.jpg



20070627225620.jpg

  1. 2007/06/27(水) 22:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

6月23日

新聞情報から龍野市揖保川町浦部までべに花を見に行きました。
休耕田を利用して15万本が植えられていて
この24日の日曜日にはイベントがあります。
地元でとれた魚や野菜などの直売、べに花の摘み取りなど。
聞いてみるとこの催しは7年前からやっておられるようです。
新聞効果はすごいね。かなりの人が来てました。

べに花と言えば「思ひ出ぽろぽろ」のシーンを思い出します。
トゲトゲのある花を摘む娘たちはトゲで手も荒れてて
べに花でできた純粋な紅など高価で、さすことも無かったとかいう。
トゲの柔らかい早朝に花を摘み取ると言ってたっけ?
触ってみるとアザミのような手触り。



20070623180731.jpg



べに花畑から御津に抜け
また世界の梅公園に侵入。紫陽花が公園までの坂道に見事に
咲いています。種類は少ないけど色が鮮やか。意外な穴場かも


20070623181155.jpg

  1. 2007/06/23(土) 18:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

6月22日

4月のお花見以来
久しぶりに3人の予定が合ったので
帰りにランチして

070622_130342.jpg

友達の家に立ち寄りました。
お呼ばれです。
私に「ドリアンを食べさせたい」という提案
他の人は何度か食べたことがあるようで、初体験は私だけ。
朝から((o(*^^*)o))わくわくしてました。

引っ越したばかりのマンション
古いうちの家からしたら本当に絵に描いたような暮らし。


ドリアンは
匂いがきついからと
ちゃんと食べる部分を取り出して冷凍にしてありました。
その時には匂いは少し
「うーん、タマネギの腐った匂い?」という感じ。
「手で握って溶かしてね」と言われ
お喋りしながらラップに包んだ実を温めました。


070622_1415554.jpg


だいぶ匂いが強くなってきたけど
まだ許容範囲
おそるおそるチビッと食べてみるとチーズとクリームを混ぜたような
まったり系。チーズ嫌いなのであまり美味しいとも思わない。
その時点ではまだ解凍になってなくて、よく分からない。
だんだん溶けてくるに従って匂いが・・・

例えれば強いガスの匂いもうだめ~~匂いで食べる事もできなくなった。
「美味しいのに~~」と3人は食べてるのに
私は全く受けつけなくなりました。(|| ×m×)オ、オェ・・
お土産に2つ持たせてもらったけど
車に乗せるのも嫌で、よほどサイドミラーにくくりつけて
帰ろうかと思ったぐらい。
帰ってタッパに密封。夜娘に食べさせたら「ダメ!」
次に主人、何とか1個食べてくれた。
実が常温になってくるとますます部屋中ものすごい匂い。
とうとう外に持ち出して放置しました_| ̄|○
もう2度といりません。
  1. 2007/06/23(土) 01:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月20日

今週は今日まで予定なしだった。
あっと言う間に3日間終わった。
と言っても仕事あるのは木金だけやけどね。
レディースデーなので映画観てきました。
かなり出遅れの「眉山」
久しぶりに見た宮本信子さんやっぱりいいな。
大好きです。

そやけど・・・徳島ってここよりずっと都会なんやね。

20070620171900.jpg

  1. 2007/06/20(水) 17:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月16日

夕焼けが気持ち悪かった。
心配したけど
何もなくて良かった20070618103752.jpg

20070618103837.jpg

  1. 2007/06/18(月) 10:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月16日

3日に行った篠山玉水ゆり園に再度挑戦。
今日は田舎から高速を走らず行きました。
何か・・その方が近い気がした。
やっぱりせっかちだ~
ゆりはまだ3分咲き。
種類によっては満開近いのもあるけど
見ごろはあと一週間後ぐらいかも。
入園料はまだ無料でした。
ということは全然これじゃ話にならんってことやね。


20070617010346.jpg



20070617010423.jpg

  1. 2007/06/17(日) 01:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月15日

友達が言った。

「男を忘れるには男」

何と贅沢な・・・と思った。

私など

忘れる男もおらんって・・・

主人?忘れたらあきません。





20070616003348.jpg

20070616003620.jpg

  1. 2007/06/16(土) 00:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月13日

面白いダリア見つけた。

20070614001630.jpg


これは何でしょう?
ハーブのところにあった。


20070614001755.jpg

  1. 2007/06/14(木) 00:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

6月13日

出かけると真っ直ぐ家に帰ると損した気分。
今日もしっかり放浪してきました。
雨という予報だったので
紫陽花!!!
でも紫陽花の名所はちと遠い。
帰りに立ち寄れる所といえば・・・
結局離宮公園・・^^;
何回行くねん。そんでまた同じ写真撮って
雨は降らないし平日だというのに人多かった。

20070614001200.jpg



菖蒲がちょうど見ごろ


20070614001304.jpg



紫陽花はあんまり無いですよ。
それでも気にしな~~い


20070614001410.jpg

  1. 2007/06/14(木) 00:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

6月9日

20070610004004.jpg


お向かいの紫陽花が咲いた。
そろそろ見ごろかな?
さて、どこに行きましょか。
  1. 2007/06/10(日) 00:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月7日

今週、暇暇~~でダラダラしてたら
日にちの感覚が無くなってきた。
今日は7日・・・・だよね?
主人のズボンの裾あげ頼んでたのを取りに行き
帰りに浜まで下りてみました。
2年前に行ったとき濃い色の紫陽花が咲いていたのを
思い出したから。
行ってみたらすっかり様子が変わってる。
草ボウボウ。紫陽花も草の中に埋もれ貧弱に
お散歩していたお爺さんが挨拶して寄ってこられたので
聞くと浜の管理されてるのが1人で
手が回らないようです。
それこそ草とりをして最後までやったら元の所は
再び草ぼーぼーになってるやろ~って。
綺麗に整備されてた海岸なのに勿体無いね。

20070607182212.jpg




20070607182303.jpg



20070607182336.jpg

  1. 2007/06/07(木) 18:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6月5日

庭でヒヨドリがグミの実を食べてるのを発見
カメラ持ち出してるうちに逃げられました。
持っててもたぶん撮れてないでしょ・・・どんくさいからね。

仕方ないので傍にあったムラサキツユクサと何とかナデシコ??
名前は覚えても3歩歩けば忘れます。
ほんの5分ほどなのに蚊に食われまくり(。><)


20070605230103.jpg



20070605230133.jpg

  1. 2007/06/05(火) 23:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月3日

娘と動物園に行く予定でしたが
風邪気味だというのでお連れさん変更。
主人とのお出かけになりました。
少し早いからどうしようかと迷ったけど
篠山の玉水ゆり園まで。
篠山城から北に徒歩10分と書いてあったので
正直にお城の駐車場に車を置いて歩きました。
園に着くとちゃんと駐車場あるし・・・・( ̄。 ̄;)

やっぱりゆりはまだ咲いていませんでした。
でも入園料は無料。歩くのもいい運動になったし
損した気分ではありませんでした。

咲いたら綺麗でしょうね。
見逃せない。もう一度挑戦します。

20070604163012.jpg


散策もして足にマメができました。



20070604163220.jpg

  1. 2007/06/04(月) 16:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

