たま日記

こっそりブログ体験中

1月28日

暖冬で大寒を過ぎても一向に寒くならなくて
今年はきっと六甲の氷の祭典はできないだろうと思い込んでたら
新聞でやってるという情報キャッチ
3年前に初めて行った時、平日なのにオルゴール館から渋滞
車が全く動かない経験もあって、日曜日だし
どうしようかと迷いました。
混んでたら帰ってこようぐらいの気持ちで出かけました。
森林植物園を過ぎた辺りから白いものが・・・
あれ?雪が積もってる?
だんだんと上にいくにつれて目だってきて
山頂まで行くと道こそ溶けてたものの周りは真っ白。
まだ溶けきってない日陰が凍結してたりしてちょっと恐々でした。
車の渋滞は全くでそのままスイスイと駐車場まで入れました。
人気おちたのかな?人も少なかったように思います。


20070131080451.jpg


氷を見る前に雪だるまに感激






20070131080558.jpg




20070131080635.jpg

  1. 2007/01/31(水) 08:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月22日

朝から快晴で何処かに行きたい気分。
そわそわしてたら主人が打ち合わせから帰宅
一人では気が引けるし、主人をダシに(* ̄m ̄)プッ
また淡路までドライブでした。
どこでも良かったんですけどね。
のんびりとフェリーを利用。
片道2人で2150円 橋を渡るより少し安上がり
急がない時はこっちです。


20070123180803.jpg




でも、お客さん少なくなったな・・・
こんなにガラガラ。平日だからよけいかな



20070123181013.jpg


行き先は近く
夢舞台の「奇跡の星の植物園」
蘭展をやってるのは新聞で知っていたんですが
イメージしていたのとは違って
元々の植物園に蘭が増えた程度かな・・・



20070123181333.jpg



蘭の花の写真って難しいですね。
画面に入りきらない(^▽^;) まだそういうのが分かってないんです。




ちょっと遅めんおお昼を食べて
すぐに帰ってきました。

20070123181612.jpg




20070123181644.jpg

  1. 2007/01/23(火) 18:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月3日

予定では4日にお天気よければ淡路に行こうといいうことに
なっていました。でも朝の穏やかさで決まり。
Uターンも始まって混んでくるし。
ところが大橋を渡ってオアシスに着いた頃にはすでに曇り あちゃ・・
高速道路ができて便利になったとはいえ
やっぱり遠いな~~と思います。
水仙はまだ蕾が多かったですが、その分咲いてるのは花も開いたばかりで活き活きしていました。



20070104193811.jpg



日当たりのいい所はすでに満開に近いです。
海をバックにしての水仙を撮りたいのですが
花が全て海を眺めててこっちは向いてくれてません。



suisen13.jpg




suisen8.jpg


2月中旬ぐらいまでが見ごろのようですが
今が一番綺麗かも。


鳴門大橋も見てきました。
明石海峡大橋を見慣れてるのでいつもわぁ~と感動してしまいます。naruto1.jpg

  1. 2007/01/04(木) 19:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月2日

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースでのんびり更新ですがよろしくお願い致します。

お正月の2日は毎年実家に顔出しです。
いつも行くとすでに弟一家はお鍋を囲んでいて
そのまま私たちも座って食べるのみ^^;
主人はお酒が飲めなくなって数年、実家にも行かなくなり
娘と二人で気楽です(笑)

食事の後、何処かに初詣に行こうということになりましたが
近くにあるのは氏神さんとお寺ぐらい。
娘は「お寺は嫌!!」というので
弟が毎年行ってる神社に初詣に行く事に。
安富の赤い提灯のあるところ・・・安志稲荷?
弟は飲んでいたので弟一家は甥の運転、私は母と娘を乗せて。

自分の家から行くと遠くに感じていましたが
実家からだと近いです。来年からここに決まりね。

20070104192505.jpg


この提灯の存在で稲荷だと思っていたのは
実は「加茂神社」に初詣に行ってたということ。
安志稲荷は隣にひっそりとありました。



20070104192738.jpg



加茂神社の干支飾り


20070104192840.jpg



綺麗な橋があったので


20070104192943.jpg

  1. 2007/01/04(木) 19:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる