たま日記

こっそりブログ体験中

10月21日

母と叔母を連れてドライブ
まだまだ元気な二人。
田舎に連れていくと「こんな何もない所・・」と
文句タラタラ。
私は田舎しか行かない。強行です。
叔母はドライブなどめったにしたことないので
どこでも大喜び。
いつもの定番でしたが
砥峰高原~福知渓谷のコース
1年に1,2度連れていってます。
福知渓谷で水を汲むためにです。

susuki4.jpg



神河町にあるススキの名所です。
春の山焼きの後と秋に行くことが多いです。
夏に行ってみたいな。




紅葉はまだ3割ぐらいでした。
場所によっては真っ赤になってるところも




20061022164745.jpg




水汲み場



20061022165051.jpg

  1. 2006/10/22(日) 16:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前に休園だったバラ園に再び。
秋バラシーズンでも人は殆ど見えない。
早かった?
bara8.jpg




帰りにまたコスモスも・・
この前で満開だと思っていたのに更に華やか

再び電車(いつの間に電気化したんだろ・・?)待ち


20061010094750.jpg




帰ってすぐ晩ご飯の下ごしらえして
今度は夕焼け
忙しい1日でした。

20061010095044.jpg

  1. 2006/10/10(火) 09:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜のお月さま

少し欠けたね。

誰かと見たかったな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

20061009003351.jpg

  1. 2006/10/09(月) 00:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月7日

一日遅れの更新
昨日、出先から大回りして
姫路城に行ってきました。
友達は「お城まだ行ったことがない」と言うので
無理やり案内 ( ´艸`)ムププ
お城何回行っても晴れた日がありません。
晴れた日にいけよーーって事かな?
青空とお城は今回も×
ワンパターンな写真です。。。

20061008191258.jpg

  1. 2006/10/08(日) 19:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月3日

そろそろ秋バラが咲いている頃だろうと
播磨中央公園まで出かけました。
うちから車で約1時間。私にしたら
ちょっとした遠出です。
駐車場はいつもトラックとか休憩したり
お昼寝している車が止まっているので気づかず
入り口までの坂道をテクテク歩いていくと
門が・・・・・

毎週火曜日定休日

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
せっかく来たのに・・・
仕方なく引き返し。

途中にコスモスが咲いてる田んぼがあったな。
来る時にちらりと見たのを思い出し
立ち寄ることに。
それがそれが・・・感動でした。
行ってみれば、あたり一面コスモス
人っ子ひとり居ない、独り占め。
看板によると
国体のために植えられたとのこと。
これからの名所にはなりませんね。


20061004125241.jpg




近くに加古川線が走っていて
キハの列車を写せる~と意気込み
列車が来るのを待ちました。ドキドキ・・・
ところが・・・


kosu35.jpg




来たのはレールバス風の1両編成
ついこの間までキハが走っていたのに・・・
ガッカリ半分でその先の無人駅に行くことに
昔からの鄙びた駅でなかなか遠くから見ると良かったんです。
狭い道を入っていくと
またまたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




eki1.jpg



何とそこには可愛い丸太小屋風の
シャレた駅舎が・・・
いつの間に・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
これも国体のために綺麗になったんでしょうか?
寂しいなぁ・・・
駅舎の写真?前に一人の男性がいてカメラ向けられなくて
断念しました。。。気が弱いのσ(o^▽^o)アタチ
  1. 2006/10/04(水) 12:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

yuma

Author:yuma
お気楽主婦です。
気まぐれ徘徊中

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

舞妓Haaaan!!!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる