たま日記

こっそりブログ体験中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の向日葵

実家に行く途中
咲いてます。
寒さに強い「かがやき」という種類
これは新聞情報でした。20061126005204.jpg

  1. 2006/11/26(日) 00:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月22日

鞍馬に行く予定で出かけました。
3dey切符をもらってお隣さんとです。
1回分1700円足らずかなりお得。
山陽電車に乗り、梅田から地下鉄で淀屋橋
淀屋橋から京阪に乗り換え。
出町柳から叡山電車。全て乗り放題。
JRで行くよりだいぶ時間がかかりますが
切符を買う手間がかからないのですごく気楽。

叡山電車は平日だというのにかなりの混雑でした。
市原から二の瀬の紅葉がすごく綺麗で
電車も徐行運転のサービスでした。
貴船口での紅葉があまりに綺麗だったので
鞍馬の予定を変更。下車しました。



20061123195159.jpg



貴船神社の紅葉はすでにピークを過ぎて
枯葉も目立ちましたが近くで見なければ最高の瞬間



20061123195351.jpg



神社の窓ガラスに映った紅葉は錦絵ですね。


20061123195528.jpg



写真で見るより、やっぱり自分の目で見るのが
一番綺麗だと思いました。
自分の写真が下手なだけですけど・・・

帰りは蔓珠院の紅葉も見て
一日目いっぱい楽しんできました。



3.jpg

  1. 2006/11/23(木) 19:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

土曜日に

また姫路の好古園まで行ってきました。
母の様子を見にいった帰りに立ち寄り。
実家からは近いもんで。

紅葉はもうちょっとです。

20061113103352.jpg




場所によってはこんなに赤いところも。

20061113103455.jpg

  1. 2006/11/13(月) 10:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お天気がいいから夕焼けが綺麗というものでも
ないんですね。
一日ぽかぽか陽気で、期待してたんだけど・・
空気がかすんでるせいか
雲がないのに太陽もぼんやり
夏場より冬の方が夕焼けが綺麗なのは
空気が澄んでるからだそうで
ちょっとガッカリでしたが
まだまだこれから機会はあるでしょう。


20061105072845.jpg




公園ではハイビスカスも長く咲いてます。
前に行った花火大会のときも咲いてたのに。





20061105073053.jpg




20061105073223.jpg

  1. 2006/11/05(日) 07:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事で出かけた帰りに
思いつき、須磨浦公園に立ち寄りました。
最近、お花見で何度か行ってましたが
ロープウェイで上にいくのは
子どもの時以来。
平日のせいか人気もなくて
ロープウェイもひとり・・・かなり不安。
案の定、上に行くとすでに回転展望台も回っておらず
廃虚化していました。
ここまで来て引き返すのも勿体ない。
リフトでさらに上まで。
高校生の野外授業なのか学生がいっぱい。
少しほっとしました。
ずいぶん変わってしまって昔の賑やかなイメージとは
かけ離れていました。夜景を見るにはよさそうです。

東方面

3.jpg







西方面
20061103085040.jpg





リフトです。
20061103085250.jpg





花は野路菊程度
20061103085345.jpg





ちょっと怖い思いもしたし
もう行くことはないかな。
  1. 2006/11/03(金) 08:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

