たま日記

こっそりブログ体験中

3月28日

姫路バイパスから播但有料に乗り
山陽自動車道の新宮から播磨自動車道で終点まで。
播磨科学公園都市を抜けるとすぐ
「かたくりの里」の旗が。
目的地は東徳久。まだでしょ・・・
でも、いいかとUターンして行ってみました。
駐車場は5~6台分、民家の庭でした。
すでにカメラを持った人たちがガッツリ場所を占領
メインの場所では見ることができず、離れた場所で
そっと数枚写真撮りました。


katakuri6.jpg




katakuri2.jpg



目的はここじゃないからね。と早々に次を目指したけど
ナビが言う「目的地周辺です」見当たらない。。。。


もうひとつ光福寺の大糸桜を見たかったので
行ってみることに。桜はまだ早いと思っていたので
今日の行き先の予定には無かった。
こういう時にナビは便利♪
でも桜はやっぱり早かったです。2分咲きぐらいかな?
樹齢300年の木は迫力ありました。
写真ではあまりよく写ってないのが残念。
満開の時に行く人は感動だろなぁ・・・



20070329004208.jpg

  1. 2007/03/29(木) 00:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月16日

朝9時前の電車に乗って城崎まで。
青春18切符の旅。ちょっとコース失敗かな?
姫路で下車して姫路発9時59分の播但線で寺前まで

20070316224101.jpg




寺前から和田山行きに乗り換え


20070316224232.jpg




更に豊岡で城崎温泉行きに乗り換え



20070316224420.jpg





切符の値打ちはあります。片道約2300円のコースだから。
でも片道約3時間。現地では2時間半の滞在。
家に6時ごろには帰りたい・・・主婦ですから。
今度はもっとじっくり考えてコースを選んでみようと思いました。
青春切符初体験でした。
  1. 2007/03/16(金) 22:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる